スポンサー広告】 | top↑
えらいこっちゃ!!!

070508_2118~0001.jpg これは、これこれ


これを泥しょうにしていきます。


070507_2340~0002.jpg 昨日の水+水ガラスをボールに移し、


070508_2104~0001.jpg おかんからもらった古くなったハンドミキサーで、


070508_2141~0001.jpg 水にこの土を少しずつ入れてがーーーーーーーっとします。


070508_2157~0001.jpg えらいこっちゃ~!!!土しぶきがっっっ


いまから掃除大変や~→工芸人気ブログランキングへ

おーぬきの毎日トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
byタクタック

派手にやらかしましたね^^

お掃除がんばれ!
by気ばかりヤング

はぁ~っ!水ガラスってこんな風に使うのですかぁ??
私は素人に毛の生えたような人に習ったので、専門的なことは何も知りませんv-292
勉強になります。
bytiko

あちゃ~
大変だぁ~
お掃除がんばってねぇ~e-463
byNOBU

土しぶきなんかに負けないでくださいね~(^^)

byNAO

こんにちはー。
部屋の中での陶芸って汚れるからお掃除タイヘンですよねぇ・・・。
私もリビングでやってるから、掃除しないわけにもいかず・・。
最初の頃は、毎回掃除機かけてー、拭き掃除してー・・と頑張ってたんですが、最近はちょっとサボリ気味。
ザラザラですよ(笑)
bymizu

すごーい!鋳込みまでやるんですね!
前回のペットボトルに水ガラスの記事で、爆笑しました(笑)
byしん

タクタックさんこんばんわ~!
でも部屋が片付くのが最近うれしい☆
ピカピカってすばらしい!!

気ばかりヤングさん!
私だっての毛の生え方は坊主にしてから三日目ぐらいです。一緒にストレートロングにしていきましょう!

tikoさん!最近は「片付けたらいっか~!」と思って汚す傾向にあります。ますい!こりゃまずい!

NOBUさんこんばんわ!完璧負けてました~!今日久しぶりに陶芸復活です!

NAOさん!このURLはHPじゃないですか!またどれもこれも可愛い!
ザラザラしますよね~。気にならなくなるなんて人間の適応能力はすばらしい☆

mizuさんこんばんわ!鋳込み泥が使ってみたかっただけで鋳込むかはわかんないです笑
水ガラスのどろどろは意外に敵!妙においしそうなところはダイエット中のうちにはさらに敵!!!




伸びない、伸びない (ノд・。) グスン by気ばかりヤング

若いしんさんと違って、おばさんは毛の伸びが遅い!
今の髪を維持ずるだけ。少しでも伸びるように手入れしましょう。
<<陶芸教室 | ホーム | GWっておそろしい!>>
派手にやらかしましたね^^

お掃除がんばれ!
【2007/05/15 23:19】URL | タクタック #-[ 編集]

はぁ~っ!水ガラスってこんな風に使うのですかぁ??
私は素人に毛の生えたような人に習ったので、専門的なことは何も知りませんv-292
勉強になります。
【2007/05/16 18:28】URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E[ 編集]

あちゃ~
大変だぁ~
お掃除がんばってねぇ~e-463
【2007/05/17 00:25】URL | tiko #7IFrkV1M[ 編集]

土しぶきなんかに負けないでくださいね~(^^)
【2007/05/17 08:38】URL | NOBU #-[ 編集]

こんにちはー。
部屋の中での陶芸って汚れるからお掃除タイヘンですよねぇ・・・。
私もリビングでやってるから、掃除しないわけにもいかず・・。
最初の頃は、毎回掃除機かけてー、拭き掃除してー・・と頑張ってたんですが、最近はちょっとサボリ気味。
ザラザラですよ(笑)
【2007/05/18 10:10】URL | NAO #LzON4ftw[ 編集]

すごーい!鋳込みまでやるんですね!
前回のペットボトルに水ガラスの記事で、爆笑しました(笑)
【2007/05/18 12:42】URL | mizu #pprjMJPo[ 編集]

タクタックさんこんばんわ~!
でも部屋が片付くのが最近うれしい☆
ピカピカってすばらしい!!

気ばかりヤングさん!
私だっての毛の生え方は坊主にしてから三日目ぐらいです。一緒にストレートロングにしていきましょう!

tikoさん!最近は「片付けたらいっか~!」と思って汚す傾向にあります。ますい!こりゃまずい!

NOBUさんこんばんわ!完璧負けてました~!今日久しぶりに陶芸復活です!

NAOさん!このURLはHPじゃないですか!またどれもこれも可愛い!
ザラザラしますよね~。気にならなくなるなんて人間の適応能力はすばらしい☆

mizuさんこんばんわ!鋳込み泥が使ってみたかっただけで鋳込むかはわかんないです笑
水ガラスのどろどろは意外に敵!妙においしそうなところはダイエット中のうちにはさらに敵!!!



【2007/05/19 00:53】URL | しん #-[ 編集]

伸びない、伸びない (ノд・。) グスン
若いしんさんと違って、おばさんは毛の伸びが遅い!
今の髪を維持ずるだけ。少しでも伸びるように手入れしましょう。
【2007/05/19 08:24】URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://puchipuchipuchi.blog80.fc2.com/tb.php/112-d5f16a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリックお願いします!
こちらも①クリック
完成作品はこちら
自己紹介★

おーぬき しん

Author:おーぬき しん
★おーぬきしん★
大学で陶芸を勉強。
こつこつお金を貯めて、
OLしながら自宅で陶芸始めました

★お-ぬきせぃ★
おーぬきしんの妹
しんのサポート 兼 広報???
というか何でも屋です。

分けてみた。
友達100人できるかな♪
ブロとも申請フォーム
