スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
自分の作った器を使う

入れる器がないから仕方ないと思い、
粉末スープを器に入れて、お湯をそそぐ。

半分食べて気がついた。


「そういえば、初めて自分の器使ったな~」


070421_1407~0001.jpg   070411_2055~0005.jpg


料理ができんからかもしれんけど、自分が食べる分に関しては特にこだわりがない。
さとうのごはんもチンしてそのまま食べるし。
お菓子もいちいち皿にはださない。


でも今日食べてみて、やっぱり一回は使ってみたほうがいいな~、と。
何を今さら。


この器、作ってみたけどなんか使い勝手悪そうと思っておいとったけど、
意外に使いやすくって驚き!


こういう発見を積み重ねて、次はきっといい作品ができるハズ!


器って奥が深いな~。


ここをクリック!→人気ブログランキングへ


 


 

スポンサーサイト
おーぬきの毎日トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
初めまして! byyu-ko

私も去年ですが 小型窯を購入して
保障期間が終わるというのに
まだ一度も焼いたことなくて
台所のオブジェと化す運命になるところでした。
でも
小型窯で陶芸されているおーぬきさんのブログを発見して
頑張らなくちゃと思うことができました。
自分の使う器から作っていきたいと思います!
ブログ持ってないので、コメントだけですいません。
更新 楽しみにしてます。
byしん

yu-koさんこちらこそ初めまして☆

負けた~!!私の窯ほったらかし期間は半年くらいです笑
私の場合意気込んで窯買ったはいいけど、他の道具が全然なくってめんどくさくなったんですよね~笑
参考にしてもらえてとても嬉しいです!ブログ続けてきたかいがあります!
陶芸の知識は浅いですけど、自宅で陶芸暦ならちょっと先輩なので、よかったらくっだらないことでも聞いちゃってください!
自宅陶芸友達ができて嬉しいです!
頑張って更新しますので、また遊びにきて下さいね!
<<自分たちは本当に双子なのか? | ホーム | 窯をうめる小さいもの。>>
初めまして!
私も去年ですが 小型窯を購入して
保障期間が終わるというのに
まだ一度も焼いたことなくて
台所のオブジェと化す運命になるところでした。
でも
小型窯で陶芸されているおーぬきさんのブログを発見して
頑張らなくちゃと思うことができました。
自分の使う器から作っていきたいと思います!
ブログ持ってないので、コメントだけですいません。
更新 楽しみにしてます。
【2007/04/25 10:05】URL | yu-ko #mQop/nM.[ 編集]

yu-koさんこちらこそ初めまして☆

負けた~!!私の窯ほったらかし期間は半年くらいです笑
私の場合意気込んで窯買ったはいいけど、他の道具が全然なくってめんどくさくなったんですよね~笑
参考にしてもらえてとても嬉しいです!ブログ続けてきたかいがあります!
陶芸の知識は浅いですけど、自宅で陶芸暦ならちょっと先輩なので、よかったらくっだらないことでも聞いちゃってください!
自宅陶芸友達ができて嬉しいです!
頑張って更新しますので、また遊びにきて下さいね!
【2007/04/25 18:45】URL | しん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://puchipuchipuchi.blog80.fc2.com/tb.php/96-4b4e2ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリックお願いします!
こちらも①クリック
完成作品はこちら
自己紹介★

おーぬき しん

Author:おーぬき しん
★おーぬきしん★
大学で陶芸を勉強。
こつこつお金を貯めて、
OLしながら自宅で陶芸始めました

★お-ぬきせぃ★
おーぬきしんの妹
しんのサポート 兼 広報???
というか何でも屋です。

分けてみた。
友達100人できるかな♪
ブロとも申請フォーム
