スポンサー広告】 | top↑
神戸ビエンナーレ②
071103_1456~0001.jpg

071103_1456~0002.jpg



②の更新です。
気に入ったものを全部紹介していきたいと思います。

上の写真
かなりの衝撃。

こちら、タイトル、作者名を忘れました。あまりの衝撃で。

文字や数式が、黒板、ノート、便器の中の紙にまで続きます。

勉強しても、そのままでてくってことでしょうか?
消化してでていく、ということでしょうか?
生活の一部ってこと?
いまだに謎だらけです。

小学生が笑いながら興味深く観てました。
その姿がさらに私の興味をかきたてます。

年齢、学校の思い出、授業の思い出なんかで、感じ方が変わってくるんでしょうね、きっと。


あと、画面上でお見せできないのが、

40℃ 臼井英之

コンテナの中で透明なスーパーボールがびょんびょんはねて、光があたる、という作品だったんですが。

並んで2回も観てしまいました。
下手なプラネタリウムよりきれいで。
下手な音楽流すよりかっこいい。

そんな感じです。暗いので写真がとれませんでした。残念。


ではそろそろ陶芸のほうへ。

コンテナの中に展示してあったんですが。

なんだかな~と思いました。
ちょっと殺風景。
ここまできたらコンテナにふさわしい作品を!!
って募集したらよかったのに。

展示風景はいいとして、作品は、本にも掲載されてる有名な方もあって観に行って得した気分でした。

「これしんちゃんの作品にそっくり~!!」
と思ってたら。
本人のでした。
びっくり!!!

「殻」'07-孵
田上真也
071103_1406~0001.jpg




下の3作品はどれも柄がかわいい☆

色絵金銀彩カップ
橋本大輔
071103_1413~0001.jpg


ユートピア
渡辺 歩
071103_1414~0001.jpg


ちょっとこの方お名前忘れました。
071103_1407~0001.jpg



あと、こんなの作ってみたーい!!が目の前に!!
家で何回かやって失敗したんやけど、もうすんごい素敵にできてて興味深々。


生成
清水 香

071103_1411~0001.jpg





こんな感じです。神戸ビエンナーレ。


わかりずらい?

私目線だとこんな感じです。諦めて下さい。


コンテナの数69くらい。
陶芸の作品ももっとありました。

全部見るのに一苦労!


4時間くらい観て歩きました。

メリケンパークに一人。
時間長すぎます。カップルが多すぎます。



見ごたえたっぷりで期間中でも色々イベントがあるみたいなのでお近くの方は足を運んでみてはいかがでしょうか!!

あと、行ってみようと思われる方、
ブーツはまずいです。「履物は脱いでお入りください」が結構ありました。めんどくさいです。


時間は8時までやってるみたいなので夕方にいったほうがいいかもです。
空いてるし、あったかい昼間だとコンテナ内がとっても暑いです。


あと夜はメリケンパークがキレイです。
間違えました。夜はキレイらしいです。


私はこの日の夜は姉ちゃんと
「神戸のオシャレじゃないとこ」で遊んでましたから。






メリケンパークの夜はキレイらしいです。


はぁ。人気blogランキングへ
















おーぬきの毎日トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
by気ばかりヤング

都会ではいろんなイベントがあっていいですね。

 田舎暮らしは最高ですが刺激か少なくてv-292です。

ブルドックが一番!

その次コンテナの中のオブジェが気に入りました。

田上 真也さんいつかブログにあったあの方ね。ネットで見ましたよ。
私もとても好きです。


byしん

気ばかりヤングさんへ

イベントが多いのは嬉しいんですが出費が。。。。。

私もブルドックのかわいさにほれました!

こないだブログにのせた人とは別の人です!でもどちらの陶芸家も素敵な作品を作ってて私も大好きです!!
bykokoko1965

カップルには 絶好のポイントだったわけですね・・・!
それはそれは。
ぽち。
by-

kokoko1965さんへ

そうなんですよ。。。。
さすが神戸!

by気ばかりヤング

田上さん失礼しました。
でもネットで調べたら作品でましたよ。
有名な方なのですね。
<<スタートライン | ホーム | 神戸ビエンナーレ>>
都会ではいろんなイベントがあっていいですね。

 田舎暮らしは最高ですが刺激か少なくてv-292です。

ブルドックが一番!

その次コンテナの中のオブジェが気に入りました。

田上 真也さんいつかブログにあったあの方ね。ネットで見ましたよ。
私もとても好きです。

【2007/11/06 14:46】URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E[ 編集]

気ばかりヤングさんへ

イベントが多いのは嬉しいんですが出費が。。。。。

私もブルドックのかわいさにほれました!

こないだブログにのせた人とは別の人です!でもどちらの陶芸家も素敵な作品を作ってて私も大好きです!!
【2007/11/06 18:58】URL | しん #-[ 編集]

カップルには 絶好のポイントだったわけですね・・・!
それはそれは。
ぽち。
【2007/11/06 19:29】URL | kokoko1965 #2QuvXzkI[ 編集]

kokoko1965さんへ

そうなんですよ。。。。
さすが神戸!
【2007/11/06 21:00】URL | #-[ 編集]

田上さん失礼しました。
でもネットで調べたら作品でましたよ。
有名な方なのですね。
【2007/11/06 22:11】URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://puchipuchipuchi.blog80.fc2.com/tb.php/183-d1838fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリックお願いします!
こちらも①クリック
完成作品はこちら
自己紹介★

おーぬき しん

Author:おーぬき しん
★おーぬきしん★
大学で陶芸を勉強。
こつこつお金を貯めて、
OLしながら自宅で陶芸始めました

★お-ぬきせぃ★
おーぬきしんの妹
しんのサポート 兼 広報???
というか何でも屋です。

分けてみた。
友達100人できるかな♪
ブロとも申請フォーム
