スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
パソコンは今
フリーズどころか、
完璧に立ち上がらなくなってしまいました。


原因はハードの不具合とのことで。


ハード交換であります。


XPがどうしても欲しくて(ビスタが嫌いやから)現品を購入。

でもさすがに保証つけないのはまずいかなと思い、販売店で5年間保証に入ってたのですが、
購入して半年経ってないことと、保証書のわけのわからん記入のせいで、メーカーか、販売店どちらが修理するのかでややこしくなり、



メーカー。
販売店。
修理受付。


どこに聞いても保証はききませんといいだし、


たらいまわしにされ、


最終メーカー保証で落ち着きました。


むっとして
ちょっとだけきついこと言っちゃいました。
いやほんまにちょっとよ。ふふふ。



なんだかんだで保証に入っててよかった~。



新製品はあんまり好きではありません。
発売されて、長く売り出されてるものか、後継機が好きです。
ビスタが嫌だったはそれが原因です(98が一番好きですが)


そんなふうに思うようになったのも、

「完璧な状態で販売される機械なんてない」

と知人から言われたことがあり、
いまだに頭にこびりついてるからかもしれません。




今回の5年保証も知人の言葉が頭にちらついたので契約しました。




パソコン壊れて、ついてない?!?!
と思いきや、保証に入っててついてた!!!




やっぱり、いいことと、悪いことは平等に起こるんやな~。




私の気づかないうちにリニューアルしてました→人気blogランキングへ

スポンサーサイト
おーぬきの毎日トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
bykokoko1965

いろいろあるものですね・・・!
保証があって良かったと考えたほうが気が楽なのでは・・・?
気楽に行きましょう!
bykokoko1965

応援して帰ります。ぽち。
大変でしたね byまつ

故障しただけでも嫌なのにね
たらいまわしってムカついちゃいますね
お疲れ様でした!
byムタちゃん

ウチはマックなので、ビスタの不都合については詳しくないのですが、
会社がwinなのでイロイロと話は聞いていますよ~
確かに完璧な状態での新製品っていうのはありませんね。
必ずバグがあったりして、改良に改良を重ねたものが一番良かったりして。

そういえば、関西ではものもらいをめばちこって言うんですよね~。
大阪に行ってた事をちょっと思い出して懐かしくなっちゃいました~
byタクタック

パソコンは治りましたか?
電化製品の場合、保証は必須ですね。あたりはずれが意外と多い。会社のデジカメもまだ5年以内なのに充電ができない。社長にねだらなくては^^;

作品はできてますか?次のUPを楽しみにまってますぜ、しんさん( ̄ v ̄∂
byムタちゃん

二重コメントでゴメンナサイ。
ウチのブログにコメントがあったもので・・・
PC直りましたか~?!
早く解決するとイイですねぇ・・・
byしん

kokoko1965さんへ

コメントいれるの遅くなって申し訳ございません!
パソコン無事!?かは素人目ではわかりませんが、元気に動くようになりました!
byしん

まつさんへ

コメント遅くなって申し訳ありません!
イラっとしましたが、最終的に直って本当によかったです☆
高い買い物ですもんね~パソコン。


byしん

ムタちゃんへ

二度にわたってコメント頂いててありがとうございます!

実は自分のブログをさっぱりみてなかったんでコメントもらってることも知りませんでした。。。。すみません。

家ではすぐ寝てしまって、会社であいた時間にこっそり皆さんのブログを拝見してました☆

更新速度は前より遅いかもしれませんが、まぁ、えっちらおっちら更新していきたいと思います。また遊びに来てくださいね~☆


byしん

タックタックさんへ
パソコンは10月初旬には復活しましたが私が↓↓↓↓だったもので(汗)

これから陶芸がんばります!!!

<<悩みましたが、やめます。 | ホーム | 最近の私はjfMvん¥vmp buv,kd!!!!!>>
いろいろあるものですね・・・!
保証があって良かったと考えたほうが気が楽なのでは・・・?
気楽に行きましょう!
【2007/09/26 23:01】URL | kokoko1965 #2QuvXzkI[ 編集]

応援して帰ります。ぽち。
【2007/09/26 23:07】URL | kokoko1965 #2QuvXzkI[ 編集]

大変でしたね
故障しただけでも嫌なのにね
たらいまわしってムカついちゃいますね
お疲れ様でした!
【2007/09/27 11:42】URL | まつ #HfMzn2gY[ 編集]

ウチはマックなので、ビスタの不都合については詳しくないのですが、
会社がwinなのでイロイロと話は聞いていますよ~
確かに完璧な状態での新製品っていうのはありませんね。
必ずバグがあったりして、改良に改良を重ねたものが一番良かったりして。

そういえば、関西ではものもらいをめばちこって言うんですよね~。
大阪に行ってた事をちょっと思い出して懐かしくなっちゃいました~
【2007/10/04 21:55】URL | ムタちゃん #IUoEg7sw[ 編集]

パソコンは治りましたか?
電化製品の場合、保証は必須ですね。あたりはずれが意外と多い。会社のデジカメもまだ5年以内なのに充電ができない。社長にねだらなくては^^;

作品はできてますか?次のUPを楽しみにまってますぜ、しんさん( ̄ v ̄∂
【2007/10/08 14:05】URL | タクタック #-[ 編集]

二重コメントでゴメンナサイ。
ウチのブログにコメントがあったもので・・・
PC直りましたか~?!
早く解決するとイイですねぇ・・・
【2007/10/16 00:22】URL | ムタちゃん #IUoEg7sw[ 編集]

kokoko1965さんへ

コメントいれるの遅くなって申し訳ございません!
パソコン無事!?かは素人目ではわかりませんが、元気に動くようになりました!
【2007/10/21 00:20】URL | しん #-[ 編集]

まつさんへ

コメント遅くなって申し訳ありません!
イラっとしましたが、最終的に直って本当によかったです☆
高い買い物ですもんね~パソコン。

【2007/10/21 00:22】URL | しん #-[ 編集]

ムタちゃんへ

二度にわたってコメント頂いててありがとうございます!

実は自分のブログをさっぱりみてなかったんでコメントもらってることも知りませんでした。。。。すみません。

家ではすぐ寝てしまって、会社であいた時間にこっそり皆さんのブログを拝見してました☆

更新速度は前より遅いかもしれませんが、まぁ、えっちらおっちら更新していきたいと思います。また遊びに来てくださいね~☆

【2007/10/21 00:27】URL | しん #-[ 編集]

タックタックさんへ
パソコンは10月初旬には復活しましたが私が↓↓↓↓だったもので(汗)

これから陶芸がんばります!!!
【2007/10/21 00:29】URL | しん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://puchipuchipuchi.blog80.fc2.com/tb.php/162-daf2b503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリックお願いします!
こちらも①クリック
完成作品はこちら
自己紹介★

おーぬき しん

Author:おーぬき しん
★おーぬきしん★
大学で陶芸を勉強。
こつこつお金を貯めて、
OLしながら自宅で陶芸始めました

★お-ぬきせぃ★
おーぬきしんの妹
しんのサポート 兼 広報???
というか何でも屋です。

分けてみた。
友達100人できるかな♪
ブロとも申請フォーム
