スポンサー広告】 | top↑
すっからかん☆

本焼きしま~す!


070507_1931~0001.jpg 1段目。 中鉢。 透明釉、酸化焼成。


070507_1937~0001.jpg 2段目。中鉢。 透明釉、酸化焼成。


 


はいオシマイ!


今回は2個で焼成。小さい窯ですな~。


他にもいっぱいあまってるから、それ焼けばもっと入ったんやけど。



「どーしてもこの2つが焼きたい!」


と思ったらもう。


2つ入れてスイッチオン!でした。


2個でも思い切って焼けちゃう、小さな窯の便利さ。


ちゃんと焼けろよ!!!!!→工芸ブログランキングへ



おーぬきの毎日トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
by気ばかりヤング

スイッチonして何時間?
byしん

気ばかりヤングさんこんばんは!
温度によって違いますが、本焼きは9時間~10時間くらいです。
冷ます時間もいれたら夜にスイッチオン、次の日会社に行って定時にダッシュして帰ると、もう取り出せます。
by気ばかりヤング

電気窯は安全なのでいいですね。
<<今流行の風邪 | ホーム | 幸せになるのは諦めよう。。。。。>>
スイッチonして何時間?
【2007/05/09 17:16】URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E[ 編集]

気ばかりヤングさんこんばんは!
温度によって違いますが、本焼きは9時間~10時間くらいです。
冷ます時間もいれたら夜にスイッチオン、次の日会社に行って定時にダッシュして帰ると、もう取り出せます。
【2007/05/10 22:41】URL | しん #-[ 編集]

電気窯は安全なのでいいですね。
【2007/05/13 08:23】URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://puchipuchipuchi.blog80.fc2.com/tb.php/108-a6232512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリックお願いします!
こちらも①クリック
完成作品はこちら
自己紹介★

おーぬき しん

Author:おーぬき しん
★おーぬきしん★
大学で陶芸を勉強。
こつこつお金を貯めて、
OLしながら自宅で陶芸始めました

★お-ぬきせぃ★
おーぬきしんの妹
しんのサポート 兼 広報???
というか何でも屋です。

分けてみた。
友達100人できるかな♪
ブロとも申請フォーム
