スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
悩みましたが、やめます。
毎日、毎日というわけではありませんが、
それなりに!自分なりに!頑張りました。

でもさすがにきついです。限界です。

もともとがめんどくさがりやし。

我慢とか嫌いやし。

今回はやるんちゃうか?!?!と期待してた方もいらっしゃるかもしれませんが。

すみません。
もう我慢しないことにしました。











はぁ。痩せるって難しい。。。。。














「一枚の皿を作るより、一枚のLサイズの服を」

をスローガンに、ダイエットを決行しておりました。


うん十年の脂肪にサヨナラ!!
短期でちゃっちゃと痩せて、素敵に年越ししよう!!



私にしてみれば、
陶芸の技術をあげるよりダイエットして痩せることのほうが、
よっぽど重要です。


うんうん女心


めずらしく今回の決意はかたく9月の末ぐらいからなんで3週間くらい?


友達の誘いも断って、
ジムに行く回数を増やし、
家族に協力してもらって夜ご飯の量を減らして、
お腹がすいたら涙流しながら寝る。


というまぁ、普通の人にしてみたら規則正しい生活をしてました。

私にしてみたらかなり危機的状況です。


もうつらいのでやめます。


でもでも!!
今回はえらいんです実は!!


いつもやったら
「あ~どうやったら痩せんねやろ~??」とかいいながらアイス食べてたり(現場目撃者数名有)とかやったんですけど。


ちゃんと実行に移したんですよ~☆


ほんでほんで、やめるのは「無理して短期で痩せる」のは諦めて、まぁ、ちょっとずつ頑張ろうかなって。
ほんまは気分よく年越ししたかったけどさ。


さすがにうん十年分の脂肪は無理かなって。


あと、
「食べないなんて無理!!!!」
というわけではなく、

やっぱ陶芸したいな~。腹減らしてる場合ではない~!!!


ということに気がついたので。
ダイエットのぺースを落として、陶芸する時間増やします。


どうよ!この進歩!!
魚が地上に飛び出した勢い!!




ちなみに今回頑張って、1キロも減ってません。
ジムに行ってるから、気持ち引き締まったくらいです。


脂肪とも長いことおつきあいしたので、ダイエットとも気長に付き合っていこうと思います。




まぁつらつら書きましたが。


更新してない間、パソコン壊れっぱなし、みたいになってましたが、無事復活してました。
今日久しぶりにちゃんとみて、おかしなタイミングでダイエットはじめてしまったな~と反省。コメントを下さってた方、本当に申し訳ございません。
くだらんことにダイエットしてただけなんです。。。。。




あと、関係のない方ごめんなさいですが、
このタイミングを機にmixiを外部ブログにしました。

個人的なくだらない話をmixiでしてたんですが、2つも更新するのは大変なので、もうこっちのブログに書いてしまいます!


ぷち窯ブログしか見てこられなかった方はくだらん内容が増えるかもしれませんが、大目にみてやって下さい。



一ヶ月近くも更新してなかったので、長くなってしまいました。



これからフルパワーで頑張ります!!!

みなさん、更新いっぱいされてるので、これからゆっくりみていきたいです→人気blogランキングへ




スポンサーサイト
おーぬきの毎日トラックバック(0) | コメント(12) | top↑
びっくりした byまつ

ブログをやめるのかと思いましたよ!
騙されました^^

パソコン壊れてじゃなくて
ダイエットしてて忙しかったんですね

お元気みたいで良かった!
byムタちゃん

その心意気!!素晴らしいです!!
私もダイエット中なのに、風邪だから食べて寝てを繰り返し・・・
意味あるのかないのかわからなくなってきました^^
でも、自分の本当にやりたい事を追求する時間の方が絶対大事ですよ!
そのしんさんの決断に拍手!
bykokoko1965

まあ いいじゃないですか!
気楽に行きましょう。

PC 直ったんですね!
ぽち!
byつくし

ダイエットより、陶芸だよv-10
私も大阪来て太りました。。。
また、朝晩ウォーキング頑張るわv-16
私もビックリ! by気ばかりヤング

復活だーーヾ(〃^д^)<オカエリンゴ☆
と喜んで見たら、ヤメタ!ブログ?陶芸?

笑ちゃいました。ダイエットで良かった。( ^∇^)キャキャキャ

ゴメンナサイ。若い方には深刻な悩みですよね。
でもふっくらしているほうが魅力的ですよ。
しんさんみたいに1つのものに打ち込んでいる方、素敵だと思います。

短期間に痩せようなんて考えず、時間をかけてダイエットしてください。

実はおばさんも(ビリー)に挑戦して1回で諦めました。50代では無理!

秋です。いい季節になりました。
陶芸やりましょう  ((o(^-^)o))わくわく

byタクタック

ダイエットには水。
食後に大量の水をのんで満腹感をだしてるよ^^

そろそろ中年腹が気になってくる年頃なので^^;

いつもより少し減らす。の積み重ねでどうかな?ちりも積もれば山となるさ!
byしん

まつさんへ
読み返してみると確かにそんなニュアンスですね~汗度々すみません。
いやいや~さすがにやめないですよ~☆
結構書いたらすっきりするのでブログはとってもいい趣味になりつつあります。
今後ともぜひお立ち寄りください☆
byしん

ムタちゃんへ

でもやせたいってのも小さいころからの夢なんですよね、これがまた!

でもグループ展ができるみたいなので、さすがに陶芸頑張ります!!
byしん

kokoko1965さんへ
パソコンは直ったのか?!?!?ちょっと疑問。
先ほども変な動きをしてました。

5年保障のよさを再確認しました~。

byしん

つくしさんへ

そうなんです!大阪って粉もんばっかで太るんですよ!とかいって自分を正当化してみました笑

陶芸大事ですね~。
ダイエットしててもやっぱり毎日考えてることは陶芸のことばっかです。
色気もへったくれもありません。
byしん

気ばかりヤングさんへ

ただいマンボー!!です!

ダイエットに成功したら焼肉おごってくれる、という友達の言葉についつい短期決戦でいどんでしまいました笑

私はビリーはCMみただけで「できるはずがない」と入隊すらしませんでした。挑戦したなんてすごすぎます!!!
byしん

タクタックさんへ

ちりも積もれば。。。ですね!!
ほんとにそうです!!

ちょっとずつ!頑張ります!

余談ですが、妹が「タクタックさんはいつも素敵なアドバイスをくれるね」と言っていました。
<<確信 | ホーム | パソコンは今>>
びっくりした
ブログをやめるのかと思いましたよ!
騙されました^^

パソコン壊れてじゃなくて
ダイエットしてて忙しかったんですね

お元気みたいで良かった!
【2007/10/21 13:38】URL | まつ #-[ 編集]

その心意気!!素晴らしいです!!
私もダイエット中なのに、風邪だから食べて寝てを繰り返し・・・
意味あるのかないのかわからなくなってきました^^
でも、自分の本当にやりたい事を追求する時間の方が絶対大事ですよ!
そのしんさんの決断に拍手!
【2007/10/21 20:52】URL | ムタちゃん #IUoEg7sw[ 編集]

まあ いいじゃないですか!
気楽に行きましょう。

PC 直ったんですね!
ぽち!
【2007/10/21 22:34】URL | kokoko1965 #2QuvXzkI[ 編集]

ダイエットより、陶芸だよv-10
私も大阪来て太りました。。。
また、朝晩ウォーキング頑張るわv-16
【2007/10/21 22:51】URL | つくし #-[ 編集]

私もビックリ!
復活だーーヾ(〃^д^)<オカエリンゴ☆
と喜んで見たら、ヤメタ!ブログ?陶芸?

笑ちゃいました。ダイエットで良かった。( ^∇^)キャキャキャ

ゴメンナサイ。若い方には深刻な悩みですよね。
でもふっくらしているほうが魅力的ですよ。
しんさんみたいに1つのものに打ち込んでいる方、素敵だと思います。

短期間に痩せようなんて考えず、時間をかけてダイエットしてください。

実はおばさんも(ビリー)に挑戦して1回で諦めました。50代では無理!

秋です。いい季節になりました。
陶芸やりましょう  ((o(^-^)o))わくわく
【2007/10/22 08:58】URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E[ 編集]

ダイエットには水。
食後に大量の水をのんで満腹感をだしてるよ^^

そろそろ中年腹が気になってくる年頃なので^^;

いつもより少し減らす。の積み重ねでどうかな?ちりも積もれば山となるさ!
【2007/10/22 17:02】URL | タクタック #-[ 編集]

まつさんへ
読み返してみると確かにそんなニュアンスですね~汗度々すみません。
いやいや~さすがにやめないですよ~☆
結構書いたらすっきりするのでブログはとってもいい趣味になりつつあります。
今後ともぜひお立ち寄りください☆
【2007/10/23 00:20】URL | しん #-[ 編集]

ムタちゃんへ

でもやせたいってのも小さいころからの夢なんですよね、これがまた!

でもグループ展ができるみたいなので、さすがに陶芸頑張ります!!
【2007/10/23 00:21】URL | しん #-[ 編集]

kokoko1965さんへ
パソコンは直ったのか?!?!?ちょっと疑問。
先ほども変な動きをしてました。

5年保障のよさを再確認しました~。
【2007/10/23 00:22】URL | しん #-[ 編集]

つくしさんへ

そうなんです!大阪って粉もんばっかで太るんですよ!とかいって自分を正当化してみました笑

陶芸大事ですね~。
ダイエットしててもやっぱり毎日考えてることは陶芸のことばっかです。
色気もへったくれもありません。
【2007/10/23 00:24】URL | しん #-[ 編集]

気ばかりヤングさんへ

ただいマンボー!!です!

ダイエットに成功したら焼肉おごってくれる、という友達の言葉についつい短期決戦でいどんでしまいました笑

私はビリーはCMみただけで「できるはずがない」と入隊すらしませんでした。挑戦したなんてすごすぎます!!!
【2007/10/23 00:28】URL | しん #-[ 編集]

タクタックさんへ

ちりも積もれば。。。ですね!!
ほんとにそうです!!

ちょっとずつ!頑張ります!

余談ですが、妹が「タクタックさんはいつも素敵なアドバイスをくれるね」と言っていました。
【2007/10/23 00:30】URL | しん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://puchipuchipuchi.blog80.fc2.com/tb.php/163-f60343e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリックお願いします!
こちらも①クリック
完成作品はこちら
自己紹介★

おーぬき しん

Author:おーぬき しん
★おーぬきしん★
大学で陶芸を勉強。
こつこつお金を貯めて、
OLしながら自宅で陶芸始めました

★お-ぬきせぃ★
おーぬきしんの妹
しんのサポート 兼 広報???
というか何でも屋です。

分けてみた。
友達100人できるかな♪
ブロとも申請フォーム
