スポンサー広告】 | top↑
透明ゆ!
200701081253414
200701081253412
20070108125341
透明釉薬を水とまぜました。

こさなくていいって説明書に書いてあったけど、

無計画にも、窯を買う前に買ったもの(^_^;)

念のため、こしておきます。

量が少ないので、百円均一の道具で代用。

こし器?はお菓子作りコーナーで、
レードルと測りはキッチンコーナーで購入。

本当は、水はこし終わった後にいれるんですが、粉がまいちるので、前もって水を少量いれてからのスタート!

☆水を後からいれるのは濃さの調整のため。
濃い場合水で薄めたらいいけど、
水が多すぎると沈殿するのを待って、水を捨てないといけないのでめんどくさい。(@_@)

するすると完了!

バケツに名前書いておかねば!

本焼きにむけて一直線!
おーぬきの毎日トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byたけ

こんばんは。

ブログ訪問ありがとう^^
実は、他の「しん」さんと勘違いしてコメント入れてしまいました(^^;

100均使ってますよ。代用できるモノがたくさんあるので重宝しますね。
byしん

たけさんへ>
いえいえこちらこそ!

そーだったんですか!?
全然気つかんかった!

ちょくちょくよらせて頂きますね☆
<<あれっ? | ホーム | 下絵付け>>
こんばんは。

ブログ訪問ありがとう^^
実は、他の「しん」さんと勘違いしてコメント入れてしまいました(^^;

100均使ってますよ。代用できるモノがたくさんあるので重宝しますね。
【2007/01/09 22:08】URL | たけ #-[ 編集]

たけさんへ>
いえいえこちらこそ!

そーだったんですか!?
全然気つかんかった!

ちょくちょくよらせて頂きますね☆
【2007/01/12 19:01】URL | しん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://puchipuchipuchi.blog80.fc2.com/tb.php/35-73438deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリックお願いします!
こちらも①クリック
完成作品はこちら
自己紹介★

おーぬき しん

Author:おーぬき しん
★おーぬきしん★
大学で陶芸を勉強。
こつこつお金を貯めて、
OLしながら自宅で陶芸始めました

★お-ぬきせぃ★
おーぬきしんの妹
しんのサポート 兼 広報???
というか何でも屋です。

分けてみた。
友達100人できるかな♪
ブロとも申請フォーム
