スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
焼く前に
20070605215631
割れちゃった(≧▽≦)ゞ

原因いち!
①デロデロで型にのせて。
②内側が先に乾いて
③でも外側はデロデロで型から外したら手アトがつくし~
④放置

んで割れた!

原因に!
ただ単に泥しょうがよくなかった。

原因さん!
何かがあった。

原因…
そもそも原因とは…

頑張れ!おーぬき!
頑張れ!ランキング!
左上ポチっと!

スポンサーサイト
おーぬきの毎日トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
by気ばかりヤング

こういうのしたことないので、楽しみにしていたのですが、残念です。
1つだけじゃあないんでしょう?他のは無事??
久しぶりに、しん節を聞いて笑っちゃいました。
お仕事の合い間に頑張っていますね。
ご苦労様でポチッ!ポチッ!
bytiko

私もやったことないです・・・
えーー残念!
出来上がりをみたかったなー
頑張れ!おーぬき! ぽち!
頑張れ!しん! パチパチ!
byNOBU

おっと!残念・・・。
よく見る泥しょうで作ってるのは、型の中に流し込んで、残りを捨てて、ってやってますよね。しんさんは型に乗せるんですね!乾いたところを残して、デロデロのをしっかり取り除いてから型からはずしたら?なんて素人は考えちゃいますが(^^)

byタクタック

粘土は乾燥すると縮む。でも型が邪魔して縮めない。だから割れる。こんな感じかな?

byしん

気ばかりヤングさん!全滅です!多分原因は同じ笑
そろそろ肥料をまく時期が終わるので、だいぶ仕事の忙しさは減ってきました。さらに頑張るぞ~!

tikoさんのおかげで頑張れそう!カラ回らないように気をつけます!

NOBUさん。あの表面のデロデロを残したかったんです実は笑へんちくりんでおもろいかな~と思って。

タクタックさんその通りですよね!でも表面が乾かなくって。うまく取れる方法を探すか、型を変えてみようと思ってます。

<<彼が心配 | ホーム | ひさびさの陶芸>>
こういうのしたことないので、楽しみにしていたのですが、残念です。
1つだけじゃあないんでしょう?他のは無事??
久しぶりに、しん節を聞いて笑っちゃいました。
お仕事の合い間に頑張っていますね。
ご苦労様でポチッ!ポチッ!
【2007/06/05 22:08】URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E[ 編集]

私もやったことないです・・・
えーー残念!
出来上がりをみたかったなー
頑張れ!おーぬき! ぽち!
頑張れ!しん! パチパチ!
【2007/06/06 09:52】URL | tiko #7IFrkV1M[ 編集]

おっと!残念・・・。
よく見る泥しょうで作ってるのは、型の中に流し込んで、残りを捨てて、ってやってますよね。しんさんは型に乗せるんですね!乾いたところを残して、デロデロのをしっかり取り除いてから型からはずしたら?なんて素人は考えちゃいますが(^^)
【2007/06/06 14:39】URL | NOBU #-[ 編集]

粘土は乾燥すると縮む。でも型が邪魔して縮めない。だから割れる。こんな感じかな?
【2007/06/06 16:53】URL | タクタック #-[ 編集]

気ばかりヤングさん!全滅です!多分原因は同じ笑
そろそろ肥料をまく時期が終わるので、だいぶ仕事の忙しさは減ってきました。さらに頑張るぞ~!

tikoさんのおかげで頑張れそう!カラ回らないように気をつけます!

NOBUさん。あの表面のデロデロを残したかったんです実は笑へんちくりんでおもろいかな~と思って。

タクタックさんその通りですよね!でも表面が乾かなくって。うまく取れる方法を探すか、型を変えてみようと思ってます。
【2007/06/06 19:09】URL | しん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://puchipuchipuchi.blog80.fc2.com/tb.php/117-4ab3762c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリックお願いします!
こちらも①クリック
完成作品はこちら
自己紹介★

おーぬき しん

Author:おーぬき しん
★おーぬきしん★
大学で陶芸を勉強。
こつこつお金を貯めて、
OLしながら自宅で陶芸始めました

★お-ぬきせぃ★
おーぬきしんの妹
しんのサポート 兼 広報???
というか何でも屋です。

分けてみた。
友達100人できるかな♪
ブロとも申請フォーム
