スポンサー広告】 | top↑
バージョンアップ???素焼き

【小さいものを作って窯をうめる。】


はたして成功したのでしょうか????


以前いれなかった中鉢を入れるので、窯づめは2段まで。


070427_2214~0001.jpg一段目。


070427_2219~0001.jpg 。。。。。。。。ぎゃーーー何しても入らん!!!



詰めなおし!!!


070427_2221~0001.jpg一段目。


070427_2223~0001.jpg二段目!!!!よっしゃ入った!


時間かかった!はいスイッチオン!
バカでも焼成できるマイコン!ありがとうシンポさん!


さて。


以前の素焼きでは5個しか入らなくって、スカスカやったけど、今回は13個まで入りました。もっと作ってたらもうちょいいけたかも。


でもスカスカのときはポンポンちょいちょいですぐ窯詰めできてたけど、
今回はそうもいかず時間がかかった~。。。。。


小さいもの作るのも時間がかかるし、窯に作品詰めすぎても電気代がかかるやろうし、効率がよくなったかはわからんけど、


なんやろう?


変な、達成感?詰めたぞ~!!!みたいな!


点数でいえば、


窯詰め採点は30点、


自己満足採点でいえば90点!


陶芸のバージョンアップはできたか???やけど、おーぬきのバージョンアップはできたようです☆


こちらもバージョンアップ!→工芸人気ブログランキングへ

おーぬきの毎日トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
byハシモトシノブ

小型窯のことはわからないけど、いっぱい詰めても電気代は変わらないのでは?
間違ってたらゴメンナサイ。
僕は中身が少ないと冷め割れも怖いのでいっぱい詰めます。
足りないときはツクなんかも入れますよ
byしん

ハシモトシノブさんこんばんわ!

GWは満喫してますか~!?
私は映画を観にいってきました!
電気代は変わらないんですね~知らなかった!
回数かさねたらもうちょっと要領よくできるようになるやろし、詰めて正解!ですかね!

by気ばかりヤング

ぜ~んぶ詰めた達成感!分かります。分かります。そして1つだけどうしても残っちゃった時の悲しみ。どうにかして入れちゃおうと詰め直して、よけいに残っちゃたりして!
byしん

気ばかりヤングさんこんばんは!
そうなんです!そうなんです!そして詰め直した時にヒビいれちゃった日にはもう。。。。。。

by気ばかりヤング

この数で、本焼き何回でできそうですか?
byしん

気ばかりヤングさんおはようございます!

そーですね~。うまくいれたら2回でいけるかもしれないです。でも実は前回の素焼き分が残ってるので、3回を予定してます!

ではでは!軽~くテニスしてきます!
by気ばかりヤング

やっぱり前の残っちゃてますか?今度はちょうど入るといいですね!
気合を入れて頑張って。楽しみにしています。
<<みんな無事か~!!!!! | ホーム | 元気だせよ~>>
小型窯のことはわからないけど、いっぱい詰めても電気代は変わらないのでは?
間違ってたらゴメンナサイ。
僕は中身が少ないと冷め割れも怖いのでいっぱい詰めます。
足りないときはツクなんかも入れますよ
【2007/04/28 11:00】URL | ハシモトシノブ #OaNbtvYE[ 編集]

ハシモトシノブさんこんばんわ!

GWは満喫してますか~!?
私は映画を観にいってきました!
電気代は変わらないんですね~知らなかった!
回数かさねたらもうちょっと要領よくできるようになるやろし、詰めて正解!ですかね!
【2007/04/28 20:43】URL | しん #-[ 編集]

ぜ~んぶ詰めた達成感!分かります。分かります。そして1つだけどうしても残っちゃった時の悲しみ。どうにかして入れちゃおうと詰め直して、よけいに残っちゃたりして!
【2007/04/28 22:10】URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E[ 編集]

気ばかりヤングさんこんばんは!
そうなんです!そうなんです!そして詰め直した時にヒビいれちゃった日にはもう。。。。。。
【2007/04/28 22:58】URL | しん #-[ 編集]

この数で、本焼き何回でできそうですか?
【2007/04/29 08:32】URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E[ 編集]

気ばかりヤングさんおはようございます!

そーですね~。うまくいれたら2回でいけるかもしれないです。でも実は前回の素焼き分が残ってるので、3回を予定してます!

ではでは!軽~くテニスしてきます!
【2007/04/29 09:40】URL | しん #-[ 編集]

やっぱり前の残っちゃてますか?今度はちょうど入るといいですね!
気合を入れて頑張って。楽しみにしています。
【2007/04/29 21:14】URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://puchipuchipuchi.blog80.fc2.com/tb.php/102-0715b0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリックお願いします!
こちらも①クリック
完成作品はこちら
自己紹介★

おーぬき しん

Author:おーぬき しん
★おーぬきしん★
大学で陶芸を勉強。
こつこつお金を貯めて、
OLしながら自宅で陶芸始めました

★お-ぬきせぃ★
おーぬきしんの妹
しんのサポート 兼 広報???
というか何でも屋です。

分けてみた。
友達100人できるかな♪
ブロとも申請フォーム
