スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
教えてもらい上手。
私はほんまに教えてもらい上手です。
なんじゃそれって話ですが。
ほんまにそうです。

できんことがほんまに多いので。
昔っから「頑張っている」とは言われるけど、
「できがいい」と言われたりはしないタイプです。


たくさんの人が何でもかんでも手伝ってくれます。
教えてくれます。
なので、ついつい「できること」までやってもらっちゃいます。
そういう意味では要領がとてもいいです。
実力以上の力を発揮できてます。
おかげさまで10回に9回は失敗をふせげてます。
みなさんほんまにありがとう☆
これからももちろんあたりまえのごとく好意に甘えるつもりです。
みんなちゃんと面倒見てや~。



でも陶芸だけは違います。



自分で頑張ってみたいと思います。
すぐに人に教えてもらえない環境に自分をおいたことがないので、
一人で陶芸をしていて心細いことが多々あります。
今作っていて9回の失敗がもろに前面にでてきています。

それでも頑張ります。

人にアドバイスをもらいたくない、と思っているわけではありません。
何を教えてもらって、何を自分で考えないといけないのか。
一人でやってるとそれを考える時間があります。

それを自分で考えて、自分で行動したいと思います。
でもここでなんか聞いてる時はギブアップなんで、わかる人は答えてやって下さいね(汗)



なぜだか陶芸だけは自分で頑張りたいと思ってます。
なんででしょうね?

陶芸を始めてちょっと自分に変化がでている気がします。自分にしかわかんないぐらいの変化。

なのであんまりにもアホなことしていても微笑ましい目でみてやって下さいね☆


今からろくろ、頑張ります!
スポンサーサイト
おーぬきの毎日トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
bymizu

初めまして、陶芸ブログランキングでたどって来ました!
私も陶芸をやっていて、この春からは自宅陶芸をしようと、ただいま準備の真っ最中です。
いろいろ参考にさせていただきたいなとおもいます!
もしよろしければ、私のブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
byしん

mizuさんへ>
初めまして~!
参考になれば嬉しいです!なれば!なるのか?なるはず!

春からですか~。私もなんだかんだ言って自宅陶芸暦は短いです。一緒に楽しく陶芸できたらいいですね☆

ブログみました!
すっごい可愛いですね!

リンクですか?
いいですよ!私もはっちゃっていいですか?リンクはっておくと私もmizuさんとこのブログに遊びに行きやすいので。
よろしくお願いします!



自分だけでやってみると。 byNOBU

 失敗も成功も全部自分に帰ってきますよね~。でも、陶芸って、何をやってもいいわけで、自分で考えたことを思い切ってやっていくうちに、自分だけの何かができる気がします。
 しんさんだけが作れる作品、楽しみです。
bymizu

おーぬきさん、リンクの件ありがとうございます♪
見に来てくださったんですね♪
昨日、やっと手ろくろを注文しました(笑)
これからもよろしくおねがいします!
byしん

NOBUさんへ>
思い切り!
すごい大事ですね!

いい作品ができるように頑張ります!

mizuさんへ>
いえいえ!
こちらこそよろしくお願いします!

ふぁいと~!おー! byタクタック

自分の力で頑張るって凄い決意ですね!見習わなくては^^
陶芸は土との知恵比べだと思うんですよね。土はいろいろな条件に敏感なので奥が深い。失敗と感じることもいろんな角度からみれば、違う感じ方ができます。
楽しみながら頑張ってくださいね!
<<③度目の正直! | ホーム | インフルエンザに勝利!>>
初めまして、陶芸ブログランキングでたどって来ました!
私も陶芸をやっていて、この春からは自宅陶芸をしようと、ただいま準備の真っ最中です。
いろいろ参考にさせていただきたいなとおもいます!
もしよろしければ、私のブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
【2007/03/10 00:00】URL | mizu #pprjMJPo[ 編集]

mizuさんへ>
初めまして~!
参考になれば嬉しいです!なれば!なるのか?なるはず!

春からですか~。私もなんだかんだ言って自宅陶芸暦は短いです。一緒に楽しく陶芸できたらいいですね☆

ブログみました!
すっごい可愛いですね!

リンクですか?
いいですよ!私もはっちゃっていいですか?リンクはっておくと私もmizuさんとこのブログに遊びに行きやすいので。
よろしくお願いします!


【2007/03/10 00:34】URL | しん #-[ 編集]

自分だけでやってみると。
 失敗も成功も全部自分に帰ってきますよね~。でも、陶芸って、何をやってもいいわけで、自分で考えたことを思い切ってやっていくうちに、自分だけの何かができる気がします。
 しんさんだけが作れる作品、楽しみです。
【2007/03/10 13:31】URL | NOBU #-[ 編集]

おーぬきさん、リンクの件ありがとうございます♪
見に来てくださったんですね♪
昨日、やっと手ろくろを注文しました(笑)
これからもよろしくおねがいします!
【2007/03/10 21:40】URL | mizu #pprjMJPo[ 編集]

NOBUさんへ>
思い切り!
すごい大事ですね!

いい作品ができるように頑張ります!

mizuさんへ>
いえいえ!
こちらこそよろしくお願いします!
【2007/03/10 22:50】URL | しん #RBr7KBxw[ 編集]

ふぁいと~!おー!
自分の力で頑張るって凄い決意ですね!見習わなくては^^
陶芸は土との知恵比べだと思うんですよね。土はいろいろな条件に敏感なので奥が深い。失敗と感じることもいろんな角度からみれば、違う感じ方ができます。
楽しみながら頑張ってくださいね!
【2007/03/12 12:26】URL | タクタック #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://puchipuchipuchi.blog80.fc2.com/tb.php/72-02eba5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリックお願いします!
こちらも①クリック
完成作品はこちら
自己紹介★

おーぬき しん

Author:おーぬき しん
★おーぬきしん★
大学で陶芸を勉強。
こつこつお金を貯めて、
OLしながら自宅で陶芸始めました

★お-ぬきせぃ★
おーぬきしんの妹
しんのサポート 兼 広報???
というか何でも屋です。

分けてみた。
友達100人できるかな♪
ブロとも申請フォーム
