スポンサー広告】 | top↑
一足お先に
メリークリスマス!
ってことで、ケーキを作りました。
っていっても、スポンジは買ってきて、
生クリーム泡立ててデコレーションするだけなんですけど。
我が家は毎年クリスマスにケーキを作ります。


が、しかし。

が、しかし。


上達は一向にせず。

つまみ食いをしすぎたため、上にのせるイチゴが減り、
デコレーションの生クリームがうまくいかず。
081223_1624~0001
こんな感じに。

081223_1642~0001
081223_1641~0001
画竜点睛。チョコ生クリームで目と泣きボクロ~!

081223_1836~0001
家族全員分のプレゼントを集めるとけっこうな量!

おかげで24、25の予定がない。
仕事だからいいけどさっ!

一足先にメリークリスマス!
人気blogランキングへ
にほんブログ村 工芸・陶芸
おーぬきの毎日トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
メリークリスマス by気ばかりヤング

。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆(*・ェ・*)>。
しんさん、メリークリスマスです。

ケーキしんさんらしい!!!

素敵なイブをお過ごしくださいね
byおーぬきしん

気ばかりやんぐさんへ>
メリークリスマスです!

ケーキなかなか可愛いでしょ笑
全部たいらげて、血とな、肉となり、脂肪となりました~!


byムタ嬢

メリクリです!
プレゼントがかたまって置いてあるのを見ると、
なんだかアメリカ式のクリスマスをイメージしてしまいます^^;
あれってなんてバブリーなんだと思ったり。
ケーキは手作りなんですね!さすがぁ。
フルーツで顔をつくるあたりカワイイなぁと思いました♪
byおーぬきしん

ムタ嬢へ>
メリ~クリスマス!
外人さんははぶりのよさを形にしたい。
日本人は隠したい。
プレゼントやお年玉でも国民性ってでてるんでしょ~ね~☆

泣きボクロがポイントです!
<<大掃除 | ホーム | シー派>>
メリークリスマス
。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆(*・ェ・*)>。
しんさん、メリークリスマスです。

ケーキしんさんらしい!!!

素敵なイブをお過ごしくださいね
【2008/12/24 21:31】URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E[ 編集]

気ばかりやんぐさんへ>
メリークリスマスです!

ケーキなかなか可愛いでしょ笑
全部たいらげて、血とな、肉となり、脂肪となりました~!

【2008/12/25 21:15】URL | おーぬきしん #-[ 編集]

メリクリです!
プレゼントがかたまって置いてあるのを見ると、
なんだかアメリカ式のクリスマスをイメージしてしまいます^^;
あれってなんてバブリーなんだと思ったり。
ケーキは手作りなんですね!さすがぁ。
フルーツで顔をつくるあたりカワイイなぁと思いました♪
【2008/12/25 22:47】URL | ムタ嬢 #IUoEg7sw[ 編集]

ムタ嬢へ>
メリ~クリスマス!
外人さんははぶりのよさを形にしたい。
日本人は隠したい。
プレゼントやお年玉でも国民性ってでてるんでしょ~ね~☆

泣きボクロがポイントです!
【2008/12/26 01:22】URL | おーぬきしん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://puchipuchipuchi.blog80.fc2.com/tb.php/290-4590ea1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリックお願いします!
こちらも①クリック
完成作品はこちら
自己紹介★

おーぬき しん

Author:おーぬき しん
★おーぬきしん★
大学で陶芸を勉強。
こつこつお金を貯めて、
OLしながら自宅で陶芸始めました

★お-ぬきせぃ★
おーぬきしんの妹
しんのサポート 兼 広報???
というか何でも屋です。

分けてみた。
友達100人できるかな♪
ブロとも申請フォーム
