スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
割れない陶器
20070612220610
20070612220607
そんな都合のいい陶器うちの家にあります。

大学時代初めての手びねりで作った四角い筒。

釉薬は濃くかけすぎてちぢれぢれ。
ぶかっこうで絵付けもいまいち(-з-)

でも初めて作ったし、何かに使おう!
ということで、家に来てから傘立てとして頑張ってます(・ω・)/

玄関で何度倒されても、傘が何本グサグサ入ろうとも。

全く割れません。
ヒビも入りません。

もう5、6年経つのにピンピンしてます。

この根性見習わなくては!

左上のランキング、よかったらクリックしてください☆
スポンサーサイト
おーぬきの毎日トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
byNOBU

丈夫にできすぎて、どうやっても割れなくて、家の中で存在感たっぷりに居座っている作品って、なんでか愛着わきますね(^^)
by気ばかりヤング

しんさんの処女作ですか。

大事に取ってあるのですね。感心感心。

おばさんも最初は丸く、まっすぐ50cm位に積み上げることから始めた記憶があります。
面白くなかった!
私のの処女作どこにいったのかなあ??


byしん

NOBUさんおはようございます!
会社遅刻する~!!!
でも割れないのがほんまに不思議。
一日一回ぐらい倒されてるのに。

気ばかりヤングさんおはようございます!
50cmはすごいですね!!!
あたしも初期の作品はほとんどないです。「下手くそな作品は2度と作れないから残しておくように」と先生に言われたことがありましたが、そのことを思い出しました。

ご挨拶 by日本ブログ新聞

はじめまして、突然のコメント失礼いたします。

「日本ブログ新聞」と申します。

よろしければ、当紙面に記事を掲載されませんか? ランキング形式ではございますが、少しでも、貴方様のブログへのアクセス増にお役に立てればと思います。

よろしければ、ご参加下さい。

サンプル http://www.japanblog.jp/ranking.php?mode=new

なお、このご案内が重複しておりました場合は、ご容赦下さい。

失礼いたします。m( _ _ )m

http://japanblog.jp/
bytiko

しんさん!初めてにして、凄いじゃないですか!!
いえいえ、とってもステキに見えますよ~
何があっても壊れない、くじけない。
ほんとにこの傘立てさんの精神、見習わなくては・・・
大事にしてくださいね~^^
byしん

tikoさんこんばんわ!!
ふふふ。ありがとうございます!
でも実は後ろに写ってる信楽焼きの狸は15年近くうちにあります。
意外に陶器類の物持ちがいいみたいです。
<<今日はろくろ | ホーム | 自宅陶芸の必需品☆>>
丈夫にできすぎて、どうやっても割れなくて、家の中で存在感たっぷりに居座っている作品って、なんでか愛着わきますね(^^)
【2007/06/13 08:15】URL | NOBU #-[ 編集]

しんさんの処女作ですか。

大事に取ってあるのですね。感心感心。

おばさんも最初は丸く、まっすぐ50cm位に積み上げることから始めた記憶があります。
面白くなかった!
私のの処女作どこにいったのかなあ??

【2007/06/13 19:56】URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E[ 編集]

NOBUさんおはようございます!
会社遅刻する~!!!
でも割れないのがほんまに不思議。
一日一回ぐらい倒されてるのに。

気ばかりヤングさんおはようございます!
50cmはすごいですね!!!
あたしも初期の作品はほとんどないです。「下手くそな作品は2度と作れないから残しておくように」と先生に言われたことがありましたが、そのことを思い出しました。
【2007/06/14 07:11】URL | しん #-[ 編集]

ご挨拶
はじめまして、突然のコメント失礼いたします。

「日本ブログ新聞」と申します。

よろしければ、当紙面に記事を掲載されませんか? ランキング形式ではございますが、少しでも、貴方様のブログへのアクセス増にお役に立てればと思います。

よろしければ、ご参加下さい。

サンプル http://www.japanblog.jp/ranking.php?mode=new

なお、このご案内が重複しておりました場合は、ご容赦下さい。

失礼いたします。m( _ _ )m

http://japanblog.jp/
【2007/06/14 19:22】URL | 日本ブログ新聞 #-[ 編集]

しんさん!初めてにして、凄いじゃないですか!!
いえいえ、とってもステキに見えますよ~
何があっても壊れない、くじけない。
ほんとにこの傘立てさんの精神、見習わなくては・・・
大事にしてくださいね~^^
【2007/06/14 23:57】URL | tiko #7IFrkV1M[ 編集]

tikoさんこんばんわ!!
ふふふ。ありがとうございます!
でも実は後ろに写ってる信楽焼きの狸は15年近くうちにあります。
意外に陶器類の物持ちがいいみたいです。
【2007/06/15 01:02】URL | しん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://puchipuchipuchi.blog80.fc2.com/tb.php/122-29944ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリックお願いします!
こちらも①クリック
完成作品はこちら
自己紹介★

おーぬき しん

Author:おーぬき しん
★おーぬきしん★
大学で陶芸を勉強。
こつこつお金を貯めて、
OLしながら自宅で陶芸始めました

★お-ぬきせぃ★
おーぬきしんの妹
しんのサポート 兼 広報???
というか何でも屋です。

分けてみた。
友達100人できるかな♪
ブロとも申請フォーム
