スポンサー広告】 | top↑
許せる?!許せない?!許してくれ!!!!

 



本焼き終わりました~。


 


う~ん、微妙!


070504_2155~0002.jpg 青萩。酸化焼成。湯のみ。
070504_2155~0003.jpg この縮れは許せる範囲か?



070504_2154~0002.jpg青萩。酸化焼成。 小皿
070504_2154~0003.jpgこの縮れは許せる範囲か???


 


070504_2153~0002.jpg青萩。酸化焼成。フリーカップ。
070504_2154~0001.jpg底のこの縮れは許されるのか?????????


 


しつこい!!!
ま~簡単にいうとほとんど入れたやつ縮れちゃったというわけなのです!!


 


070504_2149~0001.jpg青萩。酸化焼成。マグカップ。
070504_2153~0001.jpgわっかりますかね~。
070504_2152~0001.jpgこのヒビ!!。。。。。。。。。。わかるよね涙


 


さ~許せるか!許せないか!!!!


もらう人は許してくれ!!!!






070504_2156~0001.jpg     070504_2155~0001.jpg


この子たちは思ったとおりの焼け具合☆


へこたれずに次回も頑張ります!!!!!!


 


頑張れおーぬき!!!!→工芸ブログランキングへ

おーぬきの毎日トラックバック(0) | コメント(8) | top↑
byバッシー

僕は、かいらぎ見たいでかっこいいと思います。
by気ばかりヤング

今か、今かと楽しみにしていましたよ。その縮れ、味わいにしちゃいましょうよ。十分許せる、許せる。
ヒビは微妙??
青萩って使ったことないですが、画像どうりならいい味出てますね。
今回成功でしょう。蓋(?)を開ける時の緊張感がたまりませんよね。ご苦労様。
by熊本

初めての書き込み?となります。
どうぞよろしくお願いします。

許せます!許せます!
許せないモノなんてひとつもありませんよ~!
byしん

バッシーさんこんにちは!
かいらぎですか~!そう言って頂けるとなんか私の器がいいものにはやがわりした感じがします☆☆

気ばかりヤングさんこんにちは!
陶芸コムさんの青萩っていう釉薬で、酸化で焼くとこんな色になるみたいです。還元だとまた違うみたいですよ~。
ヒビは確かに微妙ですね~笑ヒビが入ってからまたひっついたみたいで、ちゃんと使えそうなので自分用にしました。

熊本さんこんにちは!
書き込みありがとうございます!
許して頂けるんであれば。。。。。。
成功ってことで。。。
成功にしちゃいます!


by気ばかりヤング→しんさんへ

補修して金を入れたら素敵になると思いますよ。それもまた味わい!!
byタクタック

許せるか許せないかって、萩はそうなる傾向にある釉薬なんですな^^


どれもよいできじゃん♪
マグカップの取っ手がいい感じやね!
by気ばかりヤング

私はガス窯なんですが、還元は私のような素人には難しい。
 しんさんのは電気窯なんでしょう。還元できるの?
byしん

タクタックさんこんばんわ!
そうか!萩釉って確かにこんな感じになりますよね?!そういやそうだ!
てっきり無計画な釉がけが問題なんやと!!
ってよく知らないで萩釉つかってることも無計画ですよね笑
勉強になりました!
頑丈そうな取っ手でしょ?!なんだかんだいってこの形になっちゃうんですよね~。


気ばかりヤングさんへ>
私の窯は酸化焼成のみです!簡単!楽チンな酸化焼成が好きなんで、還元できなくって嫌だな~と思ったことはないです!
<<幸せになるのは諦めよう。。。。。 | ホーム | 本焼き☆>>
僕は、かいらぎ見たいでかっこいいと思います。
【2007/05/04 23:05】URL | バッシー #-[ 編集]

今か、今かと楽しみにしていましたよ。その縮れ、味わいにしちゃいましょうよ。十分許せる、許せる。
ヒビは微妙??
青萩って使ったことないですが、画像どうりならいい味出てますね。
今回成功でしょう。蓋(?)を開ける時の緊張感がたまりませんよね。ご苦労様。
【2007/05/05 00:20】URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E[ 編集]

初めての書き込み?となります。
どうぞよろしくお願いします。

許せます!許せます!
許せないモノなんてひとつもありませんよ~!
【2007/05/05 00:21】URL | 熊本 #BRxSFJLQ[ 編集]

バッシーさんこんにちは!
かいらぎですか~!そう言って頂けるとなんか私の器がいいものにはやがわりした感じがします☆☆

気ばかりヤングさんこんにちは!
陶芸コムさんの青萩っていう釉薬で、酸化で焼くとこんな色になるみたいです。還元だとまた違うみたいですよ~。
ヒビは確かに微妙ですね~笑ヒビが入ってからまたひっついたみたいで、ちゃんと使えそうなので自分用にしました。

熊本さんこんにちは!
書き込みありがとうございます!
許して頂けるんであれば。。。。。。
成功ってことで。。。
成功にしちゃいます!

【2007/05/05 16:52】URL | しん #-[ 編集]

補修して金を入れたら素敵になると思いますよ。それもまた味わい!!
【2007/05/05 23:18】URL | 気ばかりヤング→しんさんへ #HN.fsf5E[ 編集]

許せるか許せないかって、萩はそうなる傾向にある釉薬なんですな^^


どれもよいできじゃん♪
マグカップの取っ手がいい感じやね!
【2007/05/06 00:18】URL | タクタック #-[ 編集]

私はガス窯なんですが、還元は私のような素人には難しい。
 しんさんのは電気窯なんでしょう。還元できるの?
【2007/05/07 16:59】URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E[ 編集]

タクタックさんこんばんわ!
そうか!萩釉って確かにこんな感じになりますよね?!そういやそうだ!
てっきり無計画な釉がけが問題なんやと!!
ってよく知らないで萩釉つかってることも無計画ですよね笑
勉強になりました!
頑丈そうな取っ手でしょ?!なんだかんだいってこの形になっちゃうんですよね~。


気ばかりヤングさんへ>
私の窯は酸化焼成のみです!簡単!楽チンな酸化焼成が好きなんで、還元できなくって嫌だな~と思ったことはないです!
【2007/05/07 22:04】URL | しん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://puchipuchipuchi.blog80.fc2.com/tb.php/106-8d697845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリックお願いします!
こちらも①クリック
完成作品はこちら
自己紹介★

おーぬき しん

Author:おーぬき しん
★おーぬきしん★
大学で陶芸を勉強。
こつこつお金を貯めて、
OLしながら自宅で陶芸始めました

★お-ぬきせぃ★
おーぬきしんの妹
しんのサポート 兼 広報???
というか何でも屋です。

分けてみた。
友達100人できるかな♪
ブロとも申請フォーム
