スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
みんな自分のことしか考えていない


=あたし嫌われてんちゃうかな~?
=今、私の言った言葉もしかしてあかんかった?
=うちこの人にどう思われてんねやろ~
=この人、うちと話してて楽しいんかな~。
=私、人からどんなふうに見られてんねやろ~?



と、まぁ~人の目を気にしたり、空気考えたり。
そんなこと、人には一度や二度あるのではないでしょうか?
そして人によってはそれにずっと悩まされていたりするのではないでしょうか?


そんな考えが頭に浮かんだら一度自分に問うてみてはいかがでしょうか?


『そんな考えをめぐらしていた間、自分は他人のことを考えていたか?』



みんな結局は自分のことしか考えてないし、
人々が思う以上に他人のことを考えている時間は少ない。


『みんな自分のことしか考えていない』




と、ま~そんなことが5年くらい前に読んだ本に書いてあった。
いまだにその項目だけは覚えてる。
どっかの外国人が書いた本。
外国人すげ~な。ブラボー。


その本のレビューを見たら、けっこう評価が低かった。
内容が薄いってことみたいやけど。

全体的に薄くっても読んだ人が衝撃を受ける一言が入っていれば、
その本には価値があると私は思う。
なんてったて5年覚えてんだからさ。





・・・・オチなしで~す。


人気blogランキングへ
にほんブログ村 工芸・陶芸
スポンサーサイト
おーぬきの毎日トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
by熊本

>全体的に薄くっても読んだ人が衝撃を受ける一言が入っていれば、
その本には価値があると私は思う。

十分オチはありますよ!
とっても良い言葉ですよ!
感激しました。

byムタ嬢

今年もよろしくです<(_ _)>
たしかになぁ~と考えちゃいました^^;
やっぱり自分って人の事考えてないんだなぁと。
気遣いができるとかじゃなくて、
人の事を考えることが出来る。っていうのをまずは出来ないとダメですね~
byおーぬきしん

熊本さんへ>

よい言葉ですか?!?
じゃ~アレをオチにします!笑
どんなジャンルでも果敢に読むと5年も覚えてるような言葉に出会うことがあります。これだから本を読むのはやめられません・・・・・

ムタ嬢へ>
今年もよろしくです~!!!
誰しも自分のことばっかり考えてるので、他人の目はこの言葉を聞いてから気にならなくなりました。
自発的に誰かを思いやることはとっても大事ですよね!


<<あくび | ホーム | 仕事ひと段落>>
>全体的に薄くっても読んだ人が衝撃を受ける一言が入っていれば、
その本には価値があると私は思う。

十分オチはありますよ!
とっても良い言葉ですよ!
感激しました。
【2009/01/10 22:57】URL | 熊本 #BRxSFJLQ[ 編集]

今年もよろしくです<(_ _)>
たしかになぁ~と考えちゃいました^^;
やっぱり自分って人の事考えてないんだなぁと。
気遣いができるとかじゃなくて、
人の事を考えることが出来る。っていうのをまずは出来ないとダメですね~
【2009/01/12 19:33】URL | ムタ嬢 #IUoEg7sw[ 編集]

熊本さんへ>

よい言葉ですか?!?
じゃ~アレをオチにします!笑
どんなジャンルでも果敢に読むと5年も覚えてるような言葉に出会うことがあります。これだから本を読むのはやめられません・・・・・

ムタ嬢へ>
今年もよろしくです~!!!
誰しも自分のことばっかり考えてるので、他人の目はこの言葉を聞いてから気にならなくなりました。
自発的に誰かを思いやることはとっても大事ですよね!

【2009/01/15 00:10】URL | おーぬきしん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://puchipuchipuchi.blog80.fc2.com/tb.php/298-2f1e0a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリックお願いします!
こちらも①クリック
完成作品はこちら
自己紹介★

おーぬき しん

Author:おーぬき しん
★おーぬきしん★
大学で陶芸を勉強。
こつこつお金を貯めて、
OLしながら自宅で陶芸始めました

★お-ぬきせぃ★
おーぬきしんの妹
しんのサポート 兼 広報???
というか何でも屋です。

分けてみた。
友達100人できるかな♪
ブロとも申請フォーム
