スポンサー広告】 | top↑
これはどうも失敗?
会社帰り
現在電車が停電して止まってるのですかさず更新☆

で、朝の出来事をひとつ。

予定では朝の7時に素焼きが終了しているはず!

なのになのに!

朝になって素焼きが終了してなーい(((゜д゜;)))
なんでや!

会社に行くまで時間もないけど、説明書パラパラめくってみた。

なんか200~300度になってから栓をしめるようにって説明書に書いてある(Θ_Θ)

やってないなー。

それのせいか時間通りに温度が上がらなかったみたい。

素焼きやし、一回700度までいったみたいやけど。。。。

小さい窯やから、急冷をさけるために、冷却も時間設定にはいってるみたいで、

みたいみたいって。。。。それも説明書ちゃんと読めって感じやね。今考えたら。ヽ(゜▽、゜)ノ電車の中で反省。


朝に窯たきが終わる予定が終わらなくって、
困るわー。
会社行かないといかんなー。
このままおきっぱでもいいけど、電源入れっぱなしで会社行くとおかんびっくりするやろうなー。


プチ。
電源プチ。


途中で終わらせて会社に直行。


色んな意味で焼き上がりがたのしみ★

おーぬきの毎日トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
やってますね byハシモトシノブ

試行錯誤しながら楽しくやってますね^^
素焼き、僕は400℃くらいまでは栓をしません。2~300℃までは扉も少し開けておき水蒸気を抜きます。
小さい窯は冷ます方が気を使うかもしれませんね

焼き上がり楽しみ!
byしん

ハシモトさんへ>

コメントありがとうございます!

本当に嬉しいです!

やっぱり最初は栓は開けておいていいんですね!?

プロの意見が聞けてとっても参考になります!

本焼きに向けて頑張りまーす!

<<窯を使って。その感想。 | ホーム | 初素焼き>>
やってますね
試行錯誤しながら楽しくやってますね^^
素焼き、僕は400℃くらいまでは栓をしません。2~300℃までは扉も少し開けておき水蒸気を抜きます。
小さい窯は冷ます方が気を使うかもしれませんね

焼き上がり楽しみ!
【2007/01/11 01:12】URL | ハシモトシノブ #-[ 編集]

ハシモトさんへ>

コメントありがとうございます!

本当に嬉しいです!

やっぱり最初は栓は開けておいていいんですね!?

プロの意見が聞けてとっても参考になります!

本焼きに向けて頑張りまーす!
【2007/01/12 19:05】URL | しん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://puchipuchipuchi.blog80.fc2.com/tb.php/29-cd646486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリックお願いします!
こちらも①クリック
完成作品はこちら
自己紹介★

おーぬき しん

Author:おーぬき しん
★おーぬきしん★
大学で陶芸を勉強。
こつこつお金を貯めて、
OLしながら自宅で陶芸始めました

★お-ぬきせぃ★
おーぬきしんの妹
しんのサポート 兼 広報???
というか何でも屋です。

分けてみた。
友達100人できるかな♪
ブロとも申請フォーム
