スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
人からもらう。冬のひまわり。藤山直美。
昔からですが、一人で外出するとなぜだか知らない人から色々もらいます。
(mixiには少し書いたかもしれません)

場所は、
交差点、電車の中、本屋、映画館、公園のベンチなんかが多い。
電車の中と、本屋がダントツ。


もらうのは、
みかん、あめ玉、ジュース、せんべい、消しゴム、名刺に、メールアドレス、100円玉。このへんが代表的。
みかんとあめ玉はほんまによくもらう。


高校の時電車でおばあちゃんに「これで好きなもの買いなさい。」ともらった100円は、おばあちゃんに言われたとおり好きなコアラのマーチを買った。


今日もらったのは、


「カニ」











例のカニ、そうあのカニ。


071115_2140~0001.jpg



うそうそこのカニ。


今日舞台を観に行ったのですが、隣のおばあさんがくれました。
かなり精巧で足もちゃんとあります。

舞台が始まる時、めがねケースを取り出したおばあちゃん。
2階席やし観にくいんやろうなぁと思ったら。

めがねケースにカニがいっぱい!

話によるとボケ防止にに折り紙で折ってるんだそう。
「一枚で折ってるんですか?!?!すごいですね!」
と言うとカニだけじゃないんやで、とオマケで鶴もくれました。

手押し車で登場したおばあちゃん。
このカニを折るのもボケ防止とはいえ大変な時間がかかったことかと思います。
すごいぞおばあちゃん。

かばんにいれてぐちゃっとなるのが嫌だったので、舞台はこのカニを握り締めて観ました。

で、観たのは冬のひまわり

私、藤山直美さん

大好きなんです!!

将来あんなふうになりたい☆
芋たこなんきんも一話もかかすことなく観てました!

そして今回たまたま招待券があったので、有給までとって観ました。

おもしろかった!!

けど、舞台背景が懲りすぎてて、場面が変わるたび幕がしまってちょっと間延びした感じ。
そして年齢層が高かったせいか、30分ごとに30分の休憩が入り、ちょっと疲れてしまいました。


でも藤山直美がとっても近くに!
感動!


071115_1548~0001.jpg



舞台中は写しちゃだめだったので、この写真。
2階やったけど1番前で花道の真上だったので感激!
招待券の割にはかなりの満足度☆


今日は午前中は陶芸して、午後からでかけたのでとっても有意義な有給休暇でした。

071113_0753~0001.jpg


人気blogランキングへ
スポンサーサイト
おーぬきの毎日トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
byタクタック

探偵ナイトスクープで、大阪のおばちゃんは飴ちゃんをくれるかって検証してましたよ。結果はもらえるってやってた!
実際にもらえるんだね^^
byあき

ずっこーーーーー!!!
うち何ももらったことない!!

藤山直美の舞台て、贅沢もん~~~!!!

うちも観たいーーーー!!!
by気ばかりヤング

都会では、そういうものをもらうのですね(笑)

私も頂き物が多いのですが、野菜(笑)

気ばかり家は、頂き物で、生活が成り立っています。

陶芸、何か小さなものがたくさんできつつありますが、何かな?
オブジェ?

できてからのお楽しみ??
byムタちゃん

カニすげー!
あれ、折り紙で折ってるんですよね??
相当小さそうなのに、足もしっかりついているのがスゴい!!

っていうか、私は大阪にいるとき、物をもらうって事は無かったけど、
おじさんにナンパされまくりでした。
おじさんにモテても仕方ない・・・と思いつつ。
あんまり変な人にひっかからないよーにしてくださいね~
byしん

タクタックさんへ
私もそれ見ました!
大阪人は飴を常備してるんでしょうね。冬はみかんです。

でも私は人より多い気がします。
飴ほしそうな顔してるんでしょうかね。。。。
byしん

あきへ

よく考えたら藤山直美のチケットももらいもの。2枚あったら一緒に行ったんやけどなぁ。

素敵やわ藤山直美☆
byしん

ムタちゃんへ

実は私も多いんですよ。。。。
若い男前ならほいほいついて行くのに。。。。

byしん

気ばかりヤングさんへ

すみません。コメント入れたと思ったらきちんと更新できてませんでした。

もらう、のは大阪ではちょっとびっくりな現象です。私はなれましたが。
気ばかり家のもらいものは野菜に限らずあったかくって素敵ですね!

今作ってるのはグループ展用なので、終わったら花でもいけて更新しようと思います。まぁ、今までとあんまり変わり映えはしないです笑
<<わかっちゃいたけど。 | ホーム | 私の最近>>
探偵ナイトスクープで、大阪のおばちゃんは飴ちゃんをくれるかって検証してましたよ。結果はもらえるってやってた!
実際にもらえるんだね^^
【2007/11/16 01:28】URL | タクタック #-[ 編集]

ずっこーーーーー!!!
うち何ももらったことない!!

藤山直美の舞台て、贅沢もん~~~!!!

うちも観たいーーーー!!!
【2007/11/16 17:56】URL | あき #-[ 編集]

都会では、そういうものをもらうのですね(笑)

私も頂き物が多いのですが、野菜(笑)

気ばかり家は、頂き物で、生活が成り立っています。

陶芸、何か小さなものがたくさんできつつありますが、何かな?
オブジェ?

できてからのお楽しみ??
【2007/11/16 21:52】URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E[ 編集]

カニすげー!
あれ、折り紙で折ってるんですよね??
相当小さそうなのに、足もしっかりついているのがスゴい!!

っていうか、私は大阪にいるとき、物をもらうって事は無かったけど、
おじさんにナンパされまくりでした。
おじさんにモテても仕方ない・・・と思いつつ。
あんまり変な人にひっかからないよーにしてくださいね~
【2007/11/16 23:09】URL | ムタちゃん #IUoEg7sw[ 編集]

タクタックさんへ
私もそれ見ました!
大阪人は飴を常備してるんでしょうね。冬はみかんです。

でも私は人より多い気がします。
飴ほしそうな顔してるんでしょうかね。。。。
【2007/11/17 11:15】URL | しん #-[ 編集]

あきへ

よく考えたら藤山直美のチケットももらいもの。2枚あったら一緒に行ったんやけどなぁ。

素敵やわ藤山直美☆
【2007/11/17 11:17】URL | しん #-[ 編集]

ムタちゃんへ

実は私も多いんですよ。。。。
若い男前ならほいほいついて行くのに。。。。
【2007/11/17 11:28】URL | しん #-[ 編集]

気ばかりヤングさんへ

すみません。コメント入れたと思ったらきちんと更新できてませんでした。

もらう、のは大阪ではちょっとびっくりな現象です。私はなれましたが。
気ばかり家のもらいものは野菜に限らずあったかくって素敵ですね!

今作ってるのはグループ展用なので、終わったら花でもいけて更新しようと思います。まぁ、今までとあんまり変わり映えはしないです笑
【2007/11/17 16:56】URL | しん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://puchipuchipuchi.blog80.fc2.com/tb.php/189-e1a5c730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリックお願いします!
こちらも①クリック
完成作品はこちら
自己紹介★

おーぬき しん

Author:おーぬき しん
★おーぬきしん★
大学で陶芸を勉強。
こつこつお金を貯めて、
OLしながら自宅で陶芸始めました

★お-ぬきせぃ★
おーぬきしんの妹
しんのサポート 兼 広報???
というか何でも屋です。

分けてみた。
友達100人できるかな♪
ブロとも申請フォーム
