スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
清水焼団地の陶器祭
清水焼団地の陶器祭に行ってきました~!!!

070729_1543~0001.jpg


070729_1435~0001.jpg


行く前からテンションは低め。↓↓↓


おとついあたりかた左目にめばちこができて
(きっとアイメークが濃いせい)

眼科に行ったんやけど、

「コンタクトつけていいですか??」

「ダメ!!」

「化粧は?」

「ダメ!!!!」



私に引きこもれと????


でも今日は前から計画してた陶器祭やったので、
深くキャップをかぶり、
傷だらけの眼鏡(家でしか使わないので扱いが悪い)を着用し、
ほぼスッピンという状態で友達を待ち合わせ場所で探す。


友達はスッピンでもなんなく私に気がつきみごと合流。
二人の友情はめばちこをみごと超えた!!


そんなこんなで友達と会場へ。


ひどい混雑が予想されましたが、

あれ~意外に人が少ない。

人に聞くところによると、例年よりだいぶ人が少ないそうです。



私の予想によると、今年は夏の気温になるのが遅く、
海水浴や旅行なんかの日にちがずれ込んでるんやないかな~???


初陶器祭り参加者としてはありがたい。
なんやスッピンの私はなにかにつけ、ダメージが大きい!
陽射しですらいつもの倍の紫外線じゃないかと疑いたくなる。。。

ま~そんなことより。


陶器市の感想は

「安いな~!!!」
です。

人が少ないから余計値引きされてました。


値段相応のものが売られてるんじゃないかとは思うんやけど。

「ええんかいな~???」

これがもうひとつの感想。


売る場所によっても、
売るものによっても金銭的なものではなく
陶器の「価値」が変わってくる。
その場その場で作家さんの「価値」も変動する。


プロの陶芸家の人はいろいろ折り合いをつけてやってるんやな~、と思いました。




話変わって、びっっっくりしたのが、



大学時代に友達になったノブくん発見!!!!




大学の後輩も発見!!!



世の中せまいな~。


OLやってることに驚かれ(自分でも驚きやし)
後輩には「陶芸やってる部屋で寝てるんですか?」と驚かれ。
久しぶりにいろんな話をしました。


そして陶芸の話や陶芸の話をしました。
人の話を自分の言葉で書くと、
本意がずれる可能性があるので、私は書きませんが、


どこかでノブくんをみかけたら、ぜひ話をしてみてほしいです。



明るくおもしろく話をするけど、
ものを作る気持ちは一本筋の通った人です。



すんばらしい!

これからも頑張れ~!!!




そしてそして!!
頑張れ陶芸家!!!!→工芸ブログランキングへ















スポンサーサイト
おーぬきの毎日トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
byハプー

ひゃぁー 来たはったんやったら
お声をかけてくれはったら よかったのにー♪
byしん

ハプーさんこんばんは!
もちろん声かけつもりだったのですが、
すっぴんメガネで自分でも相当怪しいいでたちでしたので、また今度にしようと思いなおしました。
次の機会は必ず声をかけます!!

by気ばかりヤング

しんさん、おもしろ~い!
若いからすっぴんでも十分きれいだと思いますよ。

最近どこの陶器市にいっても人手はイマイチですね。
一時のやきものブームは去ったみたいです。
やきものは、やりつくした!頂点をきわめた!ってことはないので、しんさんドンドン進化してください。
個展を開いたり夢は広がります。
羨ましいなあ!!
はじめまして。 byTriumph@五億

こんにちは。ブログジャンキーで巡回閲覧している者です。立ち寄りついでにご挨拶させていただきます。今後ともよろしくおねがいします。
byしん

気ばかりヤングさんへ>

友達いわく「別人すぎるやろ?!?」
とのことです。
世界平和のために極力スッピンはさらしてはいけません。

個展はしたいな~とは思うんですが!ついついあせっちゃうので、とりあえず一個一個いいものを!と思ってます。
byしん

Triumph@五億さんへ>
はじめまして~!
巡回ご苦労様です!
<<華道備忘録-花の紹介 | ホーム | たまや~!>>
ひゃぁー 来たはったんやったら
お声をかけてくれはったら よかったのにー♪
【2007/07/31 05:26】URL | ハプー #GPzIGiy2[ 編集]

ハプーさんこんばんは!
もちろん声かけつもりだったのですが、
すっぴんメガネで自分でも相当怪しいいでたちでしたので、また今度にしようと思いなおしました。
次の機会は必ず声をかけます!!
【2007/08/01 23:56】URL | しん #-[ 編集]

しんさん、おもしろ~い!
若いからすっぴんでも十分きれいだと思いますよ。

最近どこの陶器市にいっても人手はイマイチですね。
一時のやきものブームは去ったみたいです。
やきものは、やりつくした!頂点をきわめた!ってことはないので、しんさんドンドン進化してください。
個展を開いたり夢は広がります。
羨ましいなあ!!
【2007/08/02 09:53】URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E[ 編集]

はじめまして。
こんにちは。ブログジャンキーで巡回閲覧している者です。立ち寄りついでにご挨拶させていただきます。今後ともよろしくおねがいします。
【2007/08/02 19:11】URL | Triumph@五億 #-[ 編集]

気ばかりヤングさんへ>

友達いわく「別人すぎるやろ?!?」
とのことです。
世界平和のために極力スッピンはさらしてはいけません。

個展はしたいな~とは思うんですが!ついついあせっちゃうので、とりあえず一個一個いいものを!と思ってます。
【2007/08/02 22:17】URL | しん #-[ 編集]

Triumph@五億さんへ>
はじめまして~!
巡回ご苦労様です!
【2007/08/02 22:18】URL | しん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://puchipuchipuchi.blog80.fc2.com/tb.php/145-5ce5d3bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリックお願いします!
こちらも①クリック
完成作品はこちら
自己紹介★

おーぬき しん

Author:おーぬき しん
★おーぬきしん★
大学で陶芸を勉強。
こつこつお金を貯めて、
OLしながら自宅で陶芸始めました

★お-ぬきせぃ★
おーぬきしんの妹
しんのサポート 兼 広報???
というか何でも屋です。

分けてみた。
友達100人できるかな♪
ブロとも申請フォーム
