スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
意外や意外!!!
と、いうか予想外。

070614_2249~0001.jpg

思ってたより
070614_2250~0001.jpg


ちゃんとでてきました。

適当に思い切りよく釉薬をかけたのがよかったのかもしれません。

織部がなんかうすミドリ~。
透明釉が上からかかってるから????
そこんとこはよくわかんね~!!!!!

ま、これもありあり。

白化粧は薄く白がかかって思ったとおり(これはねらってた!ほんまに!ほんまにほんま!!)

鉄絵もこんなふうに使ったのは初めてやったから、色々できんねんな~と一人関心。

焼いてみないとほんまにわかんないですね~。

070614_2251~0001.jpg


これはとうとう焼き上げたお猪口。

「おいおい!俺やっとお猪口になれたよ!!!」
と思ってんだろうな~。

ずっと釉薬かけてほったらかしにしてたから。

酒好きにおおいにお猪口として使ってもらおう。





ビアカップを見て。

妹「こんな湯のみ作ってほしいわ~!」

私「こんな柄のが欲しかったん???」

妹「ううん、このサイズが欲しいねん!!いっぱい飲めるやん!!」

って。。。。
2杯飲んだらええやん!!

ま~作ってやるよ☆
うちってば優しい姉ちゃんやな~。
いくらで買ってもらお!!!
うひひ!

工芸ブログランキングへ
スポンサーサイト
おーぬきの毎日トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
by気ばかりヤング

いい感じに、できましたね。
おばさんこんなの大、大、大ーー好きです。
しんさんは計算しつくして、釉薬がけしているのでしょうが、予想に反して、思いがけず、いいものができるのが、やきものの最大の魅力ですよね。
byタクタック

いいビアカップですな~。
浴衣着て花火見ながらうちわ片手に、このビアカップでグイっといきたいですな~v-275
鉄と銅がうまく合わさってよい景色になりましたね!
釉薬の重ね塗りは、どうしても弱いほうが食われやすいですね。
byしん

気ばかりヤングさんへ>
そういってもらえてうれしいです!!!
計算ですか~。数学のテストだったら、赤点かもしれません笑
でも陶芸で赤点は悪いってことではないはず!と思ってます。


タクタックさんへ>
タクタックさんに言われて、この季節に作ってよかったなっ思いました!

弱い強いですか!!!
それこそが計算。。。ですよね~。


<<東京へ出発!!! | ホーム | 本焼き!!>>
いい感じに、できましたね。
おばさんこんなの大、大、大ーー好きです。
しんさんは計算しつくして、釉薬がけしているのでしょうが、予想に反して、思いがけず、いいものができるのが、やきものの最大の魅力ですよね。
【2007/06/28 15:08】URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E[ 編集]

いいビアカップですな~。
浴衣着て花火見ながらうちわ片手に、このビアカップでグイっといきたいですな~v-275
鉄と銅がうまく合わさってよい景色になりましたね!
釉薬の重ね塗りは、どうしても弱いほうが食われやすいですね。
【2007/06/29 09:22】URL | タクタック #-[ 編集]

気ばかりヤングさんへ>
そういってもらえてうれしいです!!!
計算ですか~。数学のテストだったら、赤点かもしれません笑
でも陶芸で赤点は悪いってことではないはず!と思ってます。


タクタックさんへ>
タクタックさんに言われて、この季節に作ってよかったなっ思いました!

弱い強いですか!!!
それこそが計算。。。ですよね~。

【2007/06/29 19:26】URL | しん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://puchipuchipuchi.blog80.fc2.com/tb.php/127-4419f68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリックお願いします!
こちらも①クリック
完成作品はこちら
自己紹介★

おーぬき しん

Author:おーぬき しん
★おーぬきしん★
大学で陶芸を勉強。
こつこつお金を貯めて、
OLしながら自宅で陶芸始めました

★お-ぬきせぃ★
おーぬきしんの妹
しんのサポート 兼 広報???
というか何でも屋です。

分けてみた。
友達100人できるかな♪
ブロとも申請フォーム
