スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
今年。映画と本
【映画】

キサラギ
これダントツ!!
年明けにDVDがやっとでるらしい。心待ちにしてたのですごい嬉しい!!くだらんすぎるこの話!何度も観たい!


鉄コン筋クリート
映像がすごいよかったのと、その時の自分とすごい色々重なったことがいまだに印象に残ってる。マンガはもっとおもしろいらしい。


へアスプレー
見たら元気になる。DVDがほしい。


【本】

太陽の塔 森見美彦著
「笑ってしまうので人前で読まないほうがいい本」っていうのに久しぶりに出会いました。



芸術起業論 村上隆著
姉ちゃんに「こんな表紙の本買おうと思ったんがびっくり!」と言われた本。
経済観念のないアーティストに出会うたびすごい違和感を感じてて「自分が間違ってるのか?」と思ったこともあったけど、何でそう思ったのかわかった。


今日の芸術 岡本太郎著
日本文化について自分が考えてたことと一致した。私ならともかく、有名な人がこんなに考えて訴えてるのになんで日本文化は変わらないんやろう。


【本も映画もよかった】


幸福な食卓
 瀬尾まいこ著

映画を先に観てその後本を読みました。
涙。涙。涙。
淡々と話が進んで勝手に涙がでてました。
いろんなかたちの愛情があるんですな~。まったく。




と、今年観て、読んでよかったもののみ日記にしてみました☆

誕生日前と年末はついつい「振り返って」しまいます。

映画なら邦画に洋画
本なら小説、エッセイ、専門書。
ジャンル隔たりなく読みます。(偏るくらいなら読ま(観)ないほうがましかな~と思ってる奴です。)

ですが今年は転職して通勤時間激短!されたため、本を読む数が減ったな~と思いました。
映画はまぁまぁ観たけど、洋画でピンとくるものがあんまりなかったので、洋画は観るの少なかったかなぁ~。


いい映画本にめぐり合えた一年。
来年もそんな年になりますように。。。。


人気blogランキングへ
スポンサーサイト
おーぬきの毎日トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byムタちゃん

キサラギ、エアスプレー、幸福な食卓は
どれも全部観たい!と思った映画です^^
特にキサラギ!今年中に見たいですね~。

そろそろ、1年を振り返る時期なんですよね~。
年末だぁ・・・。しみじみします。

byしん

ムタちゃんへ

キサラギはぜひ観て欲しい!意外に観てる人少なくって話し合えない。。。

一年は早いですな~。
<<5から6へ | ホーム | 初日から一抹の不安。>>
キサラギ、エアスプレー、幸福な食卓は
どれも全部観たい!と思った映画です^^
特にキサラギ!今年中に見たいですね~。

そろそろ、1年を振り返る時期なんですよね~。
年末だぁ・・・。しみじみします。
【2007/12/05 12:51】URL | ムタちゃん #IUoEg7sw[ 編集]

ムタちゃんへ

キサラギはぜひ観て欲しい!意外に観てる人少なくって話し合えない。。。

一年は早いですな~。
【2007/12/06 22:30】URL | しん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://puchipuchipuchi.blog80.fc2.com/tb.php/197-2f462052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリックお願いします!
こちらも①クリック
完成作品はこちら
自己紹介★

おーぬき しん

Author:おーぬき しん
★おーぬきしん★
大学で陶芸を勉強。
こつこつお金を貯めて、
OLしながら自宅で陶芸始めました

★お-ぬきせぃ★
おーぬきしんの妹
しんのサポート 兼 広報???
というか何でも屋です。

分けてみた。
友達100人できるかな♪
ブロとも申請フォーム
