スポンサー広告】 | top↑
5から6へ
家庭内引越しします。

5畳→6畳


の部屋に大移動します。


今までの部屋は家の一途付け的に「書斎」
5畳は5畳でも使いにくい!

それでもなんとか頑張って、窯やら電動ろくろやらを机の下にしまいこんたんですが。


「出したらしまう」という基本的なことができないおーぬき。

陶芸をするたびに崩壊状態。
もしくは片付けに疲労困憊。


そんなこんなで基本的生活が危機的状況に追い込まれるそんな事態が多発しておりました。
(まぁ~陶芸してなくてもそうなる時はなるけどね~)


が、しかし!!!


「最近頑張ってるんだけど私」を執拗にアピールをした甲斐あって、
姉ちゃんの6畳の部屋と交換してもらうことになりました☆
1畳増えるのはかなりでかい!!



家族の協力なくして自宅で陶芸はできませんな、ほんとに。



大変なのはこれから。


ロフトベットを解体して、また組みなおして。
窯もろくろも大移動です。


わがままいってかわってもらうので
頑張って自分で全部。。。と言いたいところですが。


家族ってありがたいもんなんです。





12月15日が決行日。何をどのへんに置くか考えなければなりません。



なんとか年越しまでにはリニューアルしたいところです。


おーぬき、はたして5畳部屋から6畳部屋へ出してしまえるのか??


乞うご期待。


人気blogランキングへ

おーぬきの毎日トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
byムタちゃん

家庭内お引越し、おめでとうございまーす!
1畳だけど、広さ的には全然違いますよね。
私も片付けは嫌いですが、「出したらしまう」
の精神で新しい部屋の配置を考えましょう♪
そういうのって楽しいですよね~^^
by気ばかりヤング

1畳は大事です。
我が家も狭小住宅なので、あと1畳でもあれば、増えるばかりのがらくたの整理に十分な広さです。

暮れの大掃除だと思えばルンルン ・:*:・゚`♪

おばさん部屋の模様替え大好きです。
bykokoko1965

20% UP は かなりの勝利ですね!
byしん

ムタちゃんへ
今引越し準備中なんですが。。。
もうどえらいことになってます。
なんでこんなことになったんだか。。。。
byしん

sisiさんへ

当日はありがとうございました。
こちらのブログのほうもよろしくお願いします。
byしん

気ばかりヤングさんへ
暮れの大掃除というか、暮れのヤンキー大暴れ、みたいな部屋になってます。どうしよう。
byしん

kokoko1965さんへ
20%up!
響きがいいですね!!
なんかすごく広くなった感じです!
同じく… bymizu

私も3畳間から4畳間に引っ越したい!!
と、思っているんですが、なかなか決行出来ずです(^^;
というより、どの部屋も散乱していて手が付けられません。
この不良息子め!(?)
<<グループ展が終わって。 | ホーム | 今年。映画と本>>
家庭内お引越し、おめでとうございまーす!
1畳だけど、広さ的には全然違いますよね。
私も片付けは嫌いですが、「出したらしまう」
の精神で新しい部屋の配置を考えましょう♪
そういうのって楽しいですよね~^^
【2007/12/07 12:48】URL | ムタちゃん #IUoEg7sw[ 編集]

1畳は大事です。
我が家も狭小住宅なので、あと1畳でもあれば、増えるばかりのがらくたの整理に十分な広さです。

暮れの大掃除だと思えばルンルン ・:*:・゚`♪

おばさん部屋の模様替え大好きです。
【2007/12/07 18:48】URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E[ 編集]

20% UP は かなりの勝利ですね!
【2007/12/07 18:50】URL | kokoko1965 #2QuvXzkI[ 編集]

ムタちゃんへ
今引越し準備中なんですが。。。
もうどえらいことになってます。
なんでこんなことになったんだか。。。。
【2007/12/09 22:23】URL | しん #-[ 編集]

sisiさんへ

当日はありがとうございました。
こちらのブログのほうもよろしくお願いします。
【2007/12/09 22:24】URL | しん #-[ 編集]

気ばかりヤングさんへ
暮れの大掃除というか、暮れのヤンキー大暴れ、みたいな部屋になってます。どうしよう。
【2007/12/09 22:26】URL | しん #-[ 編集]

kokoko1965さんへ
20%up!
響きがいいですね!!
なんかすごく広くなった感じです!
【2007/12/09 22:27】URL | しん #-[ 編集]

同じく…
私も3畳間から4畳間に引っ越したい!!
と、思っているんですが、なかなか決行出来ずです(^^;
というより、どの部屋も散乱していて手が付けられません。
この不良息子め!(?)
【2007/12/10 15:57】URL | mizu #pprjMJPo[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://puchipuchipuchi.blog80.fc2.com/tb.php/198-ea4a03c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリックお願いします!
こちらも①クリック
完成作品はこちら
自己紹介★

おーぬき しん

Author:おーぬき しん
★おーぬきしん★
大学で陶芸を勉強。
こつこつお金を貯めて、
OLしながら自宅で陶芸始めました

★お-ぬきせぃ★
おーぬきしんの妹
しんのサポート 兼 広報???
というか何でも屋です。

分けてみた。
友達100人できるかな♪
ブロとも申請フォーム
