スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
これ便利☆
20080202180713.jpg


これ試しに使ってみたけど便利です。

バケツのフタをなくして(何で?)、
なにか代わりのものをと思って探してたらコレに落ち着きました。


男の人はあんまり見ないかも?

こいつ「シャワーキャップ」です。


旅行先の余ったのをなんかをみなさんも是非使ってみて下さい。


便利です。

便利すぎます。

口元がぎゅっとしまるから、バケツのフタよりよっぽど密封性があるし、
ふわっとするので汚れないから何度でも使えます。



「陶芸で使うことない?」と母が大量に持ってきました。

最近家族がこの言葉を巧みに使い私に色々渡してきます。

何か腑に落ちない。

今回のは便利だからまぁいいか。




話かわって。

こないだの湯のみ。

喜んでもらえましたよ~☆



送別会の飲み会の時に、

「一つしかないんですけど家で湯のみにでもして使って下さい!」
と言って渡しましたが。

現地で日本酒注いで酒飲んでました。

「コレで飲んだら酒が美味しい!ありがとう!」
と言われました。


湯のみというキーワードは闇に消え去りました。


まさか日本酒を湯のみサイズで飲むなんて。

おちょこは何でおちょこなの?!?

酒の弱い私には思いもよらぬ出来事で驚きまくりです。

でも喜んでもらえて本当によかった☆



人によっても器の用途が変わることを実感しとても興味深かったです。


陶芸は奥が深い。

☆☆☆人気blogランキングへ☆☆☆












スポンサーサイト
おーぬきの毎日トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
byムタ

『湯のみ』は完全無視ですね!(笑
でも、喜んでいただけたみたいで、
作り手冥利につきますね!!
シャワーキャップはあたしの母も旅行先から
大量に持ってかえってきます。
髪をそめたり~っていう時には使いましたが、
今はそんな事もしてないので、ゴミになりつつあります。
よろしかったらあげますよ~(笑
ところで、なぜフタを無くされたんですかぁ?
あれかな・・・引っ越しかしら・・・
by気ばかりヤング

v-425グットアイデア、お見事!
シャワーキャップの使い道、いただきます。(笑)

洋食器は使う用途が決まっているけど、和食器はアイデアしだいで何にでも使えて重宝します。

湯のみをぐい飲みに、すごい酒豪!!!
bykokoko1965

女子ならではの発想ですね・・・。
我が家には 探してもありそうに無いですが・・・。
ぽち。
byタクタック

そんな使い道があったとは!!!
しんさん凄い!
早速まねさせてもらおうかな^^
いつも、ビニールを切ってひもで縛ってね、なかなかめんどくさかったんだ^^;

マンガンは顔料で粘土に練りこむと黒色になる。鉄ではないけど、鉄と同じ金属ではある。たしか、三重の粘土屋さんで黒い粘土を売ってたような。
マンガンは絵付けに使ったり、粘土に練りこんだり、釉薬に使ってみたり、いろいろ使えておもしろいよ。
byNAO

私は、湯のみには、ビール、日本酒、ワインはもちろん、味噌汁やらヨーグルトなんかまで入れちゃったりしてます・・・(-_-;)
せっかく自分で作ったビアグラスとかワインカップとかあるのに、ついつい・・・(笑)
かなりおっさん入ってきました。マズイ!
byおーぬき しん

ムタちゃんへ
本当に喜んでもらえてよかったです☆
シャワーキャップまではるばる送ってもらったらさすがに申し訳ないです汗お気持ちだけありがとうございます☆
でもアレ、もらってくるけど案外使わなくてたまりますよね笑

フタですか?う~ん。どこいったんでしょうね?けっこう探したんですが迷宮入りです。
byおーぬき しん

気ばかりヤングさんへ

便利ですよ~試してみてください!
和食器は確かに色々使い前ありますね☆家の食器も和食器が多いです。
お酒強いと聞いてましたがここまでとは・・・びっくりしました。

byおーぬき しん

kokoko1965さんへ

陶芸に使うなんて女子としてどうかとも思いますが笑

旅行先とかで見つけたらいらないなんて思わず、試しにもらってみてください☆
byおーぬき しん

タクタックさんへ

あらっそれはめんどくさい!
3週間くらいドベ土放置してますが、全然乾燥した気配はないです。シャワーキャップお勧めです☆

マンガンって顔料なんですね!色々使えておもしろそう!
試しに買ってみます!ありがとうございました!

byおーぬき しん

NAOさんへ

たくさん使い道がありますね!ヨーグルトはびっくりです。

おっさんですか!?!?
粋な感じがして素敵だと思います!
<<素焼きはじめました。 | ホーム | 職務質問と血のつながり。>>
『湯のみ』は完全無視ですね!(笑
でも、喜んでいただけたみたいで、
作り手冥利につきますね!!
シャワーキャップはあたしの母も旅行先から
大量に持ってかえってきます。
髪をそめたり~っていう時には使いましたが、
今はそんな事もしてないので、ゴミになりつつあります。
よろしかったらあげますよ~(笑
ところで、なぜフタを無くされたんですかぁ?
あれかな・・・引っ越しかしら・・・
【2008/02/03 13:24】URL | ムタ #IUoEg7sw[ 編集]

v-425グットアイデア、お見事!
シャワーキャップの使い道、いただきます。(笑)

洋食器は使う用途が決まっているけど、和食器はアイデアしだいで何にでも使えて重宝します。

湯のみをぐい飲みに、すごい酒豪!!!
【2008/02/03 15:40】URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E[ 編集]

女子ならではの発想ですね・・・。
我が家には 探してもありそうに無いですが・・・。
ぽち。
【2008/02/03 22:33】URL | kokoko1965 #2QuvXzkI[ 編集]

そんな使い道があったとは!!!
しんさん凄い!
早速まねさせてもらおうかな^^
いつも、ビニールを切ってひもで縛ってね、なかなかめんどくさかったんだ^^;

マンガンは顔料で粘土に練りこむと黒色になる。鉄ではないけど、鉄と同じ金属ではある。たしか、三重の粘土屋さんで黒い粘土を売ってたような。
マンガンは絵付けに使ったり、粘土に練りこんだり、釉薬に使ってみたり、いろいろ使えておもしろいよ。
【2008/02/04 01:12】URL | タクタック #-[ 編集]

私は、湯のみには、ビール、日本酒、ワインはもちろん、味噌汁やらヨーグルトなんかまで入れちゃったりしてます・・・(-_-;)
せっかく自分で作ったビアグラスとかワインカップとかあるのに、ついつい・・・(笑)
かなりおっさん入ってきました。マズイ!
【2008/02/04 16:32】URL | NAO #LzON4ftw[ 編集]

ムタちゃんへ
本当に喜んでもらえてよかったです☆
シャワーキャップまではるばる送ってもらったらさすがに申し訳ないです汗お気持ちだけありがとうございます☆
でもアレ、もらってくるけど案外使わなくてたまりますよね笑

フタですか?う~ん。どこいったんでしょうね?けっこう探したんですが迷宮入りです。
【2008/02/06 00:57】URL | おーぬき しん #-[ 編集]

気ばかりヤングさんへ

便利ですよ~試してみてください!
和食器は確かに色々使い前ありますね☆家の食器も和食器が多いです。
お酒強いと聞いてましたがここまでとは・・・びっくりしました。
【2008/02/06 00:59】URL | おーぬき しん #-[ 編集]

kokoko1965さんへ

陶芸に使うなんて女子としてどうかとも思いますが笑

旅行先とかで見つけたらいらないなんて思わず、試しにもらってみてください☆
【2008/02/06 01:01】URL | おーぬき しん #-[ 編集]

タクタックさんへ

あらっそれはめんどくさい!
3週間くらいドベ土放置してますが、全然乾燥した気配はないです。シャワーキャップお勧めです☆

マンガンって顔料なんですね!色々使えておもしろそう!
試しに買ってみます!ありがとうございました!
【2008/02/06 01:05】URL | おーぬき しん #-[ 編集]

NAOさんへ

たくさん使い道がありますね!ヨーグルトはびっくりです。

おっさんですか!?!?
粋な感じがして素敵だと思います!
【2008/02/06 01:07】URL | おーぬき しん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://puchipuchipuchi.blog80.fc2.com/tb.php/216-c05382a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリックお願いします!
こちらも①クリック
完成作品はこちら
自己紹介★

おーぬき しん

Author:おーぬき しん
★おーぬきしん★
大学で陶芸を勉強。
こつこつお金を貯めて、
OLしながら自宅で陶芸始めました

★お-ぬきせぃ★
おーぬきしんの妹
しんのサポート 兼 広報???
というか何でも屋です。

分けてみた。
友達100人できるかな♪
ブロとも申請フォーム
