スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
本焼き!!
今回の本焼きは。

織部釉をかけたものがあったので、
白で焼きたい、と言った姉の花器はまた今度。サヨナラ。
(織部釉は隣においてる作品などに緑色が移ることがあります。つくなどで壁を作る、など方法はあるみたいですが。なんせほら。そんな作業めんどくさ~でしょ。別で焼きます。)


ビアカップを作ったので、素焼き後に

白化粧→鉄絵→織部→透明釉。

で装飾をしていきました。


おおおおおこれはもしや!!!


織部釉は後でよかったんじゃないか????
だって織部かけてから透明釉かけると。

混ざるやん!!!!!!!

織部に透明釉が混ざるのはいいけど、
透明釉に織部が混ざるのはまずいんじゃないか????
透明釉が緑釉になってしまう!!!!


おおおおこれはどうも!!!


混ざった。。。。


う~ん。
ちょっと遅かったけど。

自分で気づいてえらいぞ私!!!!

次の目標は「次回までこのことを覚えておく」だ!!!
透明釉もったいないけど。
これは織部使う時に使おっと。


大騒ぎしたけど、
窯つめしま~す。

070613_2316~0001.jpg



070613_2319~0001.jpg


適当にかけた釉薬がみえますでしょうか~??
ふふん見えないでしょ~☆
あえて窯つめしてから公開してみました~!!!!
アップには耐えられないビアカップたち!!



あと他にはだいぶ前に作ったおちょこも入れたんでできあがりがちょっとドキドキ☆

焼き上がりの「意外性!!!」
これに期待しましょ!!!→工芸ブログランキングへ

スポンサーサイト
おーぬきの毎日トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
byタクタック

お!
窯詰めですね!

『意外性』

期待してますよー!^^
byしん

タクタックさ~ん!
焼きあがりました!!!
<<意外や意外!!! | ホーム | 窯の中を再現してみよう!>>
お!
窯詰めですね!

『意外性』

期待してますよー!^^
【2007/06/26 01:10】URL | タクタック #-[ 編集]

タクタックさ~ん!
焼きあがりました!!!
【2007/06/27 21:00】URL | しん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://puchipuchipuchi.blog80.fc2.com/tb.php/126-34b4d409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリックお願いします!
こちらも①クリック
完成作品はこちら
自己紹介★

おーぬき しん

Author:おーぬき しん
★おーぬきしん★
大学で陶芸を勉強。
こつこつお金を貯めて、
OLしながら自宅で陶芸始めました

★お-ぬきせぃ★
おーぬきしんの妹
しんのサポート 兼 広報???
というか何でも屋です。

分けてみた。
友達100人できるかな♪
ブロとも申請フォーム
