スポンサー広告】 | top↑
お花備忘録-盛花(立盛体)
月2回はなんだか物足りない。
他の曜日も通おうかな~。



今回は前と同じ花態です。



お花:唐ゴマ、菊、しま菖蒲の葉、竜胆



あたしが一人で生けたもの。

070829_1908~0001.jpg


せんせが手直しした分。

070829_1930~0001.jpg




ちょっと角度違うだけでもだいぶ違うな~。



型を意識しすぎると、今日うちが生けたみたいにこじんまりしてしまうし、
何も考えないと、「はて?どこの流派で?」状態に。
難しいな~。



姉が作った器がこないだ焼き上がったので、
何にも考えず、あまった花を使って、生けてみた。


070830_0007~0001.jpg



おもいっきり好きな感じで生けれた!!
完璧おおぬき流。


勝手に一番に使用してみましたが、水漏れ防止剤も塗布したし、あとは姉ちゃん好きなように使ってね!




秋は陶芸にいそしむと心にきめたばかりなのに。
食欲、読書。。。いろんな秋が待ってますね~→工芸ブログランキングへ


おーぬきの毎日トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
byりえ

一枚目と二枚目を、間違い探しのごとくぱちぱち見てました、、、ほんのちょっとのことで印象がかわるのですね~。
3枚目のお花が一番ステキです♪
byNOBU

流派が違うと、使う花材から雰囲気から、ぜんぜん違いますね!
とってもおもしろいです。
しんさんオリジナルのお花と花器も楽しみにしてます(^^)
byタクタック

些細なことで印象が変わってしまうんですね~。実に奥が深い!

秋はやっぱり食欲の秋!そして睡眠の秋ですかね・・・ってこんなことやってるから体重が減らないんですね^^;気をつけヨットv-232
秋 bykokoko1965

色々やりたいことと やらなければならないことと きちんと整理してやらないと・・・。自分のことでした!!!
応援 ポチ!
byしん

りえさんへ

3枚目?!?!
あんら~ありがとうございます!!

自分で好きなように生けて気分がすっきりしました☆

形式花もきちんと覚えればもちろんうまく生けれるんですけどね~。

byしん

NOBUさんへ

花材についてはちょっと思いました。

結構変わった花も生けますね!
でもそんなところが楽しいです!
byしん

タクタックさんへ

そうなんですよ~。
おんなじ花使って全然違うんですよ~。

ほんまに気をつけv-232です!
v-29して、脂肪v-42v-16改善です!!


byしん

kokoko1965さんへ
整理整頓の秋ですね!!!

部屋的にも気持ち的にも私にもぴったりです!!
<<シルクスクリーン | ホーム | タイムスリップ!>>
一枚目と二枚目を、間違い探しのごとくぱちぱち見てました、、、ほんのちょっとのことで印象がかわるのですね~。
3枚目のお花が一番ステキです♪
【2007/09/02 22:25】URL | りえ #MF8IyTP2[ 編集]

流派が違うと、使う花材から雰囲気から、ぜんぜん違いますね!
とってもおもしろいです。
しんさんオリジナルのお花と花器も楽しみにしてます(^^)
【2007/09/03 08:12】URL | NOBU #-[ 編集]

些細なことで印象が変わってしまうんですね~。実に奥が深い!

秋はやっぱり食欲の秋!そして睡眠の秋ですかね・・・ってこんなことやってるから体重が減らないんですね^^;気をつけヨットv-232
【2007/09/03 13:57】URL | タクタック #-[ 編集]

色々やりたいことと やらなければならないことと きちんと整理してやらないと・・・。自分のことでした!!!
応援 ポチ!
【2007/09/03 18:59】URL | kokoko1965 #2QuvXzkI[ 編集]

りえさんへ

3枚目?!?!
あんら~ありがとうございます!!

自分で好きなように生けて気分がすっきりしました☆

形式花もきちんと覚えればもちろんうまく生けれるんですけどね~。
【2007/09/04 23:23】URL | しん #-[ 編集]

NOBUさんへ

花材についてはちょっと思いました。

結構変わった花も生けますね!
でもそんなところが楽しいです!
【2007/09/04 23:28】URL | しん #-[ 編集]

タクタックさんへ

そうなんですよ~。
おんなじ花使って全然違うんですよ~。

ほんまに気をつけv-232です!
v-29して、脂肪v-42v-16改善です!!

【2007/09/04 23:37】URL | しん #r.l9e/wA[ 編集]

kokoko1965さんへ
整理整頓の秋ですね!!!

部屋的にも気持ち的にも私にもぴったりです!!
【2007/09/04 23:38】URL | しん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://puchipuchipuchi.blog80.fc2.com/tb.php/156-b57796bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリックお願いします!
こちらも①クリック
完成作品はこちら
自己紹介★

おーぬき しん

Author:おーぬき しん
★おーぬきしん★
大学で陶芸を勉強。
こつこつお金を貯めて、
OLしながら自宅で陶芸始めました

★お-ぬきせぃ★
おーぬきしんの妹
しんのサポート 兼 広報???
というか何でも屋です。

分けてみた。
友達100人できるかな♪
ブロとも申請フォーム
