スポンサー広告】 | top↑
陶芸教室


070518_2307~0001.jpg  5畳の部屋は陶芸教室にはやがわり!


甥っ子と姉が手びねりに挑戦!


070518_2247~0001.jpg じゃじゃ~ん!甥っ子作!
070518_2255~0001.jpg サインがなかなか芸術的!


どろどろになっても楽しく作ってくれるのが一番理想やけど。
私の今の部屋やったらそれはどうしても無理!じゅうたんやし。
汚したらあかんといいながら作ったので、ちょっとかわいそうでした。


がみがみいってごめんよ。完成して喜んでくれてありがとう。


070518_2301~0001.jpg そしてこれが姉作!花瓶!
長い道のりやったな~ほんまに笑


実はこれ2個目。1個目は気にいらんかったのでぐちゃ。!
自分の息子が上手に作れてたのが悔しかったらしい笑


1個目はうちも甥っ子にかかりっきりやったし、姉もちらちら見ながら作ってたので集中できんかったみたいで、このできばえを考えるとちょっとお見せできない状態に(彼女のプライドを守るために掲載は控えさせていただきます笑ぷぷぷ笑)
母親っちゅ~のは大変や!


そしてそして!湯飲みから花瓶に成長。どうも土は育つらしいねん。


甥っ子に遅れること小一時間。可愛いやん!


焼き上がりにあわせてコーティングするやつを買ってこよう。


無事完成!!


 


「実は電動轆轤がしたかってん。」


って。早く言えっちゅ~ねん!!!!そんなもん次回や次回!


おわりがけには疲れてぐったり!


うまくできたらええんやけどな~。


こればっかりは。


陶芸の神様に頼むしかないよな~→工芸ブログランキングへ


 


そういえば。


 


 





totoを買いました!!!!!


6億人の福沢諭吉が見た~い!!!

おーぬきの毎日トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
byタクタック

甥っ子君はなかなか上手ですね^^お姉さんの作品も、形が面白くて花器にはいいと思いますよ!

みんなで陶芸ができると楽しいですよね!僕も子供たちと出来る日がくることを願ってます^^;
by気ばかりヤング

私のレベルといっしょだあv-221
でも釉薬つけて出来上がったらぴっくりするほど良くなりますよね。楽しみです。
突然ですが私のブログにリンクOKですが?おばさんリンクということを知ちゃいました。1つ賢くなりました。
byしん

タクタックさんこんばんわ!
子供さんとできたら楽しそうですね!
疲れたけど、喜んでもらえて嬉しいです!

気ばかりヤングさんへ>
リンクOKです!どんどんパワーアップしてますね!最近パソコンの調子が悪いので、直ったら私のところにも貼らせていただきます!
<<遺伝 | ホーム | えらいこっちゃ!!!>>
甥っ子君はなかなか上手ですね^^お姉さんの作品も、形が面白くて花器にはいいと思いますよ!

みんなで陶芸ができると楽しいですよね!僕も子供たちと出来る日がくることを願ってます^^;
【2007/05/20 22:59】URL | タクタック #-[ 編集]

私のレベルといっしょだあv-221
でも釉薬つけて出来上がったらぴっくりするほど良くなりますよね。楽しみです。
突然ですが私のブログにリンクOKですが?おばさんリンクということを知ちゃいました。1つ賢くなりました。
【2007/05/21 18:58】URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E[ 編集]

タクタックさんこんばんわ!
子供さんとできたら楽しそうですね!
疲れたけど、喜んでもらえて嬉しいです!

気ばかりヤングさんへ>
リンクOKです!どんどんパワーアップしてますね!最近パソコンの調子が悪いので、直ったら私のところにも貼らせていただきます!
【2007/05/22 00:29】URL | しん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://puchipuchipuchi.blog80.fc2.com/tb.php/113-54a5f169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリックお願いします!
こちらも①クリック
完成作品はこちら
自己紹介★

おーぬき しん

Author:おーぬき しん
★おーぬきしん★
大学で陶芸を勉強。
こつこつお金を貯めて、
OLしながら自宅で陶芸始めました

★お-ぬきせぃ★
おーぬきしんの妹
しんのサポート 兼 広報???
というか何でも屋です。

分けてみた。
友達100人できるかな♪
ブロとも申請フォーム
