スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
東京へは

もう何度も行きましたね~♪

連休中東京へ行ってきました!

【1日目 】

渋谷109あたりでお買い物。
びっくりしたことに入る服が増えていた。
少し体しまったんかな?
嬉しさ勢いあまって買いまくる。

代々木公園でのんびり。
カラスに弁当を狙われる。そしてよける。
ラーメンズとその他芸人さんに遭遇。なにやら撮影中のよう。
都会にこんな大きな公園があるのがうらやましい。

明治神宮でお参り。
結婚式もしていて和装を拝見。
むっちゃキレイ!
うちも和装がいいな~
でもウェディングドレスも捨てがたいよな~。
無駄な心配をしながら参拝。


次は原宿
原宿・・・・人多すぎる・・・
ガッツをもって買い物ができず早々に退散。
若くないってこういうことやね。

下北沢まででてまた買い物。
「やっぱり大阪の方でしたか!」と言われ。
「はい、やっぱり大阪の人です」としか言いようがなく。
下北沢でコート買いました。



【2日目】


秋葉原行ってきました。
自由な町ですね、ほんと。
うさぎを肩に乗せてても誰もつっこまない。
東京の人はつっこまないから秋葉原ができたのか?とちょっと疑いました。
ぶらぶらしながら一度行ってみたかったメイドカフェへ。
そこのメイドカフェはメイド服を貸出していたので
旅行の土産話に着てきました。
写真は門外不出。ありえんできばえでした。

浅草へ
人形焼を食べて、
アンチエイジングがてら顔に煙ワッサーあびてきました。
みんな胸に煙をあててて、
「そうそうバストアップを忘れてた。」と思い立ち
バンバン煙を胸にあてていたら、
どうも心を清めるために皆さん煙をあびていたらしく。
清めの動作すら邪念に負けてしまう一幕。

おみくじは吉
何でも「よし」とのこと。もっと具体的に書いて欲しかった。

その後上野へ
上野は安いのでバンバン買いまくりました。
安いぞ上野!
買いまくりのみが上野の思い出。


9時ぐらいになってから東京タワーへ。
初めて東京タワーに来ました。
展望台もなかなかキレイでした。
でも真下から見た迫力にはかないません。
ライトアップもすごいキレイでした。
50周年おめでとう!

10半頃になり六本木ヒルズへ
もともと買い物する気がない(というかお金がない)ので夜景のみ堪能。
店もしまってだいぶ経つのに外人の多いこと。
オープンテラスの喫茶店にみんな勝手に座り込んでたので
私達も混ざることに。
飲み物はおーいお茶。
ここで散歩してる犬のほうがいいもん食べてるんだろうな~。


【3日目】
いいともの出マチがしたい、ということで行ってみたけどさっぱりどこから出入りするのかわからず断念。
せっかくなのでオープニングの1秒に参加。
録画を見たら本人ですら識別できないほどほんのり映ってました。


新宿を後にしてお台場へ
お台場嫌いって人もいるけど、テレビっ子の私はフジテレビはなかなか楽しい!
コインを何個かゲットして写真を撮って
お土産を買い込みました。
サザエさんとちびまる子ちゃんが大好きなので、ボールペンやらなんやらいっぱい買いました。


お台場でさらに買い物を続け
指輪購入。
左の中指にぴったりのものを買ったのに家に帰ってはめてみると右手の人差し指で少しゆるゆる。
旅行中どれだけむくんでたんだ私。


またまた新宿に戻り
スパに行ってきました。夜行バスまで時間があったので
ゆっくり使って仮眠室でゴロゴロ。
いいとこ発見、次の東京でも利用しよっと。


要は何が言いたいかというと

遊びすぎて疲れたってことですな。



東京に行くのも慣れてきたし、
今度は東京のアートイベントに参加してみたいな~。
ほんまに頑張ろう。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 工芸・陶芸
スポンサーサイト
おーぬきの毎日トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
byタクタック

買い物しまくりで、すっきりできましたか?^^
東京を満喫したところで、今度は名古屋などいかが?最近は新しいビルも増え、ガラッと様変わりしていますよ。
byおーぬきしん

タクタックさんへ

名古屋!祖父母の家が近いので小さい頃はよく行ってたんですが・・・
確かに観光でじっくり行ったことないですね~!
あ~行ってみたい!
お金が!
でも行ってみたい!
by気ばかりヤング

お久しぶりです。
見つけてくださってありがとうございます。
遊墨民さんの個展が決まりましたので報告にとブログに帰ってきました。

しんさんのブログを見るたびに若いっていいなと思います。
仕事・遊び・趣味の陶芸青春を謳歌してください。
私も二度目の青春です。
byおーぬきしん

気ばかりヤングさんへ
2を楽しみにしていました!
またブログリンク貼らせてもらってもいいですかね?いや貼ります!

また充実した日々を紹介してくださいね!気ばかりヤングさんのペースで!
私も更新頻度が落ちましたが毎日とても充実しています!
青春謳歌!しましょう!!
<<5km | ホーム | 15分の大事さ。>>
買い物しまくりで、すっきりできましたか?^^
東京を満喫したところで、今度は名古屋などいかが?最近は新しいビルも増え、ガラッと様変わりしていますよ。
【2008/10/16 11:28】URL | タクタック #-[ 編集]

タクタックさんへ

名古屋!祖父母の家が近いので小さい頃はよく行ってたんですが・・・
確かに観光でじっくり行ったことないですね~!
あ~行ってみたい!
お金が!
でも行ってみたい!
【2008/10/20 23:41】URL | おーぬきしん #-[ 編集]

お久しぶりです。
見つけてくださってありがとうございます。
遊墨民さんの個展が決まりましたので報告にとブログに帰ってきました。

しんさんのブログを見るたびに若いっていいなと思います。
仕事・遊び・趣味の陶芸青春を謳歌してください。
私も二度目の青春です。
【2008/10/23 09:50】URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E[ 編集]

気ばかりヤングさんへ
2を楽しみにしていました!
またブログリンク貼らせてもらってもいいですかね?いや貼ります!

また充実した日々を紹介してくださいね!気ばかりヤングさんのペースで!
私も更新頻度が落ちましたが毎日とても充実しています!
青春謳歌!しましょう!!
【2008/10/25 21:27】URL | おーぬきしん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://puchipuchipuchi.blog80.fc2.com/tb.php/269-10145dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリックお願いします!
こちらも①クリック
完成作品はこちら
自己紹介★

おーぬき しん

Author:おーぬき しん
★おーぬきしん★
大学で陶芸を勉強。
こつこつお金を貯めて、
OLしながら自宅で陶芸始めました

★お-ぬきせぃ★
おーぬきしんの妹
しんのサポート 兼 広報???
というか何でも屋です。

分けてみた。
友達100人できるかな♪
ブロとも申請フォーム
