スポンサー広告】 | top↑
グループ展③
灰色はんこざぶとん[1]..


灰色はんこざぶとん[1]..


画像 005




これが展示品の最後の最後の作品。
グループ展なので、数少ないんですよ。

花はチョコレートコスモスにガーベラと、
名前の知らない草(店頭に名前書いてなかった、ななしのごんべいさん)
に菊。
チョコレートコスモスみたいに黒っぽい花がけっこう好き。なんか大人っぽいから。

作品がかさかさした、土や石なんかをイメージして作ったので、
トーンをおとして、乾いた草原みたいに、ぼっさぼっさに生けました。

積んだ陶器の後ろにコップと剣山をおいて生けてます。

技法は相変わらずハンコと色化粧です。
座布団、もしくは枕みたいと言われた作品です。

今回はカサカサせるために無釉です。
もちろん水は入りません。

展示してるときはセットで4,000円で販売してました。

姉に「買ってや~」
と言ったら値切られたあげくに買わなかった。

彼女はオレオレ詐欺にひっかからない県№1のところで育ちました。
 
「身内やし1個4,000円で売りつけてやろう!けけけ!」という試みも、
まんまと見破られてしまいました。

ちなみに私も、引ったくりにあっても手を話さないから怪我する確率が高い県№1のところで育ちました。


橋下弁護士は頑張りきれるのか!?
変えてくれるなら変えてくれ!大阪を!!

人気blogランキングへ

おーぬきの毎日トラックバック(0) | コメント(14) | top↑
byムタ

オレオレ詐欺にひっかからない県って名古屋でした?
いやぁ、とうとう橋本弁護士も府知事選出馬なんですねぇ~。
もう1人の弁護士さんとかってどうなんでしょうねぇ~。
なんだか、住んでいないのに楽しみです^^

作品は座布団みたいで、柔らかそ~♪
と思ったんだけど、陶芸ですよね^^;
でも、フカフカ感が出ているのがイイですね!
すごい座布団っぽいなぁ。
byタクタック

なかなか良い作品たちですね~!
どれも斬新で僕には思いつかないようなデザインだ!

先週の土曜に、手作り品ばかり集めた手作りショップに作品を出品してきました。無難な形のものが良く売れた結果に、なんか悲しかったな~。。。
bymizu

、ケ、エ。シ、、。ェ、ノ、ヲ、ハ、テ、ニ、http://blog80.fc2.com/image/icon/e/457.gif" alt="" width="14" height="15">タ、ヲ。チ。ェ、ネサラ、テ、ソ、鬘「ク螟ヒ・ウ・テ・ラ、ャ、「、http://blog80.fc2.com/image/icon/e/457.gif" alt="" width="14" height="15">ヌ、ケ、ォ。ェ。ハセミ。ヒ
・、・?蝪シ・ク・逾http://blog80.fc2.com/image/icon/e/457.gif" alt="" width="14" height="15">ォ、ネサラ、、、゙、キ、ソ。ェ。ハセミ。ヒ
、ス、ヒ、キ、ニ、筍「・ェ・ヨ・ク・ァ、ネ、ェイヨ、ホカ・ア鬘ェ・ケ・ニ・ュ、ヌ、ケ、ヘ。シ。ェ。ェ
、荀テ、ム、熙ェイヨ、マスャ、、、ソ、、、ヌ、ケ。」
bykokoko1965

こういうのも 花器 の分類なんでしょうか? 面白い発想ですよね!
ぽち。

by気ばかりヤング

今回のも大好きですよ。
布みたいで!
4000円・・・?
3000円ならおばさん買います。
byshin

はじめまして。
色々と陶芸のブログを見ててきました。
おーぬきさんの作品も見せて頂きましたが、この作品も含めおもしろいなぁと思いました。
とらわれず自由に楽しみながら制作されている感じを受けます。
また見に来ます。
bymizu

いや~ん!暗号送っちゃった!(^^;
しかもこの鼻マークは何ざんしょ?
byおーぬきしん

ムタちゃんへ
やらかそうでしょ?
でもカチンコチンですよ笑
数作って山積みにしてもええかな~なんて。色々アイディアもうかぶ作品です。


byおーぬきしん

タクタックさんへ

人の目に新鮮にうつることができるのが一番嬉しいです!

無難ですか~。でも無難が実は一番難しい・・・・無難を求める人の目は私にはシビアだなぁといつも思います。

byおーぬきしん

sisiさんへ>

コスモスにも色々種類があるみたいです。
byおーぬきしん

mizuさんへ
えっ確信犯てきな暗号ではなかったんですね!?!?
コナンになりきるところでした~。
鼻は・・・
「最近花粉が多くて困る~!」とかそんなんかと笑
byおーぬきしん

kokoko1965さんへ>

そう聞かれると・・・・
「私が花器って言ったら花器です!」
という回答になります笑
byおーぬきしん

気ばかりヤングさんへ

気ばかりヤングさん・・・・
さては大阪人!?!?ですか笑
byおーぬきしん

shinさんへ

こちらこそ初めまして!!
なんだか恐縮です!!

いつでも遊びにきてください!


<<だいぶ前になるけど | ホーム | グループ展②>>
オレオレ詐欺にひっかからない県って名古屋でした?
いやぁ、とうとう橋本弁護士も府知事選出馬なんですねぇ~。
もう1人の弁護士さんとかってどうなんでしょうねぇ~。
なんだか、住んでいないのに楽しみです^^

作品は座布団みたいで、柔らかそ~♪
と思ったんだけど、陶芸ですよね^^;
でも、フカフカ感が出ているのがイイですね!
すごい座布団っぽいなぁ。
【2007/12/13 15:12】URL | ムタ #NKLSf3Q2[ 編集]

なかなか良い作品たちですね~!
どれも斬新で僕には思いつかないようなデザインだ!

先週の土曜に、手作り品ばかり集めた手作りショップに作品を出品してきました。無難な形のものが良く売れた結果に、なんか悲しかったな~。。。
【2007/12/13 16:47】URL | タクタック #-[ 編集]

、ケ、エ。シ、、。ェ、ノ、ヲ、ハ、テ、ニ、http://blog80.fc2.com/image/icon/e/457.gif" alt="" width="14" height="15">タ、ヲ。チ。ェ、ネサラ、テ、ソ、鬘「ク螟ヒ・ウ・テ・ラ、ャ、「、http://blog80.fc2.com/image/icon/e/457.gif" alt="" width="14" height="15">ヌ、ケ、ォ。ェ。ハセミ。ヒ
・、・?蝪シ・ク・逾http://blog80.fc2.com/image/icon/e/457.gif" alt="" width="14" height="15">ォ、ネサラ、、、゙、キ、ソ。ェ。ハセミ。ヒ
、ス、ヒ、キ、ニ、筍「・ェ・ヨ・ク・ァ、ネ、ェイヨ、ホカ・ア鬘ェ・ケ・ニ・ュ、ヌ、ケ、ヘ。シ。ェ。ェ
、荀テ、ム、熙ェイヨ、マスャ、、、ソ、、、ヌ、ケ。」
【2007/12/14 13:37】URL | mizu #pprjMJPo[ 編集]

こういうのも 花器 の分類なんでしょうか? 面白い発想ですよね!
ぽち。
【2007/12/15 17:51】URL | kokoko1965 #2QuvXzkI[ 編集]

今回のも大好きですよ。
布みたいで!
4000円・・・?
3000円ならおばさん買います。
【2007/12/16 09:23】URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E[ 編集]

はじめまして。
色々と陶芸のブログを見ててきました。
おーぬきさんの作品も見せて頂きましたが、この作品も含めおもしろいなぁと思いました。
とらわれず自由に楽しみながら制作されている感じを受けます。
また見に来ます。
【2007/12/16 09:51】URL | shin #-[ 編集]

いや~ん!暗号送っちゃった!(^^;
しかもこの鼻マークは何ざんしょ?
【2007/12/18 12:21】URL | mizu #pprjMJPo[ 編集]

ムタちゃんへ
やらかそうでしょ?
でもカチンコチンですよ笑
数作って山積みにしてもええかな~なんて。色々アイディアもうかぶ作品です。

【2007/12/22 18:24】URL | おーぬきしん #-[ 編集]

タクタックさんへ

人の目に新鮮にうつることができるのが一番嬉しいです!

無難ですか~。でも無難が実は一番難しい・・・・無難を求める人の目は私にはシビアだなぁといつも思います。
【2007/12/22 18:28】URL | おーぬきしん #-[ 編集]

sisiさんへ>

コスモスにも色々種類があるみたいです。
【2007/12/22 18:29】URL | おーぬきしん #-[ 編集]

mizuさんへ
えっ確信犯てきな暗号ではなかったんですね!?!?
コナンになりきるところでした~。
鼻は・・・
「最近花粉が多くて困る~!」とかそんなんかと笑
【2007/12/22 18:31】URL | おーぬきしん #-[ 編集]

kokoko1965さんへ>

そう聞かれると・・・・
「私が花器って言ったら花器です!」
という回答になります笑
【2007/12/22 18:32】URL | おーぬきしん #-[ 編集]

気ばかりヤングさんへ

気ばかりヤングさん・・・・
さては大阪人!?!?ですか笑
【2007/12/22 18:34】URL | おーぬきしん #-[ 編集]

shinさんへ

こちらこそ初めまして!!
なんだか恐縮です!!

いつでも遊びにきてください!

【2007/12/22 18:37】URL | おーぬきしん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://puchipuchipuchi.blog80.fc2.com/tb.php/202-77491f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリックお願いします!
こちらも①クリック
完成作品はこちら
自己紹介★

おーぬき しん

Author:おーぬき しん
★おーぬきしん★
大学で陶芸を勉強。
こつこつお金を貯めて、
OLしながら自宅で陶芸始めました

★お-ぬきせぃ★
おーぬきしんの妹
しんのサポート 兼 広報???
というか何でも屋です。

分けてみた。
友達100人できるかな♪
ブロとも申請フォーム
