スポンサー広告】 | top↑
完成~☆

焼けました!
陶芸.comで購入した、御影赤土と半磁土を混ぜた土。こんなふうになります。


 


 070411_2055~0003.jpg



釉薬の種類が少なくても土混ぜて楽しめますね~。
素焼きの時の色とえらい違いや。ただ、
この土、恐ろしくひきにくかった。うちが下手くそやからか?!
いやそんなことはないはず!



誰か試してみて~。 さらにコレ、中鉢で結構形気に入ってたんやけど、


 070411_2055~0005.jpg
白化粧がムラムラ~。なんかしまりのない。ぶ~。


 070411_2055~0002.jpg          070411_2055~0001.jpg

あとは友達に頼まれてた、マグカップ。
気に入ってもらえたらええな~。


 今回はこんだけ。
次回はちょっと成長した窯たきをできればいいなと思います。

おーぬきの毎日トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
byバッシー

中鉢、かっこいいですね!
白化粧のムラは、使い込めばいい味になるとなると思いますが。
マグカップは下の方のデザインがいいです。
byタクタック

鉄が出てきてますね。

化粧土のむらは渋くて好きです。
いい感じに焼けてますね!

byしん

バッシーさんへ>
中鉢ほめてもらえると嬉しいです。
使い込んだら、って確かにそうかもしれませんね!

タクタックさんへ>
中鉢が評判よくてよかったです。
土の色が結構好きな感じででたので、もうちょっと作ってみようかと思ってます。
byNOBU

中鉢、いい感じですね~(^^)
私も土混ぜるのやってみようかな~。

byしん

NOBUさんこんばんわ!

釉薬とちがって粉っぽくならなくて、私は結構好きなんですけど、練るのが大変!あと、出来上がりが勘(笑)


<<がんがんがんがん | ホーム | 本焼き>>
中鉢、かっこいいですね!
白化粧のムラは、使い込めばいい味になるとなると思いますが。
マグカップは下の方のデザインがいいです。
【2007/04/11 22:32】URL | バッシー #-[ 編集]

鉄が出てきてますね。

化粧土のむらは渋くて好きです。
いい感じに焼けてますね!
【2007/04/12 13:16】URL | タクタック #-[ 編集]

バッシーさんへ>
中鉢ほめてもらえると嬉しいです。
使い込んだら、って確かにそうかもしれませんね!

タクタックさんへ>
中鉢が評判よくてよかったです。
土の色が結構好きな感じででたので、もうちょっと作ってみようかと思ってます。
【2007/04/12 23:03】URL | しん #-[ 編集]

中鉢、いい感じですね~(^^)
私も土混ぜるのやってみようかな~。
【2007/04/13 20:08】URL | NOBU #-[ 編集]

NOBUさんこんばんわ!

釉薬とちがって粉っぽくならなくて、私は結構好きなんですけど、練るのが大変!あと、出来上がりが勘(笑)

【2007/04/13 20:36】URL | しん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://puchipuchipuchi.blog80.fc2.com/tb.php/93-0cfc46ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリックお願いします!
こちらも①クリック
完成作品はこちら
自己紹介★

おーぬき しん

Author:おーぬき しん
★おーぬきしん★
大学で陶芸を勉強。
こつこつお金を貯めて、
OLしながら自宅で陶芸始めました

★お-ぬきせぃ★
おーぬきしんの妹
しんのサポート 兼 広報???
というか何でも屋です。

分けてみた。
友達100人できるかな♪
ブロとも申請フォーム
