スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
!!!!
電気をつけて

窯をたいて、

音楽を聴きながら、

テレビを見て、

ドライヤーで髪を乾かすと……

ヒューズが落ちます( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

こりゃぁびっくり!(((゜д゜;)))

どないしよぉ~あとちょっとで終わるのに!

と大騒ぎして家族に助けを求めると、
妹がヒューズを上げてくれ、
窯は何事もなく動き始めました。

妹にヒューズの場所くらい覚えておけよと冷たい目でみられましたが!

ちゃんと動いてほんまによかった!o(^▽^)o

今度から
電気つけて窯をたいて音楽を聴きながらテレビを見てドライヤーで髪を乾かしたり絶対しない!

絶対せぇへん!( ̄^ ̄)
スポンサーサイト
おーぬきの毎日トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
そりゃたいへんだったね^^; byタクタック

アンペアの契約を上げたほうがいいんじゃない?そしたら安心して使えるよ!
うまく焼けるといいね!ちなみに僕もかま窯詰めました^^

【参考・・・になるかな。】
粘土は約800度で素焼きすると、本焼のときには膨張しない。約800度までは膨張していき、それ以上になると収縮が始まってきます。(理由は長くなるので省きます^^;)
膨張っていってもそこまで大きく膨らむわけではないので、ギリギリに窯詰めても大丈夫だと思いますよ。
byしん

タクタックさんへ>
アンペアの契約をあげる、ですね!
父に相談ですね~。

今回とりあえずひっついたりしないででてきましたよ!
【参考】参考になりました!知らなかったです!是非ちょこちょこ遊びにきてコメントいれてください!

<<まか不思議!! | ホーム | 本焼き>>
そりゃたいへんだったね^^;
アンペアの契約を上げたほうがいいんじゃない?そしたら安心して使えるよ!
うまく焼けるといいね!ちなみに僕もかま窯詰めました^^

【参考・・・になるかな。】
粘土は約800度で素焼きすると、本焼のときには膨張しない。約800度までは膨張していき、それ以上になると収縮が始まってきます。(理由は長くなるので省きます^^;)
膨張っていってもそこまで大きく膨らむわけではないので、ギリギリに窯詰めても大丈夫だと思いますよ。
【2007/02/13 00:53】URL | タクタック #-[ 編集]

タクタックさんへ>
アンペアの契約をあげる、ですね!
父に相談ですね~。

今回とりあえずひっついたりしないででてきましたよ!
【参考】参考になりました!知らなかったです!是非ちょこちょこ遊びにきてコメントいれてください!
【2007/02/13 20:47】URL | しん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://puchipuchipuchi.blog80.fc2.com/tb.php/60-9baf8da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリックお願いします!
こちらも①クリック
完成作品はこちら
自己紹介★

おーぬき しん

Author:おーぬき しん
★おーぬきしん★
大学で陶芸を勉強。
こつこつお金を貯めて、
OLしながら自宅で陶芸始めました

★お-ぬきせぃ★
おーぬきしんの妹
しんのサポート 兼 広報???
というか何でも屋です。

分けてみた。
友達100人できるかな♪
ブロとも申請フォーム
