スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ラタタ、ラタタ、ラ~ラララッタ タタラ♪
以前素焼きした作品がかえってきました。


公募に嫁にだしてでもどり。
新しいお婿さん募集中☆


な~んか作品的にここに申し込んだらダメだろうと思いながら申し込んじゃうんよね~。

でも宝くじ感覚でついつい。
当たれ~って毎日白蛇の置物に手あわせてね。


作品はコチラ

暖かくなったら、春の花生をけようと思います。
判子と土はこの子と一緒ですが、ゴスの雰囲気は変えてみました。
透明釉は相変わらず溶け溶けにしています。



そういや、公募の申し込み条件で興味深い一文が!!

「未発表作品に限ります。」

なんじゃこりゃ?
この未発表ってどこまでが未発表?
他の公募に出したらだめってこと?
ブログに掲載はダメなの?
何、じゃぁコソコソ隠れて作ったらいいのん?


どうも色々調べると「未発表」の定義は応募先によっても違うそうです。


今回の応募先に問い合わせたら、不特定多数に発表したものがNGだそうで

個展で発表したものはOK
ブログなどインターネットで掲載したものはNG

ということでした。

まぁ、新しいの作ってたから別にいいんだけど。
ってか選外だからさらに未発表とかどうでもいいんだけど。

インターネットの普及で未発表ってのも色々あやふやになってるんですね~。


申し込むときはみなさんご注意を。
私、何回か申し込んで楽しんだので、公募はしばらくお休みします。
だって個展をするぞって目標、忘れかけてただけで、忘れたわけではないんやから!

今から着手します。
何作ろっかな~  ってそんなところから!?!?!





人気blogランキングへ

~お知らせ~
3月いっぱいでブログ内整理します。
カテゴリわけとかむちゃくちゃになってるので、さっき開いた時と今じゃ全然違う!ってなってもおかしくなったって思わないで下さいね~。
おかしいのはおーぬきだけで、ブログじゃないんです~♪
なんせパソコン操作がなんせ遅いんで。申し訳ない。
テンプレとかも変ちゃおっかな~♪






スポンサーサイト
おーぬきの毎日トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
by熊本

今まで色々な公募展に応募しましたが
未発表っていうのは、何かしらの公募展に入選した作品の事だと思ってましたし今でもそう思ってますよ~。

だから落選したらそれは未発表だから
他の公募展に出品できるはずです。

実際、私はある公募展に落選しその作品を違う公募展に出して入賞した事がありますが・・・・

>個展で発表したものはOK
ブログなどインターネットで掲載したものはNG

ええ~?まったくわかんないです。
不特定多数は個展でも同じ事なんだけどね~。
ブログに発表してもアクセスゼロなら
発表した事にならないだろうし・・・

う~ん・・・???
byおーぬき しん

熊本さんへ

そうなんですよ~。意味わかんないですよね。私もつっこんだんですが、
個展は、観にきた人にしか公表していないので不特定多数ではなく特定多数だ、というのが理由だそうです。
ブログは不特定多数に発表する意志があるので訪問件数に関わらずダメですと言われました。

私が申し込んだところは、
「この公募のために作った。」という理由が必要なんだそうです。なのでたとえ選外であっても他に応募したものもダメですって言ってました。
まぁ、そんなの自分から言い出さないとわかんないですよね。


でも、この考え方も公募によって違うみたいなので(個展もブログもダメもしくはどっちもOK等)一概にはいえないです。


私も熊本さんと同じで公募に出品して入選なりしたもんがダメってことだと思ってました。
インターネットの普及でそのへんの定義がかわってきてるそうです。

でもでも。

正直、いいもんだしたら何も言わないと思います。


あと、問い合わをしないのも得策かと思います。
だって、募集要項に詳細を載せないのが悪いんですから。なんのための要項なんでしょうね


そんなことよりすごいですね~!選外が別では入選って!わかる人にはわかるんですね!
bymizu

公募展チャレンジ、お疲れ様でした~
私も公募展に出してみたいなぁと思いつつ、何に出したらいいやら…
そもそも公募展に出せるような作品作りも出来ていないのですが(^^;
未発表って、どこまでなのか難しいですね~
一度選外になったモノを他に出したとしても調べようが無いですよね(笑)
めし碗グランプリかわん・One大賞とか、出してみたいです。
今年はビアマグランカイがあるので出したかったけど、結局時間切れ~(^^;
再来年、出してみようかな(^^;
bykokoko1965

こないだ 窯に入っていてやつですね! キレイに焼きあがっていますね。お見事 ぽち。
byタクタック

いい感じに仕上がりましたね!
模様はどうやってつけたんですか??


未発表ってそんな意味があったんですね。勉強になった!

公募ってよくあるものなのかい?
僕は一度も応募したことがなくて。
byムタ

公募かぁ。なるほど~。
あんまり知らないから調べつつ読みました^^
ブログ内整理・・・自分もしないとなぁ^^;
3月リニューアルを楽しみにしてますよ♪
はじめまして byながつき

はじめまして、ながつきです。
FC2の検索で、このブログを見つけました。
公募展を目指すとは、立派ですね!
私はまだ修行中(美大出身でもない)なので、公募展はまだ遠い話ですが、頑張りたいと思っています。
byおーぬき しん

mizuさんへ>

まず何に出したらいいのかな~って悩むはずなのに、私にそれがない。
衝動買いと似たようなもんなんですよ。私の公募の応募理由って笑
そして「当たれ~」と宝くじ感覚で待つ。


めし碗グランプリとか素敵ですね!mizuさんの作品が並んだら最高です!



byおーぬき しん

kokoko1965さんへ>
ありがとうございます。
何生けようかすごい悩んでるところです・・・


byおーぬき しん

タクタックさんへ>

自分で作ったハンコをぽんぽんおして、素焼き後にゴスぬっただけなんです。結構簡単ですよ~☆

公募はいっぱいあるんじゃないですかね?インターネットで「陶芸(もしくは工芸) 公募」とかいれるだけでも色々でてきます。

byおーぬき しん

ムタちゃんへ
ブログ内整理、すでにつまずきぎみ。
部屋が片付けられないのに、ブログが早々にかたづくわけもなく・・・・
byおーぬき しん

ながつきさんへ

こちらこそ初めまして~!


私は美大出身ですが、美大は芸術を教えるところで、技術をたたきこむところではないので陶芸していく上であんまり関係ないです。私は美大でててよかったと思ってますけど(私は陶芸家ではないので)

それより、社会にでてから弟子入りしたり仕事しながらでも技術を覚えていこうとする人のほうがすごいと思います。私は自宅でチマチマやってるだけなんで笑


公募はお金だしたらすぐ応募できますよ!
志の問題ではないです!
ってそんな志で公募だしてる人はいないのであんまり参考にならないかも・・・・笑

何はともあれこれからもよろしくお願いしま~す☆


<<運命的な出会い | ホーム | 気に入らない!!!>>
今まで色々な公募展に応募しましたが
未発表っていうのは、何かしらの公募展に入選した作品の事だと思ってましたし今でもそう思ってますよ~。

だから落選したらそれは未発表だから
他の公募展に出品できるはずです。

実際、私はある公募展に落選しその作品を違う公募展に出して入賞した事がありますが・・・・

>個展で発表したものはOK
ブログなどインターネットで掲載したものはNG

ええ~?まったくわかんないです。
不特定多数は個展でも同じ事なんだけどね~。
ブログに発表してもアクセスゼロなら
発表した事にならないだろうし・・・

う~ん・・・???
【2008/02/27 00:17】URL | 熊本 #BRxSFJLQ[ 編集]

熊本さんへ

そうなんですよ~。意味わかんないですよね。私もつっこんだんですが、
個展は、観にきた人にしか公表していないので不特定多数ではなく特定多数だ、というのが理由だそうです。
ブログは不特定多数に発表する意志があるので訪問件数に関わらずダメですと言われました。

私が申し込んだところは、
「この公募のために作った。」という理由が必要なんだそうです。なのでたとえ選外であっても他に応募したものもダメですって言ってました。
まぁ、そんなの自分から言い出さないとわかんないですよね。


でも、この考え方も公募によって違うみたいなので(個展もブログもダメもしくはどっちもOK等)一概にはいえないです。


私も熊本さんと同じで公募に出品して入選なりしたもんがダメってことだと思ってました。
インターネットの普及でそのへんの定義がかわってきてるそうです。

でもでも。

正直、いいもんだしたら何も言わないと思います。


あと、問い合わをしないのも得策かと思います。
だって、募集要項に詳細を載せないのが悪いんですから。なんのための要項なんでしょうね


そんなことよりすごいですね~!選外が別では入選って!わかる人にはわかるんですね!
【2008/02/27 01:01】URL | おーぬき しん #-[ 編集]

公募展チャレンジ、お疲れ様でした~
私も公募展に出してみたいなぁと思いつつ、何に出したらいいやら…
そもそも公募展に出せるような作品作りも出来ていないのですが(^^;
未発表って、どこまでなのか難しいですね~
一度選外になったモノを他に出したとしても調べようが無いですよね(笑)
めし碗グランプリかわん・One大賞とか、出してみたいです。
今年はビアマグランカイがあるので出したかったけど、結局時間切れ~(^^;
再来年、出してみようかな(^^;
【2008/02/27 12:51】URL | mizu #pprjMJPo[ 編集]

こないだ 窯に入っていてやつですね! キレイに焼きあがっていますね。お見事 ぽち。
【2008/02/27 18:38】URL | kokoko1965 #2QuvXzkI[ 編集]

いい感じに仕上がりましたね!
模様はどうやってつけたんですか??


未発表ってそんな意味があったんですね。勉強になった!

公募ってよくあるものなのかい?
僕は一度も応募したことがなくて。
【2008/02/28 00:22】URL | タクタック #-[ 編集]

公募かぁ。なるほど~。
あんまり知らないから調べつつ読みました^^
ブログ内整理・・・自分もしないとなぁ^^;
3月リニューアルを楽しみにしてますよ♪
【2008/02/28 14:30】URL | ムタ #IUoEg7sw[ 編集]

はじめまして
はじめまして、ながつきです。
FC2の検索で、このブログを見つけました。
公募展を目指すとは、立派ですね!
私はまだ修行中(美大出身でもない)なので、公募展はまだ遠い話ですが、頑張りたいと思っています。
【2008/03/01 18:37】URL | ながつき #mQop/nM.[ 編集]

mizuさんへ>

まず何に出したらいいのかな~って悩むはずなのに、私にそれがない。
衝動買いと似たようなもんなんですよ。私の公募の応募理由って笑
そして「当たれ~」と宝くじ感覚で待つ。


めし碗グランプリとか素敵ですね!mizuさんの作品が並んだら最高です!


【2008/03/02 22:05】URL | おーぬき しん #-[ 編集]

kokoko1965さんへ>
ありがとうございます。
何生けようかすごい悩んでるところです・・・

【2008/03/02 22:06】URL | おーぬき しん #-[ 編集]

タクタックさんへ>

自分で作ったハンコをぽんぽんおして、素焼き後にゴスぬっただけなんです。結構簡単ですよ~☆

公募はいっぱいあるんじゃないですかね?インターネットで「陶芸(もしくは工芸) 公募」とかいれるだけでも色々でてきます。
【2008/03/02 22:08】URL | おーぬき しん #-[ 編集]

ムタちゃんへ
ブログ内整理、すでにつまずきぎみ。
部屋が片付けられないのに、ブログが早々にかたづくわけもなく・・・・
【2008/03/02 22:10】URL | おーぬき しん #-[ 編集]

ながつきさんへ

こちらこそ初めまして~!


私は美大出身ですが、美大は芸術を教えるところで、技術をたたきこむところではないので陶芸していく上であんまり関係ないです。私は美大でててよかったと思ってますけど(私は陶芸家ではないので)

それより、社会にでてから弟子入りしたり仕事しながらでも技術を覚えていこうとする人のほうがすごいと思います。私は自宅でチマチマやってるだけなんで笑


公募はお金だしたらすぐ応募できますよ!
志の問題ではないです!
ってそんな志で公募だしてる人はいないのであんまり参考にならないかも・・・・笑

何はともあれこれからもよろしくお願いしま~す☆

【2008/03/02 22:19】URL | おーぬき しん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://puchipuchipuchi.blog80.fc2.com/tb.php/223-c250c2a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリックお願いします!
こちらも①クリック
完成作品はこちら
自己紹介★

おーぬき しん

Author:おーぬき しん
★おーぬきしん★
大学で陶芸を勉強。
こつこつお金を貯めて、
OLしながら自宅で陶芸始めました

★お-ぬきせぃ★
おーぬきしんの妹
しんのサポート 兼 広報???
というか何でも屋です。

分けてみた。
友達100人できるかな♪
ブロとも申請フォーム
