スポンサー広告】 | top↑
ろくろはじめました☆
こないだ買ったろくろに挑戦!

20070221235050.jpg


設置!

この前の日記で写した写メは机においてあったんですが、
やっぱり高さが気に入らないので、窯に使ってたローラー座布団に移し変え☆

机から引き出すのも楽チン!
あぐらをかいて作業できるいい高さ!


窯はどうするのかって?
。。。。こういう時、
コーナンとおとんがいればちょちょいのちょい!
おとんに車をだしてもらって、今度は作らなくても似た感じのものがあったので(ガーデニング用みたいです)
それを購入。


さてさて、
レジャーシートをひいて、
水をはって、
道具も準備万端!
髪は泥除けにヘアーバンド!
服はいらない服!

20070221235807.jpg


20070221235814.jpg


ひさびさにろくろ、楽しい!
時間忘れますね!
とかいってハケンの品格はちゃんとみたけど!

5分もあれば一個できる!楽チンですね☆

ろくろを使った感想ですが、

思ってたより、普通にろくろです(笑)

何も不満なく使えました。

小さいサイズを作ってたからかな?

これからも作ってて気がついたことがあればブログにのせていきたいと思います。

今回のは練習なんで、全部ぐしゃってしました。

今度はみんなが欲しいっていってたものを作っていきたいです。


おーぬきの毎日トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
byタクタック

ろくろたのしっすよね^0^♪
僕も伸ばしたり縮めたり、どこまで高く挽けるかってな感じで遊んでる。

がんばれっ^^
byしん

こんばんわ~。

タクタックさんは轆轤使うことが多いんですか?

私も上手くなるように、
が~んばりますっ!

byタクタック

ろくろは職場においてあり、昼休憩とかに遊んでますよ。部屋の1/3が陶芸スペースになっているもので^^;
byしん

すごい職場ですね?!?

すっごいうらやましい環境!

うちもそんなんやったら、仕事頑張るのに~!
bymizu

このロクロ、すごくぺったらこい(方言かな?)んですね!
私は椅子に座ってやるような高さの電動ろくろしか見たことがなかったので、びっくりしました。
床に座ってやるんですよね??
目からウロコです(^_^;
<< | ホーム | おわり!>>
ろくろたのしっすよね^0^♪
僕も伸ばしたり縮めたり、どこまで高く挽けるかってな感じで遊んでる。

がんばれっ^^
【2007/02/22 23:51】URL | タクタック #-[ 編集]

こんばんわ~。

タクタックさんは轆轤使うことが多いんですか?

私も上手くなるように、
が~んばりますっ!
【2007/02/23 23:52】URL | しん #-[ 編集]

ろくろは職場においてあり、昼休憩とかに遊んでますよ。部屋の1/3が陶芸スペースになっているもので^^;
【2007/02/24 09:47】URL | タクタック #-[ 編集]

すごい職場ですね?!?

すっごいうらやましい環境!

うちもそんなんやったら、仕事頑張るのに~!
【2007/02/24 16:46】URL | しん #-[ 編集]

このロクロ、すごくぺったらこい(方言かな?)んですね!
私は椅子に座ってやるような高さの電動ろくろしか見たことがなかったので、びっくりしました。
床に座ってやるんですよね??
目からウロコです(^_^;
【2007/03/10 21:46】URL | mizu #pprjMJPo[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://puchipuchipuchi.blog80.fc2.com/tb.php/65-4e6f0ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリックお願いします!
こちらも①クリック
完成作品はこちら
自己紹介★

おーぬき しん

Author:おーぬき しん
★おーぬきしん★
大学で陶芸を勉強。
こつこつお金を貯めて、
OLしながら自宅で陶芸始めました

★お-ぬきせぃ★
おーぬきしんの妹
しんのサポート 兼 広報???
というか何でも屋です。

分けてみた。
友達100人できるかな♪
ブロとも申請フォーム
