スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
シルクスクリーンの話題再び
なんだか、「見たい」と言ってくれた方が多かったので、

今回作ったのはもちろん無理なので、昔作ったシルクスクリーンの作品をアップしてみました。



はい、コチラ。

無題


これはこの間話題にふれた、転写シートを活用して作ったものです。





そしてそして!!!!

今までの作品をまとめよう!!
これから作るものもきちんと写真で撮ろう!
という気持ちで新しくブログ作りました。


陶芸作品集


ぷち窯に掲載してもよかったんですが、
写真がきれいにアップできるエキサイトブログに憧れ、ついつい作ってしまいました。

エキサイトブログは写真がきれい!作品が5割り増しでよく見えます!!!容量少ないのがつらいけど。ありがとうエキサイトブログ!


そしてめんどくさがりやの血が騒ぎます。

まだまだ昔の作品の写真がいっぱい残ってて、すでに気持ちがくじけかけているのです。。。。



いやいや!!!ちょっとずつでも更新しますんで暇な方は左のところから観にいってみてください☆

ちなみにこの作品集は、コメント、トラックバックが入らないようにしています。うっかり返信し忘れては失礼なので。

なにかあればぷち窯にコメントお願いします。




あと、陶芸作品集もランキングに参加させてみましたので、応援よろしくお願いします!!





私も個展ができるように頑張るゾ!!
工芸ブログランキングへ


スポンサーサイト
おーぬきの毎日トラックバック(0) | コメント(13) | top↑
byNOBU

さっそく作品集も見てきましたよ~!
とってもARTな香り~♪
個展が楽しみです!

シルクスクリーン、綺麗に写せますね。
陶芸の森でも、シルクスクリーン(だと思う)のおもしろい作品がありましたよ~。
by豚足

おーーーっ!!!
見ることができてうれしい☆
↓のシルクスクリーンの記事
早く写真が見たくてわくわくしながら
読み進んだら、最後に写真撮るの忘れたって、、、がっかり。。。
なんだよ~~~っ!
見たいよ~っ!!って
叫んじゃったもん^^

エキサイトブログとっても使いやすいです^^
わたし、機械音痴ですが
エキサイトブログだけは作れました。
容量いっぱいあるよ~^^
ネームカードに登録してごらん♪
いきなり容量増えるから^^
もちろん無料ですよ~。

p.s.わたしもクマさんに1票☆
どうもありがとう! byまつ

覚えていてくれたんですね~

えっと 窯は・・・本焼きしたことないです。
素焼きのみ(しかも自分の作品じゃない)
保障期間も過ぎちゃったし、夫にブーブー言われてます^^

私には子どもがいるんですが
娘の作った方が味があっていいんですよね
そんなんで、自分にがっかりして
前進せずって感じです。

シルクスクリーンの画像拝見しました。
リクエストに応えてくださって
ありがとうございます♪
摩訶不思議って感じです。

本は検索しても出てこなかったので
記事で紹介宜しくお願いします!

byしん

NOBUさんへ

ほとんど手元にないのでなつかしい限りです☆

シルクスクリーンの作品は以外に少ない。陶芸の森もう一回行ってみたいな~。
byしん

豚足さんへ>

写真とり忘れは相変わらずうっかりやってしまいました。その分はまたこの作品とは雰囲気が違います。

あとエキサイトブログ!アドバイスありがとうございます!めんどくさいからほっといたネームカード!さっそく登録しました!

ありがとうございます!!

くまさん派ですか?!?!?!
私もけっこう気に入ってます。浮気したらだダメですね~笑
byしん

まつさんへ>

娘さんは未来の陶芸家ですね!!


素焼きでですか??またなんで?
といいつつも私も素焼きで放置してるの結構ありますよ~笑
まつさんと同じ理由かはわかりませんが、私の場合は釉薬かけるのは部屋が汚れて気をつかうのがどうもダメです。
うまくできるよう試行錯誤中です。
とりあえず今は使う分だけ水に溶いて刷毛で塗るようにしてます。ドポッとつけてかけるとその分量が必要だし、場所もとるので。

めんどくさいも、部屋がせまいも味方にすると少ない脳みそから少しずつ知恵がでてくるようになりました。

また何かあれば聞いてくださいね~。
プロ級の答えは期待できませんが、自宅での工夫ぐらいなら役に立てるかもしれませんので!!!


bytiko

お久しぶりです~
エキサイトの作品早速見てきました~
うーーん、どれも素敵v-238
ほんと!写真がきれいだわ!!
シルクスクリーンっていう方法もあるんだね!
↓のやり方、難しそう・・・
フォトショップで加工した写真を転写
するのね、色んな技術を要しますね。
しんさんスゴイv-425
byタクタック

シルクスクリーンってすごいっすね~!なんだか面白そうなので、そのうち子供の写真でチャレンジしてみたいな^^

エキサイトブログは、作品が見やすくていいですね!見やすいブログに、すばらしい作品で、なんだかプロの作品集を見ている感じがします^0^
ブログのことで bymagazinn55

突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。

bymizu

わお!!
作品、すごいですね!!
こんな事ができるんだー!本物がみてみたい!間近でみまくって、さわりまくって、どんな事になってるか確かめたいです!!
(↑美術館で必ず注意される人…笑)
しんさん、すんごい技術をもっているんですね!ひゃー!!
byしん

tikoさんへ
いや~ありがとうございます!!
実行に移しただけで、教えてもらってなんんとか完成させたようなもんです。
ほんとに人には恵まれてるなって思います☆
byしん

タクタックさんへ>

シルクスクリーンは確かに楽しいです。でもすっごい!めんどくさいです笑
匂いの改善はしなければと思います。
byしん

mizuさんへ>

お、5割り増しに美しく見える写真たちに、まんまとだまされてますね!笑

技術は持ってないです笑
持ってる人がまわりにいる幸せな環境なだけです☆
<<ろくろのいらない陶芸 | ホーム | ブログガードマン>>
さっそく作品集も見てきましたよ~!
とってもARTな香り~♪
個展が楽しみです!

シルクスクリーン、綺麗に写せますね。
陶芸の森でも、シルクスクリーン(だと思う)のおもしろい作品がありましたよ~。
【2007/09/12 13:47】URL | NOBU #-[ 編集]

おーーーっ!!!
見ることができてうれしい☆
↓のシルクスクリーンの記事
早く写真が見たくてわくわくしながら
読み進んだら、最後に写真撮るの忘れたって、、、がっかり。。。
なんだよ~~~っ!
見たいよ~っ!!って
叫んじゃったもん^^

エキサイトブログとっても使いやすいです^^
わたし、機械音痴ですが
エキサイトブログだけは作れました。
容量いっぱいあるよ~^^
ネームカードに登録してごらん♪
いきなり容量増えるから^^
もちろん無料ですよ~。

p.s.わたしもクマさんに1票☆
【2007/09/12 14:13】URL | 豚足 #Ifn2cvvk[ 編集]

どうもありがとう!
覚えていてくれたんですね~

えっと 窯は・・・本焼きしたことないです。
素焼きのみ(しかも自分の作品じゃない)
保障期間も過ぎちゃったし、夫にブーブー言われてます^^

私には子どもがいるんですが
娘の作った方が味があっていいんですよね
そんなんで、自分にがっかりして
前進せずって感じです。

シルクスクリーンの画像拝見しました。
リクエストに応えてくださって
ありがとうございます♪
摩訶不思議って感じです。

本は検索しても出てこなかったので
記事で紹介宜しくお願いします!
【2007/09/12 15:09】URL | まつ #HfMzn2gY[ 編集]

NOBUさんへ

ほとんど手元にないのでなつかしい限りです☆

シルクスクリーンの作品は以外に少ない。陶芸の森もう一回行ってみたいな~。
【2007/09/12 21:32】URL | しん #-[ 編集]

豚足さんへ>

写真とり忘れは相変わらずうっかりやってしまいました。その分はまたこの作品とは雰囲気が違います。

あとエキサイトブログ!アドバイスありがとうございます!めんどくさいからほっといたネームカード!さっそく登録しました!

ありがとうございます!!

くまさん派ですか?!?!?!
私もけっこう気に入ってます。浮気したらだダメですね~笑
【2007/09/12 21:36】URL | しん #-[ 編集]

まつさんへ>

娘さんは未来の陶芸家ですね!!


素焼きでですか??またなんで?
といいつつも私も素焼きで放置してるの結構ありますよ~笑
まつさんと同じ理由かはわかりませんが、私の場合は釉薬かけるのは部屋が汚れて気をつかうのがどうもダメです。
うまくできるよう試行錯誤中です。
とりあえず今は使う分だけ水に溶いて刷毛で塗るようにしてます。ドポッとつけてかけるとその分量が必要だし、場所もとるので。

めんどくさいも、部屋がせまいも味方にすると少ない脳みそから少しずつ知恵がでてくるようになりました。

また何かあれば聞いてくださいね~。
プロ級の答えは期待できませんが、自宅での工夫ぐらいなら役に立てるかもしれませんので!!!

【2007/09/12 21:45】URL | しん #-[ 編集]

お久しぶりです~
エキサイトの作品早速見てきました~
うーーん、どれも素敵v-238
ほんと!写真がきれいだわ!!
シルクスクリーンっていう方法もあるんだね!
↓のやり方、難しそう・・・
フォトショップで加工した写真を転写
するのね、色んな技術を要しますね。
しんさんスゴイv-425
【2007/09/12 22:56】URL | tiko #9AmdvnTQ[ 編集]

シルクスクリーンってすごいっすね~!なんだか面白そうなので、そのうち子供の写真でチャレンジしてみたいな^^

エキサイトブログは、作品が見やすくていいですね!見やすいブログに、すばらしい作品で、なんだかプロの作品集を見ている感じがします^0^
【2007/09/13 13:24】URL | タクタック #-[ 編集]

ブログのことで
突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。
【2007/09/14 05:50】URL | magazinn55 #-[ 編集]

わお!!
作品、すごいですね!!
こんな事ができるんだー!本物がみてみたい!間近でみまくって、さわりまくって、どんな事になってるか確かめたいです!!
(↑美術館で必ず注意される人…笑)
しんさん、すんごい技術をもっているんですね!ひゃー!!
【2007/09/14 14:20】URL | mizu #pprjMJPo[ 編集]

tikoさんへ
いや~ありがとうございます!!
実行に移しただけで、教えてもらってなんんとか完成させたようなもんです。
ほんとに人には恵まれてるなって思います☆
【2007/09/15 23:40】URL | しん #-[ 編集]

タクタックさんへ>

シルクスクリーンは確かに楽しいです。でもすっごい!めんどくさいです笑
匂いの改善はしなければと思います。
【2007/09/15 23:42】URL | しん #-[ 編集]

mizuさんへ>

お、5割り増しに美しく見える写真たちに、まんまとだまされてますね!笑

技術は持ってないです笑
持ってる人がまわりにいる幸せな環境なだけです☆
【2007/09/15 23:44】URL | しん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://puchipuchipuchi.blog80.fc2.com/tb.php/159-a66b5f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリックお願いします!
こちらも①クリック
完成作品はこちら
自己紹介★

おーぬき しん

Author:おーぬき しん
★おーぬきしん★
大学で陶芸を勉強。
こつこつお金を貯めて、
OLしながら自宅で陶芸始めました

★お-ぬきせぃ★
おーぬきしんの妹
しんのサポート 兼 広報???
というか何でも屋です。

分けてみた。
友達100人できるかな♪
ブロとも申請フォーム
