スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
むかしむかし②

はーー。
パソコンって難しい。


さて!気を取り直して!


パート2!


2222222222222222.jpg 999999999999.jpg
タタラで作りました。
とってもお気に入りでしたが、こちらも華道の先生のもとへ旅立っていきました。
元気かな~?


これで初めてタタラで成型したんやけど、はまりましたね!
簡単!だけどそこが難しい!
今は石膏の処理をどうするか考えているところなので、ろくろばかりですが、
またはじめたいと思ってます。


何をどうって言われると難しいんですけど、
土ってすごいな~、色々知りたいな~
と強く思い始めたのがタタラ成型を始めてからだと思います。
釉薬より土混ぜたりするのが好きになったのもタタラ始めてからです。


私の陶芸の原点かもしれませんね!


それより何より。


華道の先生!こんなへんちくりんなもん持ってってくれてありがとう!


 


ランキングが上がっててびっくり!!
応援ありがとうございます!!!!→工芸ブログランキングへ



おまけ

こんなんみつけました~!!!


笑ける~!!!!


4444444444444.jpg    33333333333.jpg


ここまでおつきあいありがとうございます☆
工芸ブログランキングへ

   

スポンサーサイト
おーぬきの毎日トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
byタクタック

これもいい作品ですね!ビンテージって感じがお洒落ですね^^色々使い道が浮かびますなv-16

リンクOKですよ!ありがとうございますm(__)mこちらは勝手に貼っちゃってました。ごめんなさいね。

今、焼酎サーバーを作ってます。完成したらUPする予定です(何時になるかわからんけど・・・^^;)また暇なときにでも遊びに来てくださいな☆
byしん

タクタックさんへ
眠い時間になってきましたね~。
黒化粧とハンコだけなんですけど結構いい感じに仕上がりました!

リンクありがとうございます☆私のはリンクフリーなんで全然OKですよ~!

焼酎サーバー!!うちも作ってみたい!飲めないけど!楽しみにしてます~!

bytiko

これまた、ステキ!
これ、どんな作り?
コレ自体には水入れないよね・・・
水盤に置くのかな?
お花が生けてあるとこ見てみたいです~


bytiko

あ~忘れてた~~~ぽち!
byしん

☆tikoさんこちらにまでどうもありがとうございます!

これは何本かの細長い土を筒状のものに巻いてつくりました!

水入らなくってもそこが腕の見せ所☆と言ってらっしゃいましたよ笑
購入意図はわかりませんが、変な形器を見るとプロ根性がでてくるのかもしれませんね笑
by気ばかりヤング

こんばんわ。おばさんのブログにありがとう。若い方と接点をもてて、刺激になり嬉しいです。若い方のセンスや感性をいただきたいです。おばさん、ブログを始めて今日で1週間、自分のブログの管理で他のブログをゆっくり開く余裕もありません。ちょっと参考に覗くだけで終わってしまいます。しんさんのブログ面白くて、最後じゃなくて、最初まで読ませていただきました。陶芸がんばってますね。私も何年か前、陶芸教室に通ってから、はまってしまい、小さなガス窯を買いました。怖いですガス窯は、1回爆発させてしまいました。最近陶芸はご無沙汰ですが、暖かくなったのでまた始めようと思っています。そのうち私の作品もブログに登場させます。たまには覗いてみてください。
情報交換楽しみにしています。頑張って!
byしん

☆気ばかりヤングさんこんばんは!

いえいえ~パワフルでこちらこそ見習いたいことがいっぱいです!
私もガス窯は使ったことありますが、やはり簡単な電気のほうが安心ですね!
もちろん遊びに行きます!作品楽しみにしてます!
私のほうも暇な時にでも覗いてみてくださいね☆
<<元気だせよ~ | ホーム | むかしむかし>>
これもいい作品ですね!ビンテージって感じがお洒落ですね^^色々使い道が浮かびますなv-16

リンクOKですよ!ありがとうございますm(__)mこちらは勝手に貼っちゃってました。ごめんなさいね。

今、焼酎サーバーを作ってます。完成したらUPする予定です(何時になるかわからんけど・・・^^;)また暇なときにでも遊びに来てくださいな☆
【2007/04/25 23:43】URL | タクタック #-[ 編集]

タクタックさんへ
眠い時間になってきましたね~。
黒化粧とハンコだけなんですけど結構いい感じに仕上がりました!

リンクありがとうございます☆私のはリンクフリーなんで全然OKですよ~!

焼酎サーバー!!うちも作ってみたい!飲めないけど!楽しみにしてます~!
【2007/04/26 00:32】URL | しん #-[ 編集]

これまた、ステキ!
これ、どんな作り?
コレ自体には水入れないよね・・・
水盤に置くのかな?
お花が生けてあるとこ見てみたいです~

【2007/04/26 20:19】URL | tiko #7IFrkV1M[ 編集]

あ~忘れてた~~~ぽち!
【2007/04/26 20:20】URL | tiko #7IFrkV1M[ 編集]

☆tikoさんこちらにまでどうもありがとうございます!

これは何本かの細長い土を筒状のものに巻いてつくりました!

水入らなくってもそこが腕の見せ所☆と言ってらっしゃいましたよ笑
購入意図はわかりませんが、変な形器を見るとプロ根性がでてくるのかもしれませんね笑
【2007/04/26 22:32】URL | しん #-[ 編集]

こんばんわ。おばさんのブログにありがとう。若い方と接点をもてて、刺激になり嬉しいです。若い方のセンスや感性をいただきたいです。おばさん、ブログを始めて今日で1週間、自分のブログの管理で他のブログをゆっくり開く余裕もありません。ちょっと参考に覗くだけで終わってしまいます。しんさんのブログ面白くて、最後じゃなくて、最初まで読ませていただきました。陶芸がんばってますね。私も何年か前、陶芸教室に通ってから、はまってしまい、小さなガス窯を買いました。怖いですガス窯は、1回爆発させてしまいました。最近陶芸はご無沙汰ですが、暖かくなったのでまた始めようと思っています。そのうち私の作品もブログに登場させます。たまには覗いてみてください。
情報交換楽しみにしています。頑張って!
【2007/04/27 22:59】URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E[ 編集]

☆気ばかりヤングさんこんばんは!

いえいえ~パワフルでこちらこそ見習いたいことがいっぱいです!
私もガス窯は使ったことありますが、やはり簡単な電気のほうが安心ですね!
もちろん遊びに行きます!作品楽しみにしてます!
私のほうも暇な時にでも覗いてみてくださいね☆
【2007/04/28 00:11】URL | しん #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://puchipuchipuchi.blog80.fc2.com/tb.php/100-60db0fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリックお願いします!
こちらも①クリック
完成作品はこちら
自己紹介★

おーぬき しん

Author:おーぬき しん
★おーぬきしん★
大学で陶芸を勉強。
こつこつお金を貯めて、
OLしながら自宅で陶芸始めました

★お-ぬきせぃ★
おーぬきしんの妹
しんのサポート 兼 広報???
というか何でも屋です。

分けてみた。
友達100人できるかな♪
ブロとも申請フォーム
