スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ろくろ購入の決め手

今回ヒューステンさんから購入☆

窯の購入と同様、
値段より何より
自分のあのせっっまい部屋で使い勝手がよいかを重視(・ω・)/

①机の下に収まるか。
→机にはタタラ作業用にあけておきたいので、都度しまってだせるものにしたかった。

②机の上、床。どこでも臨機応変に使いやすいもの。

③技術力皆無のしんでも楽に使えるもの→下手くそなんでガチガチに力いれて作業するので。動力の弱いのはちょっと(^_^;)

④うちの窯プティーに入るサイズの作品が作れること。
→なので大型はいらない。小型で充分!(^ε^)♪

これらの条件にあうのがヒューステンで売ってたアーティスタという電動ろくろでした。

最初は、
陶芸コムさんに何回か問い合して、
条件のあう、シンポさんの小型のろくろにする予定やったんやけど。

うちの家の机がもともと高すぎて、シンポさんのろくろはうちの家ではどー考えても使えないので。

断念(ノ_・。)

陶芸コムさんでいっつも色々買ってるしたまには別のとこで買おうかな~♪

でも別のとこも同じようなメーカーしか取り扱ってないなぁ♪

うーん。

Yahoo!で検索

「ろくろ、小型」

で、でてきたのがヒューステンさん。

インターネットは便利便利☆

メールで何回か問い合わせて、条件にあっていたのでそのまま購入を決行


対応もよかったし、在庫があったから二日で届いた!

少しずつでもいいから作ってくぞ~!
(=^▽^=)

スポンサーサイト
おーぬきの毎日トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
byハシモトシノブ

あれ!右回転だけでだいじょうぶですか?
僕は左利きなので作り、削りともに右回転ですが…
これでフットペダルがついていたら欲しいなぁ~
byしん

ハシモトシノブさんへ>

私は右回転です!
右利きで!

みんなそんなもんだと思ってたんですがこの話の流れ的に、違うみたいですね!左人口のほうが多いのかな?

フットペダルはオプションでつけれたんですけど高くって(涙)

あんまり贅沢いえないしがないOLです(笑)

しばらく節約せなあかんな~。



足跡返し∠(・_・) by世羅

遅くなったけど、足跡返しにきました。                              電動ロクロ購入、良いですね。                      ガンガン作陶出来るから、窯が冷める暇がない状態になりそ(^m^)
byしん

世羅さんへ>

あらら。こんなところに足を運んで下さって!
ありがとうございます!

がんがん
作りたいところなんですが。
根がのんびりなんで、窯もゆっくりしてますよ笑

また作品ができたら、更新しますね!
<<ろくろの説明書 | ホーム | >>
あれ!右回転だけでだいじょうぶですか?
僕は左利きなので作り、削りともに右回転ですが…
これでフットペダルがついていたら欲しいなぁ~
【2007/02/04 19:50】URL | ハシモトシノブ #-[ 編集]

ハシモトシノブさんへ>

私は右回転です!
右利きで!

みんなそんなもんだと思ってたんですがこの話の流れ的に、違うみたいですね!左人口のほうが多いのかな?

フットペダルはオプションでつけれたんですけど高くって(涙)

あんまり贅沢いえないしがないOLです(笑)

しばらく節約せなあかんな~。


【2007/02/04 22:22】URL | しん #-[ 編集]

足跡返し∠(・_・)
遅くなったけど、足跡返しにきました。                              電動ロクロ購入、良いですね。                      ガンガン作陶出来るから、窯が冷める暇がない状態になりそ(^m^)
【2007/02/05 14:20】URL | 世羅 #-[ 編集]

世羅さんへ>

あらら。こんなところに足を運んで下さって!
ありがとうございます!

がんがん
作りたいところなんですが。
根がのんびりなんで、窯もゆっくりしてますよ笑

また作品ができたら、更新しますね!
【2007/02/05 18:27】URL | しん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://puchipuchipuchi.blog80.fc2.com/tb.php/52-039eddf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリックお願いします!
こちらも①クリック
完成作品はこちら
自己紹介★

おーぬき しん

Author:おーぬき しん
★おーぬきしん★
大学で陶芸を勉強。
こつこつお金を貯めて、
OLしながら自宅で陶芸始めました

★お-ぬきせぃ★
おーぬきしんの妹
しんのサポート 兼 広報???
というか何でも屋です。

分けてみた。
友達100人できるかな♪
ブロとも申請フォーム
