スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
舞妓体験

昨日は舞妓体験してきました。

CIMG1125.jpg



生まれて初めて
「キレイね~!」
「べっぴんさんね~!」
と言われまくりました。

で、
















CIMG1132.jpg

調子乗りました。



人気blogランキングへ
にほんブログ村 工芸・陶芸
スポンサーサイト
おーぬきの毎日トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
by気ばかりヤング

しんさんやったんですか~!舞妓はん。
上の写真だと本物の舞妓はんといっても問題ないです。
下の写真とのギャップは笑ちゃいます。
昨日のテレビでやっていました。観光客に写真を撮られてました。
しんさんもそうでしたか?
ということで昨日も問題になったのですが、舞妓はんに変身にハウ マッチ?(さしつかえなかったら教えて!)
9月に京都に行った時ちょっと違うな?って思った舞妓はんこれだったのかと昨日のTVで納得。今日しんさんのブログで納得。
気分はどうでしたか?
byムタ嬢

いや~ん、べっぴんさんじゃないですかぁ~^^
あたしなら、足もあげてはしゃぎますね。
着物が着くずれる!!とか言われながらw

化粧も髪の毛もしっかりやってくれるなんて、
かなりサービスいいなぁと思いました。
あたしも京都に行ったらやっちゃお。
そして、しんさんよりはしゃいじゃお♪
byタクタック

まいこはん奇麗やな~^^
で、下の写真はプロの芸人のようなポージング!おぬし、只者ではないな!
おいしいもの食べまくりました?生ゆばとか八橋とか京の料理は繊細で美味*^^*


京都に行ったら瓦を見てきました?まさに陶芸の原点。今では工場で作られていますが、昔は一個一個手作りしてたんですよ。京都の文化財に使用されている瓦は、江戸時代のものなどかなり古いものまでいまだにつかわれているんです。数百年前の人々が手で作った焼き物って思うと、ロマンを感じます~・・・
って、僕だけか^^;
byサトシ

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!
byおーぬきしん

気ばかりヤングさんへ
完璧別人ですが私です笑
観光客の方とたくさん写真とりました笑
休日だったのでニセ舞妓続出でしたよ笑
私は大型写真4枚、プリクラ4枚、散策つきで13,500円でした。
なかなかおもしろい体験でしたよ~☆
byおーぬきしん

ムタ嬢さんへ
いや~はしゃぎましたよ!
でも完成する前に、着付けたり化粧したりしてる時に友達と大盛り上がりでした。あんまりはしゃぎすぎて「学生さんですか?」と聞かれてしまいました。
京都観光ならいっぺんやってみてもいいかもですね~。

byおーぬきしん

タクタックさんへ
化粧が落ちるから食べ物が厳禁なんです・・・
でも散策して写真いっぱい撮りました~。2枚目の写真がギリギリ見せれる範囲で他のはあまりに変顔しすぎでNGでした笑

瓦!はみましたけどそんなに奥深いものとは知らず軽くチラ見しただけでした~!!
京都は近いのでまた見に行ってきます!!
<<現代アートビジネス | ホーム | 輪音>>
しんさんやったんですか~!舞妓はん。
上の写真だと本物の舞妓はんといっても問題ないです。
下の写真とのギャップは笑ちゃいます。
昨日のテレビでやっていました。観光客に写真を撮られてました。
しんさんもそうでしたか?
ということで昨日も問題になったのですが、舞妓はんに変身にハウ マッチ?(さしつかえなかったら教えて!)
9月に京都に行った時ちょっと違うな?って思った舞妓はんこれだったのかと昨日のTVで納得。今日しんさんのブログで納得。
気分はどうでしたか?
【2008/11/16 21:03】URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E[ 編集]

いや~ん、べっぴんさんじゃないですかぁ~^^
あたしなら、足もあげてはしゃぎますね。
着物が着くずれる!!とか言われながらw

化粧も髪の毛もしっかりやってくれるなんて、
かなりサービスいいなぁと思いました。
あたしも京都に行ったらやっちゃお。
そして、しんさんよりはしゃいじゃお♪
【2008/11/18 00:35】URL | ムタ嬢 #IUoEg7sw[ 編集]

まいこはん奇麗やな~^^
で、下の写真はプロの芸人のようなポージング!おぬし、只者ではないな!
おいしいもの食べまくりました?生ゆばとか八橋とか京の料理は繊細で美味*^^*


京都に行ったら瓦を見てきました?まさに陶芸の原点。今では工場で作られていますが、昔は一個一個手作りしてたんですよ。京都の文化財に使用されている瓦は、江戸時代のものなどかなり古いものまでいまだにつかわれているんです。数百年前の人々が手で作った焼き物って思うと、ロマンを感じます~・・・
って、僕だけか^^;
【2008/11/18 12:51】URL | タクタック #-[ 編集]

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!
【2008/11/19 22:25】URL | サトシ #-[ 編集]

気ばかりヤングさんへ
完璧別人ですが私です笑
観光客の方とたくさん写真とりました笑
休日だったのでニセ舞妓続出でしたよ笑
私は大型写真4枚、プリクラ4枚、散策つきで13,500円でした。
なかなかおもしろい体験でしたよ~☆
【2008/11/20 22:02】URL | おーぬきしん #-[ 編集]

ムタ嬢さんへ
いや~はしゃぎましたよ!
でも完成する前に、着付けたり化粧したりしてる時に友達と大盛り上がりでした。あんまりはしゃぎすぎて「学生さんですか?」と聞かれてしまいました。
京都観光ならいっぺんやってみてもいいかもですね~。
【2008/11/20 22:04】URL | おーぬきしん #-[ 編集]

タクタックさんへ
化粧が落ちるから食べ物が厳禁なんです・・・
でも散策して写真いっぱい撮りました~。2枚目の写真がギリギリ見せれる範囲で他のはあまりに変顔しすぎでNGでした笑

瓦!はみましたけどそんなに奥深いものとは知らず軽くチラ見しただけでした~!!
京都は近いのでまた見に行ってきます!!
【2008/11/20 22:07】URL | おーぬきしん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://puchipuchipuchi.blog80.fc2.com/tb.php/278-6568eecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリックお願いします!
こちらも①クリック
完成作品はこちら
自己紹介★

おーぬき しん

Author:おーぬき しん
★おーぬきしん★
大学で陶芸を勉強。
こつこつお金を貯めて、
OLしながら自宅で陶芸始めました

★お-ぬきせぃ★
おーぬきしんの妹
しんのサポート 兼 広報???
というか何でも屋です。

分けてみた。
友達100人できるかな♪
ブロとも申請フォーム
