スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
反省会③
20070123231344

今回はテストピース。

下地がブレンドした土なんやけど。

思った感じにでなかった(-.-;)

下絵の具はしんの好きな色にしあがったので、
使えそう!

ブレンドで余った土は
今後、白化粧の作品にしたいと思います。

小さい窯なので、できあがりは以上です!

次の窯にむけじゃんじゃん作っていきます(^O^)/
スポンサーサイト
おーぬきの毎日トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
byたけ

きれいなお茶碗ですね。

てロクロで作ったとは思えません!
上手ですね~
byしん

たけさんへ>

ありがとうございます☆

手ろくろをがーーーって回して作ってみました!

昔の人はこんなんしてたんや。。。。
大変!

手ろくろも色々できて楽しいですね!

でもうちはやっぱりタタラが好きかな~
byたけ

タタラですか~
ちょっと苦手です。

陶芸を始めた頃、30×30位の正方形の皿をタタラで作りました。
焼きあがったら、見事に反り返ってました^^
これが原因ですね~
byしん

またでかいサイズですね!

厚みと土と乾燥のスピード、あと反らないようにする。

ほんまに大変ですよねタタラって。

めんどくさいけど、なんだか最後はそれで作ってるんです。

不思議やな~。
<<とっくり。あつかんのマナー | ホーム | 反省会②>>
きれいなお茶碗ですね。

てロクロで作ったとは思えません!
上手ですね~
【2007/01/24 22:12】URL | たけ #-[ 編集]

たけさんへ>

ありがとうございます☆

手ろくろをがーーーって回して作ってみました!

昔の人はこんなんしてたんや。。。。
大変!

手ろくろも色々できて楽しいですね!

でもうちはやっぱりタタラが好きかな~
【2007/01/25 18:45】URL | しん #-[ 編集]

タタラですか~
ちょっと苦手です。

陶芸を始めた頃、30×30位の正方形の皿をタタラで作りました。
焼きあがったら、見事に反り返ってました^^
これが原因ですね~
【2007/01/26 05:58】URL | たけ #-[ 編集]

またでかいサイズですね!

厚みと土と乾燥のスピード、あと反らないようにする。

ほんまに大変ですよねタタラって。

めんどくさいけど、なんだか最後はそれで作ってるんです。

不思議やな~。
【2007/01/27 00:43】URL | しん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://puchipuchipuchi.blog80.fc2.com/tb.php/48-1c2ec83a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリックお願いします!
こちらも①クリック
完成作品はこちら
自己紹介★

おーぬき しん

Author:おーぬき しん
★おーぬきしん★
大学で陶芸を勉強。
こつこつお金を貯めて、
OLしながら自宅で陶芸始めました

★お-ぬきせぃ★
おーぬきしんの妹
しんのサポート 兼 広報???
というか何でも屋です。

分けてみた。
友達100人できるかな♪
ブロとも申請フォーム
