スポンサー広告】 | top↑
窯だし 窯入れ
窯に作品をいれることを窯入れ。
焼きあがったものを取り出すことを窯だし。
と普通いいますが、


うちの家族は

机の下から窯をだすことを
070404_2248~0001.jpg

窯だし



机の下にしまうことを
070404_2249~0001.jpg

窯入れ

と言っています。

あえて訂正はしません。なんかおもろいし。

「今日は窯出しの日?」
「せやで~」


素焼き準備しま~す!




おーぬきの毎日トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
bytiko

おおーっ、なるほどね~
まさにその通り~
素焼き、頑張ってね!!
byしん

tikoさんへ>
窯たきはじめると急に部屋が汚くなります。。。。
むしろ、掃除頑張りますってかんじです笑
<<素焼き | ホーム | 部屋④机の下(つまりはベットの下)>>
おおーっ、なるほどね~
まさにその通り~
素焼き、頑張ってね!!
【2007/04/05 04:54】URL | tiko #7IFrkV1M[ 編集]

tikoさんへ>
窯たきはじめると急に部屋が汚くなります。。。。
むしろ、掃除頑張りますってかんじです笑
【2007/04/05 18:28】URL | しん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://puchipuchipuchi.blog80.fc2.com/tb.php/87-65bdc1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリックお願いします!
こちらも①クリック
完成作品はこちら
自己紹介★

おーぬき しん

Author:おーぬき しん
★おーぬきしん★
大学で陶芸を勉強。
こつこつお金を貯めて、
OLしながら自宅で陶芸始めました

★お-ぬきせぃ★
おーぬきしんの妹
しんのサポート 兼 広報???
というか何でも屋です。

分けてみた。
友達100人できるかな♪
ブロとも申請フォーム
