スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
気に入らない!!!

「気に入らない!!!」


パリンッ!!!





な~んて。


するわけないや~ん。。。



もったいない!

テレビは制作費、バッチリおりてるんですから!

自宅陶芸でそんなんもったいな~い!!!!
割ったの片付けるのめんどくさ~い!!


でもまぁ。
作ってる最中はよくあります。


「パリンッ」じゃなくて「グチャ」ってゆうのが。



ここ2、3日手びねりで作ってたんですが。
「気に入らない!!」ので「グチャ」ってつぶしました。

思ったように作れないのは困ったもんです。


「めんどくさ~い」のキライ
「もったいな~い」のキライ



どっちもキライなんですが、
時にこの2つを天秤にかけなければならない。


そして今その時が!!!!


っておおげさな。
さて、土練りするか~。



めんどくさいね、しんどいね。

自分の体力と向き合うので精神的ダメージをうけます。


前は
ガンガン土練って。
ガンガン食べて。
ガンガン作ってたのに。


今じゃ
よっこいしょで土練って。
どっこいしょ~で食べて、
よっこらしょ、また明日。


どうやったら体力がつくんだ~。
テニスでサーブしたら、成人男性並みの弾丸サーブが打てるのに!!
おかしい!!!


080222_2322~0001


硬くなってぱっさぱさ。
ちょこっと練って寝かしてしまおう。

ささ、練り終わったし。




よっこらしょ、また明日。

☆☆☆人気blogランキングへ!!☆☆☆


















スポンサーサイト
おーぬきの毎日トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
by熊本

いや~・・・土練りは大変です。
私が土練りやると、「ふ~っ」って感じで酸欠状態になり、倒れそうになります。

確かに土練機はあるんですが、あれは1種類の土だけなので他の土の場合はやはり手で練っています。

菊練り・・・私あまり得意じゃありません。

だって、めんどくさいし、しんどいし!
あはははは
byムタ

昔と今の比較がウケる!
サーブと陶芸って共通点ありますかねぇ・・・。
あたしも成人男子並みのサーブが打てても、
腰痛い・・・よいしょ~!と生活しています^^;
もう、おばちゃんか(涙
ガンガン食べて体力つけましょう^^
by気ばかりヤング

「めんどくさ~い」のキライ
「もったいな~い」のキライ

しんさんと性格同じかもしれない。
私も↑と同じ!!

陶芸「めんどくさい!」です。短期間で出来上がらないから。
3月窯入れしようと思ったのですが、倉庫においていたもの、野良猫が入ってほとんど壊れていて諦めます。片付けるのも面倒でそのまま。

年寄りはよく「もったいない」といいますが、私にはそれはナイ!「捨てる・誰かにあげる」大好きです。

私は陶芸は卒業ですが、しんさん頑張ってください。
byおーぬき しん

熊本さんへ

酸欠!わかります!
くら~ってしますよね。

土練機、山盛りほしいですね!
byおーぬき しん

ムタちゃんへ

ガツガツ食ってるんですけどね・・・
ガツガツ食ってるだけ、ということに薄々気がついていますが、自ら黙認しています。
byおーぬき しん

気ばかりヤングさんへ
ちょっと悲しいですが、いつもあんなにパワフルな作品がたくさん完成されていくのをみると納得です。

私は何で陶芸にこだわっているのでしょう?昔は絵描いたりしてたんですけどね。このナゾは前からあったのですが、最近は迷宮入りです。


気ばかりヤングさん、卒業されてもたまにぷち窯にも遊びにきてくださいね~☆
<<ラタタ、ラタタ、ラ~ラララッタ タタラ♪ | ホーム | 火事!?!?!>>
いや~・・・土練りは大変です。
私が土練りやると、「ふ~っ」って感じで酸欠状態になり、倒れそうになります。

確かに土練機はあるんですが、あれは1種類の土だけなので他の土の場合はやはり手で練っています。

菊練り・・・私あまり得意じゃありません。

だって、めんどくさいし、しんどいし!
あはははは
【2008/02/23 08:54】URL | 熊本 #-[ 編集]

昔と今の比較がウケる!
サーブと陶芸って共通点ありますかねぇ・・・。
あたしも成人男子並みのサーブが打てても、
腰痛い・・・よいしょ~!と生活しています^^;
もう、おばちゃんか(涙
ガンガン食べて体力つけましょう^^
【2008/02/23 19:35】URL | ムタ #IUoEg7sw[ 編集]

「めんどくさ~い」のキライ
「もったいな~い」のキライ

しんさんと性格同じかもしれない。
私も↑と同じ!!

陶芸「めんどくさい!」です。短期間で出来上がらないから。
3月窯入れしようと思ったのですが、倉庫においていたもの、野良猫が入ってほとんど壊れていて諦めます。片付けるのも面倒でそのまま。

年寄りはよく「もったいない」といいますが、私にはそれはナイ!「捨てる・誰かにあげる」大好きです。

私は陶芸は卒業ですが、しんさん頑張ってください。
【2008/02/26 09:41】URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E[ 編集]

熊本さんへ

酸欠!わかります!
くら~ってしますよね。

土練機、山盛りほしいですね!
【2008/02/26 21:34】URL | おーぬき しん #-[ 編集]

ムタちゃんへ

ガツガツ食ってるんですけどね・・・
ガツガツ食ってるだけ、ということに薄々気がついていますが、自ら黙認しています。
【2008/02/26 21:36】URL | おーぬき しん #-[ 編集]

気ばかりヤングさんへ
ちょっと悲しいですが、いつもあんなにパワフルな作品がたくさん完成されていくのをみると納得です。

私は何で陶芸にこだわっているのでしょう?昔は絵描いたりしてたんですけどね。このナゾは前からあったのですが、最近は迷宮入りです。


気ばかりヤングさん、卒業されてもたまにぷち窯にも遊びにきてくださいね~☆
【2008/02/26 21:39】URL | おーぬき しん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://puchipuchipuchi.blog80.fc2.com/tb.php/222-aa919047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリックお願いします!
こちらも①クリック
完成作品はこちら
自己紹介★

おーぬき しん

Author:おーぬき しん
★おーぬきしん★
大学で陶芸を勉強。
こつこつお金を貯めて、
OLしながら自宅で陶芸始めました

★お-ぬきせぃ★
おーぬきしんの妹
しんのサポート 兼 広報???
というか何でも屋です。

分けてみた。
友達100人できるかな♪
ブロとも申請フォーム
