スポンサー広告】 | top↑
冬眠すぐに起こす!!
冬眠させてる場合ではなかった!



さっさとしないと。
退職する人のために作ってるのに間に合わない!

何でいっつもこんなにのんびりなんや!



目を覚ませ私!

そして器!!


今回の湯のみは全部化粧して掻き落とし(釉や化粧をかけて、地の色がでるまでひっかく)をしました。


20080121183552.jpg

↑乾ききってから鉄とがった棒で掻いたもの。

20080121183630.jpg

↑コレが化粧してあんまり乾いてないときに竹ベラで掻いたもの。

20080121183637.jpg

↑何色か釉薬をかける予定。

20080121183645.jpg

↑性懲りもなくまた絵を描く。


「また描いちゃったの?!せめて模様にしたらええのに~」と母から言われる。
また描いちゃったよ~ん。
描いたら自分用、というのは暗黙の了解。





こないだ絵付け失敗したやつ(ちぢれたヤツね)を
そっと甥っ子のとり皿としてだしたら、


「この器汚れてるから新しいのにかえて~」と言われました。


子供の純粋さに傷つき若干のトラウマに。





今度こそ成功や~!!

☆★☆人気blogランキングへ☆★☆


おーぬきの毎日トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
byムタ

わー!絵が描いてある~!!
しんさんって陶芸だけじゃなくって、
絵も描けるんですねぇ~!素晴らしい!!
焼き上がりが今からとっても楽しみです^^
しんさんよりも楽しみカモ・・・☆
byタクタック

絵もうまいじゃないの!
センスがあるな~。
僕の作品とは大違いだ!
仕上がりが楽しみ^^♪
bykokoko1965

子供は時に 残酷ですよね!
ぽち。
byおーぬき しん

ムタちゃんへ

気に入っていただけて何よりです☆
ただ色をつけるのが何回やっても上達しないんです。
最後の焼き上がりまでハラハラドキドキです。
byおーぬき しん

タクタックさんへ

そういってもらえると、嬉しいです。
実は梅の花なんですよ。
わかりました?笑
byおーぬき しん

kokoko1965さんへ

そうなんですよ!
大人を傷つけますね~でも可愛い☆

<<はっっっ!?!?! | ホーム | 覚えてますか?>>
わー!絵が描いてある~!!
しんさんって陶芸だけじゃなくって、
絵も描けるんですねぇ~!素晴らしい!!
焼き上がりが今からとっても楽しみです^^
しんさんよりも楽しみカモ・・・☆
【2008/01/22 20:03】URL | ムタ #IUoEg7sw[ 編集]

絵もうまいじゃないの!
センスがあるな~。
僕の作品とは大違いだ!
仕上がりが楽しみ^^♪
【2008/01/22 23:41】URL | タクタック #-[ 編集]

子供は時に 残酷ですよね!
ぽち。
【2008/01/23 18:20】URL | kokoko1965 #2QuvXzkI[ 編集]

ムタちゃんへ

気に入っていただけて何よりです☆
ただ色をつけるのが何回やっても上達しないんです。
最後の焼き上がりまでハラハラドキドキです。
【2008/01/24 07:27】URL | おーぬき しん #-[ 編集]

タクタックさんへ

そういってもらえると、嬉しいです。
実は梅の花なんですよ。
わかりました?笑
【2008/01/24 07:28】URL | おーぬき しん #-[ 編集]

kokoko1965さんへ

そうなんですよ!
大人を傷つけますね~でも可愛い☆
【2008/01/24 07:30】URL | おーぬき しん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://puchipuchipuchi.blog80.fc2.com/tb.php/213-b2ba7e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリックお願いします!
こちらも①クリック
完成作品はこちら
自己紹介★

おーぬき しん

Author:おーぬき しん
★おーぬきしん★
大学で陶芸を勉強。
こつこつお金を貯めて、
OLしながら自宅で陶芸始めました

★お-ぬきせぃ★
おーぬきしんの妹
しんのサポート 兼 広報???
というか何でも屋です。

分けてみた。
友達100人できるかな♪
ブロとも申請フォーム
