スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
象の背中
今日は象の背中という映画を観ました。
ガンで余命半年の父親の話です。

象の背中は本も映画も、あんまり評判よくないですね~。
今回家族で観ましたが家族もがっかりしてました。

「都合がよすぎる、残された人のことも考えろ」ということらしいですが。

死ぬ前の半年ぐらい、都合いいことさせてやってほしいもんです。
映画の中で立派に死ぬことほど、涙は誘いますがリアリティーのないものもありません。


そして私には到底できません、そんなこと。
最後まで
「死にたくなーい!ぎゃー!!!」
って騒ぎまくって死んでいくと思います。本当にめんどくさいやつです。

主人公が
かっこつけようとしたり、
死ぬ前にやろうとしたこととか、
泣いたこと。

都合のいい、矛盾した人間くささに

「あ、こいつ生きてんだな。」

と泣いてしまいました。

そんな部分をきれいに描きすぎてるとこがどちらかというと問題。



死ぬ前かぁ。

やっぱり「作りたい」かなぁ。
時間めいっぱい使って。


ほんで「創りたい」
陶芸やなんかの作品として残したいという気持ちとはまた別に(別なんかよ)

春には目を潤わせて、
夏を肌で感じて、
秋の香りをかいで
冬に気持ちが近づいたり。

笑ったり、泣いたり、怒ったり。
見たり、聞いたり。


自分の中で感情を「創りたい」


でも死ぬ前ってことはやっぱりそれは「今」のことで、
どっちもできてるから私は幸せかも。





今この瞬間に!自分のしたいことをしよう!!!

とすれば間食はしていいのだろうか????

それでいいのか???????


人気blogランキングへ
スポンサーサイト
おーぬきの毎日トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byムタちゃん

あんまり評判良くないのかぁ・・・
最近の日本映画はキレイすぎるのが多すぎて嫌いです。
たぶん、私は象の背中は好きかもしれないなぁと思いました。
ストーリーよりも人間を書こうとすると
『自分勝手』な話になるのかもしれないですね。
私はそっちの方がリアルのような気がしますが・・・。
私が余命半年なら、とりあえず仕事を辞めて、
映画と音楽に浸りながら毎日過ごしたいなぁ。
あと、しんさんも言ったけど「創りたい」
失礼ながら、その感覚は共感というか似てるなぁと思いました^^
byしん

ムタちゃんへ
あんらっ!!
わかってくださいますか!?!?
さすがムタちゃん!!
今日は金木犀の香りがしてとっても幸せでした☆
<<Myself in ceramics | ホーム | 昨日のUSJ!>>
あんまり評判良くないのかぁ・・・
最近の日本映画はキレイすぎるのが多すぎて嫌いです。
たぶん、私は象の背中は好きかもしれないなぁと思いました。
ストーリーよりも人間を書こうとすると
『自分勝手』な話になるのかもしれないですね。
私はそっちの方がリアルのような気がしますが・・・。
私が余命半年なら、とりあえず仕事を辞めて、
映画と音楽に浸りながら毎日過ごしたいなぁ。
あと、しんさんも言ったけど「創りたい」
失礼ながら、その感覚は共感というか似てるなぁと思いました^^
【2007/10/31 14:16】URL | ムタちゃん #IUoEg7sw[ 編集]

ムタちゃんへ
あんらっ!!
わかってくださいますか!?!?
さすがムタちゃん!!
今日は金木犀の香りがしてとっても幸せでした☆
【2007/10/31 18:45】URL | しん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://puchipuchipuchi.blog80.fc2.com/tb.php/179-0cc732c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリックお願いします!
こちらも①クリック
完成作品はこちら
自己紹介★

おーぬき しん

Author:おーぬき しん
★おーぬきしん★
大学で陶芸を勉強。
こつこつお金を貯めて、
OLしながら自宅で陶芸始めました

★お-ぬきせぃ★
おーぬきしんの妹
しんのサポート 兼 広報???
というか何でも屋です。

分けてみた。
友達100人できるかな♪
ブロとも申請フォーム
